USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ついに-DEFIANT(9/23-21:33)No.52799
 ┣Re:ついに-fumi(9/23-21:44)No.52800
 ┃┣Re:ついに-8472(9/24-00:56)No.52803
 ┃┃┣Re:ついに-コバヤシ丸。(9/24-17:52)No.52811
 ┃┃┃┣Re:ついに-QT(9/24-21:08)No.52817
 ┃┃┃┗Re:ついに-高山康夫(9/26-22:42)No.52839
 ┃┃┗Re:ついに-QT(9/24-21:04)No.52816
 ┃┗Re:ついに-QT(9/24-21:14)No.52818
 ┃ ┗Re:ついに-デュカットの息子(9/26-20:24)No.52833
 ┗Re:ついに-DEFIANT(9/25-18:18)No.52826


トップに戻る
52799ついにDEFIANT 05/9/23-21:33

こんばんわ。
ついに26日スタートレックフィギュアα&βが発売されます。
私の住んでいるところは東日本地区なので、αが限定発売されますね。
(私はαよりβのほうが欲しい・・・。)
特に欲しいのはボークキューブ電飾バージョンですが、
皆さんはどれが欲しいですか?

トップに戻る
52800Re:ついにfumi 05/9/23-21:44
記事番号52799へのコメント
本日通販にて注文していた、フィギュアが到着しました。
簡単に報告ですが、α&βともに12個ずつ注文して、
6個カートンのなかは1個ずつのダブリで、全てが揃うように、
設定されているようです。

α−5 スポック β−1 1701A がダブリ
ちなみに1701とエクセルシオールは小ぶりです。

買うなら、ワンカートンこれがお勧めのようです。

トップに戻る
52803Re:ついに8472 05/9/24-00:56
記事番号52800へのコメント
今回はどれも小ぶりですね。
αを買ってみたのですが、自分もエクセルシオールの小ささにちょっとビック
リしました。
それでも以前の製品に比べると品質はかなり向上してます。
塗装も組みつきも良好で、前シリーズとは全くの別物といえます。
どうせなら、このクオリティで人気艦を出し直して欲しいです。

トップに戻る
52811Re:ついにコバヤシ丸。 05/9/24-17:52
記事番号52803へのコメント
フェニックス号のワープナセルが可動式なのに感動です。

トップに戻る
52817Re:ついにQT 05/9/24-21:08
記事番号52811へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.52811「Re:ついに」で書きました。
>フェニックス号のワープナセルが可動式なのに感動です。

でも、このワープナセル、左右非対称ではありませんか?
可動の接合点が、左右異なるように見えますが・・・。

トップに戻る
52839Re:ついに高山康夫 E-mail 05/9/26-22:42
記事番号52811へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.52811「Re:ついに」で書きました。
>フェニックス号のワープナセルが可動式なのに感動です。

可動式なのですが、硬くて、無理に動かしたら、折れてしまいました。
とほほ....皆さんお気をつけ下さい。

トップに戻る
52816Re:ついにQT 05/9/24-21:04
記事番号52803へのコメント
8472さんは No.52803「Re:ついに」で書きました。
>今回はどれも小ぶりですね。
>αを買ってみたのですが、自分もエクセルシオールの小ささにちょっとビック
>リしました。

ガルーブ社のマイクロマシンより小さいのは、このエクセルシオールだででし
たね。

トップに戻る
52818Re:ついにQT 05/9/24-21:14
記事番号52800へのコメント
fumiさんは No.52800「Re:ついに」で書きました。
>本日通販にて注文していた、フィギュアが到着しました。
>簡単に報告ですが、α&βともに12個ずつ注文して、
>6個カートンのなかは1個ずつのダブリで、全てが揃うように、
>設定されているようです。

そうでないのもありますよ。ちなみに、私が開けた1カートンは
β−3とβー4がダブリで、あとβー1とβー2で、βー5のボーグ
キューブがありませんでしたよ。フルタの商法はそんなに甘くない
ように思います。

トップに戻る
52833Re:ついにデュカットの息子 05/9/26-20:24
記事番号52818へのコメント
私はαβそれぞれ2セットづつ買いましたが、それぞれダブリは1個づつでした。ダ
ブリはボーグキューブ、ケイゾンレイダー、フェニックス、グリソムです。個人的
にはリオグランテがよく出来ていると思います。

トップに戻る
52826Re:ついにDEFIANT 05/9/25-18:18
記事番号52799へのコメント
ついに明日発売ですね。
私は朝10時ごろ近くのショッピングセンター
に行こうと思っています。
STフィギュア2のときは、発売日の午後に行ったら
もうなくなっていましたから。