USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック仕様の携帯電話-印刷所(8/25-19:53)No.52557
 ┣関連記事で・・・-tori1jp(8/25-22:48)No.52560
 ┃┗Re:関連記事で・・・-SueLvsTrip(8/26-21:25)No.52570
 ┣Re:スタートレック仕様の携帯電話-ももんが(8/26-03:04)No.52564
 ┗Re:スタートレック仕様の携帯電話-烏(8/30-19:21)No.52601
  ┗Re:スタートレック仕様の携帯電話-すぽっとα(8/30-22:11)No.52606
   ┗録音機能を使用します-烏(9/7-23:57)No.52687
    ┣Re:録音機能を使用します-タスク(NX-75701)(9/8-15:43)No.52695
    ┗Re:録音機能を使用します-すぽっとα(9/9-15:07)No.52715


トップに戻る
52557スタートレック仕様の携帯電話印刷所 05/8/25-19:53

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050825205.html
というわけですが、日本でも使えるかな。

トップに戻る
52560関連記事で・・・tori1jp 05/8/25-22:48
記事番号52557へのコメント
ごめんなさい。携帯電話とぜんぜん関係ない話なんですけど、
携帯電話のニュースの関連記事のところに「エンタープライズ継続運動」
というのがありますよね。
寄付を募っているらしいですけど、どこに寄付すればいいのかご存知の方、
もし居たら教えてください〜。
どうやら海外みたいですけど、日本からはどうすればいいのでしょう。
既出でしたら、ごめんなさい。m(_ _)m

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050301205.html

トップに戻る
52570Re:関連記事で・・・SueLvsTrip 05/8/26-21:25
記事番号52560へのコメント
tori1jpさんは No.52560「関連記事で・・・」で書きました。
>「エンタープライズ継続運動」
>というのがありますよね。
>寄付を募っているらしいですけど、どこに寄付すればいいのかご存知の方、
>もし居たら教えてください〜。
>どうやら海外みたいですけど、日本からはどうすればいいのでしょう。

TrekUnitedでは寄付はもう募っていないと思います。記事の日付にあるよう
な2月ころとかならやっていたと思いますけど。日本からこのような企画に
寄付するやり方はどうなんでしょうねぇ。アメリカの銀行に小切手の口座を
持っている場合には、小切手1枚切っておくってしまえば、世界中どこにい
たとしても送れますけど、それ以外だと、たぶん外国為替とか、面倒くさい
のではないでしょうか。

ちなみにHouse Of Tuckerではあいかわらず Save Tripのはがき運動は続いて
ます。これはプリントアウトして指定の住所・あて先に郵送するだけですか
ら普通の国際郵便代でできますよね。

トップに戻る
52564Re:スタートレック仕様の携帯電話ももんが 05/8/26-03:04
記事番号52557へのコメント
「世界中のスタートレックファンとつながりを持ち」
といっているのでぜひ期待したい

トップに戻る
52601Re:スタートレック仕様の携帯電話05/8/30-19:21
記事番号52557へのコメント
ま、僕の携帯の待ち受けはLCARS、e-mail着信音はコンピュータ:「こ
れは非常時通信です。艦長以外の士官が同席して受信することはできませ
ん」
電話の受信時には、「データから艦長、艦隊からメッセージです」

  ・・・・どうですか?   スタートレック仕様でしょ?
                      (違うか・・・)

トップに戻る
52606Re:スタートレック仕様の携帯電話すぽっとα 05/8/30-22:11
記事番号52601へのコメント
>「これは非常時通信です。艦長以外の士官が同席して受信することはできま
せん」

あ、私もこのコンピュータヴォイスをPCのメール着信に割り振って
使ってますよ〜。
で、当然(?)PHSにも使いたくて、いろいろトライしたんですが
だめだったんですよね〜。うらやましい。
PHSのほうは、再生できる音楽ファイルがmidなんですが、
このコンピュータヴォイスがwavなんです。
上手くmidに変換できないんですよ。
ドラッグ&ドロップだけの簡単な変換フリーソフトがあったんですけど
脅迫電話の声みたいになっちゃって。

どなたか上手くできる方法ご存知ないですか?

トップに戻る
52687録音機能を使用します05/9/7-23:57
記事番号52606へのコメント
PHSにも、録音機能って付いてますよね?
それを使うんですよ。ただし、音が割れてしまったり、聞こえづらくなるので録
音の際はコツがちょっと必要ですよ。

トップに戻る
52695Re:録音機能を使用しますタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/8-15:43
記事番号52687へのコメント
ホマでも出来ますかね…出来ればロングでDS9の後半バージョンの曲を入れたい…(T_T)

トップに戻る
52715Re:録音機能を使用しますすぽっとα 05/9/9-15:07
記事番号52687へのコメント
烏さんは No.52687「録音機能を使用します」で書きました。

私が使っているPHSは、SANYO製のH-SA3001Vなんですが
烏さんの言う通り、最悪はスピーカから直の、メモ録かなと考えておりま
した。mp3やwavをmidに変換すること自体、不可能なわけですし。
前回の書き込みのあと、何か良い方法はないかなー、とネットをうろうろ
していたところ、フリーのコンバージョンソフトがありました。
wavファイルを、メモ録データdxvに変換してくれるものです。
これが上手くいきました。
メモ録なので、PHS端末本体には1種類のデータしか保存できないのが
残念ですが。通話着信用、メール着信用などと使い分けができなくて。
でも、いちおう着信音がコンピュータヴォイス化できて、ちょっと満足し
たのでした。