USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-小説読みたいなあ・・・-アルデバランウィスキー(9/14-23:14)No.52725
 ┣Re:小説読みたいなあ・・・-タスク(NX-75701)(9/15-20:47)No.52736
 ┃┗Re:小説読みたいなあ・・・-トリピーです!(9/15-21:18)No.52737
 ┗Re:小説読みたいなあ・・・-本屋(9/17-00:52)No.52748
  ┣Re:小説読みたいなあ・・・-ヨコヤマ(9/17-10:43)No.52750
  ┣Re:小説読みたいなあ・・・-坊主(9/17-15:00)No.52751
  ┃┗Re:小説読みたいなあ・・・-タスク(NX-75701)(9/19-00:28)No.52757
  ┗Re:小説読みたいなあ・・・-本屋(9/19-21:54)No.52763


トップに戻る
52725小説読みたいなあ・・・アルデバランウィスキー 05/9/14-23:14

この間のアテバンさんの航新日誌にも書かれてましたけど、来月も小説でないよう
です(ToT)
そろそろ新しい小説が読みたいっす。
早川さん、角川さんお願いしまーす(^-^)

トップに戻る
52736Re:小説読みたいなあ・・・タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/15-20:47
記事番号52725へのコメント
特に早川さん…シャトナーSTが二冊残ってますよ〜(汗)

早くカモーン!щ(゜□゜)щ

トップに戻る
52737Re:小説読みたいなあ・・・トリピーです! 05/9/15-21:18
記事番号52736へのコメント
タスク(NX-75701)さんは No.52736「Re:小説読みたいなあ・・・」で書きま
した。
>特に早川さん…シャトナーSTが二冊残ってますよ〜(汗)
>
>早くカモーン!щ(゜□゜)щ

僕もシャトナー本渇望している一人です。

先日『チャングム』という作品について編集部に電話したときですが、つい
でにスタートレック作品について尋ねましたが、どうやら当分、発行予定は
ないようです。

自作はやはりENTでしょうか?僕は「シャトナー本」を全作翻訳出品して
ほしいです。

皆さんで編集部に電話してみたら、いかが?!

トップに戻る
52748Re:小説読みたいなあ・・・本屋 05/9/17-00:52
記事番号52725へのコメント
スレ違いですが質問させて下さい。
ヴォイジャーの小説の文庫本を複数冊見つけたのですが、タイトルからしてどれも
テレビ版のノベライズっぽいんですけど小説オリジナルの話は入ってないんでしょ
うか?以前どこかで「複合汚染」とか言うタイトルのヴォイ小説見たんですけどあ
れはオリジナルなんじゃないかと思ったんですが、最近見つけた文庫本には複合汚
染はありませんでした。
お心当たりの方、どうかご教授をお願いします。

トップに戻る
52750Re:小説読みたいなあ・・・ヨコヤマ 05/9/17-10:43
記事番号52748へのコメント
>テレビ版のノベライズっぽいんですけど小説オリジナルの話は入ってないんでしょ
>うか?以前どこかで「複合汚染」とか言うタイトルのヴォイ小説見たんですけどあ
>れはオリジナルなんじゃないかと思ったんですが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=s_b_rs/249-
1776556-5415551
とりえずamazonで検索しました。

トップに戻る
52751Re:小説読みたいなあ・・・坊主 05/9/17-15:00
記事番号52748へのコメント
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044239045/qid%3D1126936471/250-0579361-4305802

おそらく上記の「複合違反」のことでしょうね。
私もこれ読みましたが、なかなか良いですよ。

トップに戻る
52757Re:小説読みたいなあ・・・タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/19-00:28
記事番号52751へのコメント
思いっきり余談ですが、DS9及びVGRの小説(角川スニーカー文庫)は、1・5巻がTVノベライズ、その間が小説オリジナルです。
全巻揃ってますが、アクション性ならVGR、じっくりと秋の夜長を緊張感で堪能するならDS9て所でしょうか…(^^)♪

トップに戻る
52763Re:小説読みたいなあ・・・本屋 05/9/19-21:54
記事番号52748へのコメント
レス下さった方ありがとうございます。さっそく2,3,4巻を買ってきたいと思
います。複合違反・・・でしたか、恥。