USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STAR TREK 11 (ネタバレ)-Thirishar(8/27-12:49)No.52575
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-こうじ(8/27-16:10)No.52578
 ┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-EMH-99(8/27-21:26)No.52579
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-マサト(8/28-20:16)No.52589
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-にゃるる(8/28-23:07)No.52590
 ┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-こうじ(8/30-18:45)No.52600
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-とくあん(8/29-00:27)No.52591
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-ブラック魔王(8/29-17:54)No.52595
 ┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-Pocks(8/31-12:19)No.52611
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-Rex(8/31-13:31)No.52612
 ┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-アルファー(8/31-17:47)No.52613
 ┃┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-ヨコヤマ(8/31-19:03)No.52614
 ┃┃┣Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-ブラック魔王(8/31-22:47)No.52615
 ┃┃┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-Rex(9/1-21:20)No.52623
 ┃┃┃ ┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-ブラック魔王(9/1-22:14)No.52624
 ┃┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-スターシップ(8/31-22:49)No.52616
 ┃┗Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)-deer(9/1-11:20)No.52620
 ┗すみません-藤田艦長(9/1-22:20)No.52625
  ┗Re:すみません-トリル(9/6-22:58)No.52674


トップに戻る
52575STAR TREK 11 (ネタバレ)Thirishar 05/8/27-12:49

こんにちわ。
米国で、映画STAR TREK 11のアナウンスが出ましたね。

http://trekweb.com/articles/2005/08/26/430f1c48c18bd.shtml

仮のタイトルは「STAR TREK: THE BEGINNING」で、以前からリック・バーマンあたりが言っ
ていたように、またPrequelすなわちTOSより前の時代、しかしENTより後の時代となるようで
す。より正確にはENT終了後の2〜3年後と言っています。

また従来のSTAR TREKの型にはまったような艦長、宇宙艦、クルーではなく、クルーの人数は少
数で、宇宙艦は複数出てくるようです。

トップに戻る
52578Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)こうじ [携帯投稿]05/8/27-16:10
記事番号52575へのコメント
ロミュラン戦争ですかね。楽しみです

トップに戻る
52579Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)EMH-99 05/8/27-21:26
記事番号52578へのコメント
ENT終了時から2,3年後ってことは、惑星連邦はもうできてるんでしょうね。
ENTのメンバーは出てこないんでしょうかね。アーチャーだけでも出てきてほ
しいんですけどね。どんな映画になるのか早く映像を見てみたいです。

トップに戻る
52589Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)マサト 05/8/28-20:16
記事番号52575へのコメント
Thirisharさんは No.52575「STAR TREK 11 (ネタバレ)」で書きました。
>こんにちわ。
>米国で、映画STAR TREK 11のアナウンスが出ましたね。
>
>http://trekweb.com/articles/2005/08/26/430f1c48c18bd.shtml
>
>仮のタイトルは「STAR TREK: THE BEGINNING」で、以前からリック・バーマンあたりが言っ
>ていたように、またPrequelすなわちTOSより前の時代、しかしENTより後の時代となるようで
>す。


どちらかというとTNG・DS9・VGRの世界を描いて欲しいですね。もうクリンゴンとも和解し、ロミュランとの関係も良くなりつつあるのですから・・・。

トップに戻る
52590Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)にゃるる 05/8/28-23:07
記事番号52575へのコメント
>ていたように、またPrequelすなわちTOSより前の時代、しかしENTより後の時代となるようで

 情報ありがとうございます。
この時期だとスポックはまだ産まれる前ですね、ガイナンやQは登場するかも!?

>数で、宇宙艦は複数出てくるようです。

 暗くて凄惨な戦争の話になるのかもしれませんね。

トップに戻る
52600Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)こうじ 05/8/30-18:45
記事番号52590へのコメント
にゃるるさんは No.52590「Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)」で書きました。
>>ていたように、またPrequelすなわちTOSより前の時代、しかしENTより後の時代となるようで
>
> 情報ありがとうございます。
>この時期だとスポックはまだ産まれる前ですね、ガイナンやQは登場するかも!?
>
サレクとか大使役で出るんじゃないですか?

トップに戻る
52591Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)とくあん 05/8/29-00:27
記事番号52575へのコメント
これだけだと否定する材料も肯定する材料も無い感じですね。
ファンなら楽しみにして待つべきなのでしょうけれど
24世紀好きとしてはまたもや淋しい思いをするのだろうなという
覚悟だけはつきました。
まあ、劇場版の24世紀にもいつもさみしい思いをさせられているんですけどね。
新しい24世紀モノのテレビシリーズ始まらないかなあ

トップに戻る
52595Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)ブラック魔王 05/8/29-17:54
記事番号52575へのコメント
でも今度こけたら全てが終りですからね〜
ハリウッド事態もネタ不足らしいですし
興行収益が全体的に落ちてる中、是非ST
には頑張って欲しいです。やはり平和な時代
はSWの様な頭使わない戦争物しかHitしない
んでしょうか?人間て悲しい

トップに戻る
52611Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)Pocks 05/8/31-12:19
記事番号52595へのコメント
艦長の子供が活躍するような
サンダーバード的夏休み映画になったりして…
面白ければ、なんでも良いけど。

トップに戻る
52612Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)Rex 05/8/31-13:31
記事番号52575へのコメント
ストーリーとしては核戦争終結から10年後の地球に未来から救世主が現れるタイムとラベル
が絡むストーリーになるようなので、ひょっとしたら初期の惑星連邦の宇宙艦隊がタイムトラ
ベルして絶望の中にある人類に希望を与える物語で、暗い戦争物ではないかも。

トップに戻る
52613Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)アルファー 05/8/31-17:47
記事番号52575へのコメント
ついにST 11ですか嬉しいかぎりです
でもネメシスのにのまえはごめんです。
STの映画ってファーストコンタクトいらいあたってませんよね
映画ってそんなにつくるのは難しいのでしょうか
映画ってゆう難しくまた堅苦しく考えるので難しいのではないかと思ういます。
24世紀のシリーズの映画ってそんなに難しいのでかね
STには各シリーズのエピソードごとに前編後編にわたってのストーリーがあります。
あれだけでも前後編で90分で大変すばらしいストーリーになっています。
映画とゆう堅苦しいもので考えるので作り手側も難しく考えてしまうのでは
ないかと思います。一つのエピソードをつくるんだっておもえば簡単に考えられる
のではないかとおもうのですが。今度の映画はどんな作品にしあがっているのか
た楽しみです。こちらも期待して構えない方がいいかもしえませんね。
あと私的かってな希望ですがSTの映画も「寅さんシリーズ」くらい各シリーズ
の映画がしあがればいいなって思います。

トップに戻る
52614Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)ヨコヤマ 05/8/31-19:03
記事番号52613へのコメント
>映画ってそんなにつくるのは難しいのでしょうか
>映画ってゆう難しくまた堅苦しく考えるので難しいのではないかと思ういます。
 周囲が勝手なこと言わなきゃ、製作者もチョットは楽になるとは思いますがね。
 「誰々も出せ」「この種族を出せ」「あの艦も出せ」「あそこへ行け」「こういう話にし
ろ」「出番増やせ」「艦隊戦みせろ」「いや、ドラマだ」……etc、映画のたびに出てくるじ
ゃないですか。
 要望する気持ちもわかるけど、それがバランスを崩している上に、元々一見さんお断りなと
ころが大きいので(これは長いシリーズ故の問題点ですが)、映画単品では(´д`)=3 ハァーな
出来になってしまう……
 今更逃げられる問題でもないので、ファンの要望を満たし、一般受けする物を作るのは、不
可能だと思いますよ。

トップに戻る
52615Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)ブラック魔王 05/8/31-22:47
記事番号52614へのコメント
やはり映画の方で俳優を置かない限り難しいのでしょうかね。
STはあくまでテレビの延長線状であって今までのST俳優を
見ても映画の世界で活躍されてる方はごく少数だし・・・
それと上の方で映画内容で未来からタイムワープ云々とはどこの
情報なのでしょうか?

トップに戻る
52623Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)Rex 05/9/1-21:20
記事番号52615へのコメント
>それと上の方で映画内容で未来からタイムワープ云々とはどこの
>情報なのでしょうか?
海外のSTサイトで記されていました。今月号の雑誌「モデルグラフィック
ス」のSTページの校正日誌というコラムにも載っています。

トップに戻る
52624Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)ブラック魔王 05/9/1-22:14
記事番号52623へのコメント
Rexさんは No.52623「Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)」で書きました。
そうなんですか〜やっぱり安易なタイムトラベル物にいきましたか〜。
ちとガッカリ(>。<) イタイ
映画版のタイムトラベルってもう既に二回!
ネタないんかな。グラディエーター(メチャ良かった)
のジョンローガンに裏切られ、ジャンドレゼンさんたのんます。

トップに戻る
52616Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)スターシップ [携帯投稿]05/8/31-22:49
記事番号52614へのコメント
一般受けしない。だからこそ2時間枠で地上波、年2回ほど放送してくれれば良いと思います。
どのシリーズが、とかどのキャストが出演かは分かりませんが、早くしないと俳優さんの実年齢が上がってしまう〜

トップに戻る
52620Re:STAR TREK 11 (ネタバレ)deer 05/9/1-11:20
記事番号52613へのコメント
皮肉なことに、コケたと言われる映画も、
スタートレックの単なる1エピソードとして見ると面白かったりする

トップに戻る
52625すみません藤田艦長 05/9/1-22:20
記事番号52575へのコメント
 STAR TREK "II"に見えました(爆)

 何で今頃そんな作品に多数コメントが…

トップに戻る
52674Re:すみませんトリル 05/9/6-22:58
記事番号52625へのコメント
藤田艦長さんは No.52625「すみません」で書きました。
> STAR TREK "II"に見えました(爆)
>
> 何で今頃そんな作品に多数コメントが…

XIですね。