USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーDVD(ネタばれ?)-和沙(9/22-01:43)No.52784

トップに戻る
52784ヴォイジャーDVD(ネタばれ?)和沙 05/9/22-01:43

はじめまして。
スタートレックは特にボイジャーのファンで、現在DVDボックスを
限定版仕様でシーズン4まで持っています。いろいろ応募期限が切れた
今では、外からは単なる高いBOXになってしまいましたが、せっかく
限定版で集め始めたのだから最後まで限定版で集めたい・・・。

ところで話しは変わりますが、シーズン4の88話目、“Vis a Vis(人体を渡
り歩く異星人)”の回で気になったことが。
こういった類のドラマにはよくあることですが、1回観る限りでは「変だ
な」と思うことはほとんどありませんが、2回、3回と見るうちにボ
ロ・・・というか、おかしな部分が見えてくるんですよね。
今回は、男のステスがジェインウェイ艦長と入れ替わったタイミングについ
て気になりました。トムに化けたステスが、艦長に作戦室に呼び出された際
(おそらくそこで入れ替わったとみているのですが)、体を入れ替わる術を
使ったときに、艦長(になったステス)が、トム(になったステスの艦長)
との位置関係が逆でないとおかしい気がするんです。
でも、普段「保安係」と呼んでいるトゥボックたちを「セキュリティー」と
呼んでいることから、この艦長はステスであると思ったわけですが、、、実
際、どこで入れ替わったんでしょう?
画面では出ていないけれど、艦長になったステスがシャトルに乗り込む前
に、本当に医療室に行って、そこで入れ替わったのか・・・。
気になりだしたらとまらないんです。誰か、真相を・・・。

というか、もとから複雑な話しなのに、この説明で余計ややこしくしてしま
った気がする・・。