USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタSTフィギュアα&β-QT(9/25-12:53)No.52823
 ┣みなさん買いました?-アルデバランウィスキー(9/26-15:56)No.52832
 ┃┣Re:みなさん買いました?-ティルク(9/26-21:50)No.52835
 ┃┣Re:みなさん買いました?-DEFIANT(9/26-22:03)No.52836
 ┃┣Re:みなさん買いました?-LtDATA(9/26-22:30)No.52838
 ┃┃┗Re:みなさん買いました?-ケーブルガイ(9/26-23:07)No.52841
 ┃┗Re:みなさん買いました?-アルデバランウィスキー(9/30-15:47)No.52920
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-さとー(9/26-22:25)No.52837
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-マーチャント(9/26-22:45)No.52840
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-かれい(9/27-01:23)No.52844
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-DEFIANT(9/27-15:03)No.52852
 ┃┗α入手しました-マーチャント(9/28-21:59)No.52881
 ┃ ┗Re:α入手しました-かれい(9/28-22:47)No.52883
 ┣最近は-タヌタヌ艦長(9/26-23:56)No.52842
 ┃┗Re:最近は-S40(9/29-14:27)No.52897
 ┣できばえは?-とも(9/27-03:14)No.52845
 ┣じぇんじぇんみつかりましぇーん-テレストリアル(9/27-09:59)No.52846
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-タスク(NX-75701)(9/27-15:05)No.52853
 ┃┃┣Re:自己レス(汗)-タスク(NX-75701)(9/27-15:17)No.52857
 ┃┃┗Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-藤堂(9/27-16:25)No.52858
 ┃┃ ┗Re:つー事でα買ってみました(T_T)-タスク(NX-75701)(9/27-19:37)No.52860
 ┃┃  ┗Re:つー事でα買ってみました(T_T)-ke-burugai(9/27-22:40)No.52864
 ┃┃   ┗Re:つー事でα買ってみました(T_T)-タスク(NX-75701)(9/28-00:34)No.52867
 ┃┃    ┗Re:つー事でα買ってみました(T_T)-愛すべき凡人オブライエン(9/28-03:15)No.52869
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-まーちゃん(9/28-11:29)No.52874
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-アルファー(9/29-00:18)No.52886
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-テレストリアル(9/30-00:43)No.52913
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-ベイビーフェイス少尉(10/2-00:05)No.52941
 ┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-テレストリアル(10/2-00:23)No.52942
 ┃┃┣Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-タスク(NX-75701)(10/2-23:15)No.52955
 ┃┃┗Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-ミスター・コンドー(10/3-00:15)No.52956
 ┃┗Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん-mineruva(10/4-00:52)No.52984
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-マックダフ中佐(9/27-11:11)No.52848
 ┃┗コンビニで発見。-コバヤシ丸。(9/28-08:40)No.52872
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-ムルソン大佐(9/28-11:43)No.52875
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-ミンヤ(9/28-19:46)No.52878
 ┃┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-シャー(9/28-20:49)No.52879
 ┃┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-Kazon-Ogla(9/29-23:05)No.52906
 ┃┃┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-ぽにぽに艦長さん(9/30-03:18)No.52917
 ┃┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-ミンヤ(9/30-21:18)No.52922
 ┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-fa200(9/28-21:47)No.52880
 ┃ ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-タヌタヌ艦長(9/28-22:18)No.52882
 ┃ ┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-タスク(NX-75701)(9/29-19:15)No.52902
 ┃ ┃ ┗Re:フルタSTフィギュアα&β-嗚呼茶(9/29-22:44)No.52904
 ┃ ┃  ┗Re:フルタSTフィギュアα&β-タスク(NX-75701)(9/30-00:23)No.52910
 ┃ ┗Re:フルタSTフィギュアα&β-テトラセルホワイト~2(10/1-00:42)No.52926
 ┃  ┗Re:フルタSTフィギュアα&β-fa200(10/2-22:14)No.52953
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-Deed(10/1-01:32)No.52927
 ┣「ボークス 樟葉店」にて-YAMA(10/1-14:40)No.52933
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-無敵凶獣デスザウラー(10/1-20:19)No.52938
 ┣広島の方は参考に-同工異曲(10/2-16:03)No.52945
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-1701f(10/2-17:10)No.52947
 ┃┣サークルKで探してみましょう-プルート(10/2-17:29)No.52948
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-タヌタヌ艦長(10/2-21:37)No.52951
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアα&β-ミスター・コンドー(10/2-21:39)No.52952
 ┃┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-ヨコヤマ(10/3-16:58)No.52965
 ┃┗Re:フルタSTフィギュアα&β-ゆ〜りあ(10/2-22:56)No.52954
 ┃ ┗Re:フルタSTフィギュアα&β-1701f(10/11-22:00)No.53105
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-DEFIANT(10/3-17:51)No.52967
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-恒星観測員(10/4-00:53)No.52985
 ┣Re:フルタSTフィギュアα&β-とも(10/8-12:02)No.53056
 ┗出来はいいけど、小さいなぁ・・・-GOU(10/15-02:56)No.53148


トップに戻る
52823フルタSTフィギュアα&βQT 05/9/25-12:53

こんにちは、名古屋のQTです。
フルタSTフィギュアα&βをそれぞれ、1ケースずつ
買いました。以下内訳です。
α・・・14セット+エクセルシオール+グリソム
β・・・13セット+エンタープライズ3個
         +ケイゾン戦艦2個
         +パスツール1個
         +リオグランテ1個 でした。
αではスポックが、βではボーグキューブが、重くて
わかりやすいですね。
セットのあまりは、さっそく、こちらのサイトに出し
たいと思いますので、よろしくおねがいします。 

トップに戻る
52832みなさん買いました?アルデバランウィスキー 05/9/26-15:56
記事番号52823へのコメント
本日発売日ということで近くのコンビに等見ましたが、まだ売ってない(ToT)
早くほしいであります。特に立体物で所有していない、グリソム&パスツールあた
り(^-^)

トップに戻る
52835Re:みなさん買いました?ティルク 05/9/26-21:50
記事番号52832へのコメント
こんにちは

>本日発売日ということで近くのコンビに等見ましたが、まだ売ってない(ToT)

同じく!
6箇所のコンビニに行きましたが、全滅でした(T_T)

ボーグキューブとフェニックスはぜひゲットしたい。

トップに戻る
52836Re:みなさん買いました?DEFIANT 05/9/26-22:03
記事番号52832へのコメント
>本日発売日ということで近くのコンビに等見ましたが、まだ売ってない(ToT)
私もです。午前中は近くのショッピングセンター、コンビニへ行き、
午後はスーパー3件にコンビニ1件の、計6件行きましたが、
全滅です…。田舎だからかなぁ…。

トップに戻る
52838Re:みなさん買いました?LtDATA 05/9/26-22:30
記事番号52832へのコメント
>本日発売日ということで近くのコンビに等見ましたが、まだ売ってない(ToT)

買ちゃいました。西日本在住なのでΒ版1カートン買って、
ボーグキューブのダブりで、5種類そろいましたよ(^o^)丿。
α版の発売が楽しみです。
ところで、ボーグキューブのパネルって、正しいセットの順番あるんでしょうか?
パネルの模様微妙に違うようで....
順番替えて何パターンかののボーグキューブを楽しむとか????

トップに戻る
52841Re:みなさん買いました?ケーブルガイ 05/9/26-23:07
記事番号52838へのコメント
>パネルの模様微妙に違うようで....

パネルの模様は、微妙に同じ気がしますがw
地板は台座取り付け穴があるので2方向の選択が可能。
天板の向きは自由になると思いますが、大して意味が無い気が。
それよりプレゼントキャンペーンの電飾バージョンが欲しい〜。
毎月1,000名で来年8月末が締め切り。
すぐ応募するべきか。
しばらく待って応募するべきか。
迷う。

トップに戻る
52920Re:みなさん買いました?アルデバランウィスキー 05/9/30-15:47
記事番号52832へのコメント
自己レスですが、やっと買えました(^-^)
千葉@船橋ららぽーと内のボークスにありました。
お近くの方はどうぞ(α&β両方ありました)

トップに戻る
52837Re:フルタSTフィギュアα&βさとー 05/9/26-22:25
記事番号52823へのコメント
ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAで
スタートレックベータを買ったのですが
6個入りの箱に2760円の値札が貼ってあり

「え〜!こんなに高いの〜!」

とか思いながらレジに持っていったのですが
値札が間違っていたようで1380円でした。

ちなみに一箱6個で5種類揃いました。

トップに戻る
52840Re:フルタSTフィギュアα&βマーチャント 05/9/26-22:45
記事番号52823へのコメント
私は、N野県I田市に住んでいるのですが、
家の近くのコンビニKに行ったのですが、見当たらなかったので、
馴染みの店長さんに聞いてみると、
今回はBランクということで、発注は掛けていなかったそうで……(T_T)
発注に関して、売れそうか売れなさそうかの参考ランク付けがされているそうな。
もちろん6個入り1箱取り寄せ注文しました(^^ゞ

トップに戻る
52844Re:フルタSTフィギュアα&βかれい 05/9/27-01:23
記事番号52840へのコメント
マーチャントさんは No.52840「Re:フルタSTフィギュアα&β」で書きました。

>今回はBランクということで、発注は掛けていなかったそうで……(T_T)
>発注に関して、売れそうか売れなさそうかの参考ランク付けがされているそうな。

私もN県I市在住ですが、今日は仕事でいろいろあって忘れていました(-_-;)
やっぱ、田舎は人気無くて売れないんですかねぇ(T_T)
以前某リサイクルショップでスタトレ関係のフィギアとかシャトルとか売れ残って
いましたからねえ。

明日はいくつか回ってみます。
う〜ん、見つかるか心配になってきました(-_-;)

トップに戻る
52852Re:フルタSTフィギュアα&βDEFIANT 05/9/27-15:03
記事番号52840へのコメント
私もN県です。
昨日購入しに行きましたが、どこにもありませんでした。
今日もこれから探すつもりです。
(αよりβの方が欲しいです。。。)

トップに戻る
52881α入手しましたマーチャント 05/9/28-21:59
記事番号52840へのコメント
1市2町2村内の13件ほどのコンビニ、S、L、Kと探し、
途中、「やったスタートレ……イン、電車かい(-_-メ) 」
といったニアミスはありましたが、全く見当たりませんでした(T_T)

結局、件のコンビニに届いたのを、先程受け取ってきました。
で、よく聴いてみると、ランキングはBではなく、Cで、
これは全国的なランク付けらしいので、新製品が多いこの時期、
注文しない限り、入荷することは無いそうです。

6個の内訳は、
1.エクセルシオール    1個
2.シャトルガリレオ    2個
3.グリソム        0個
4.フェニックス      2個
5.スポック        1個
でした。


ちなみに注文したコンビニは、飯田市のユニクロの斜め向かいのサークルKです。

トップに戻る
52883Re:α入手しましたかれい 05/9/28-22:47
記事番号52881へのコメント
マーチャントさんは No.52881「α入手しました」で書きました。

>これは全国的なランク付けらしいので、新製品が多いこの時期、
>注文しない限り、入荷することは無いそうです。

うう、昨日三軒ほど行きましたが、やはり店では買えないんですね(-_-;)

>ちなみに注文したコンビニは、飯田市のユニクロの斜め向かいのサークルKです。

ううう、昨日行きました。職場から一番近いサークルKなので。

って、ここでこんなローカルな話が出来るとは思いませんでした(^_^)

トップに戻る
52842最近はタヌタヌ艦長 05/9/26-23:56
記事番号52823へのコメント
最近はどこのコンビニも以前に比べて食玩の数が減りましたね。
やっぱり食玩シリーズだけでも立派なコーナーが出来るほど色々なシリーズ
が出てますよね。
今回はコンビニルートは諦めてハンズでゲットしました♪
12個買って、とりあえず6個開けてみましたが、こちらも5種類揃いまし
た!ダブリはスポックでした。しかし定価販売なのが悲しいところですが、
探し回ることを考えると致し方ないところです。(^_^;)
こうなるとβシリーズの発売が待ち遠しいです♪来月、名古屋に行く予定があ
るから探そうかな?
ちなみに名古屋はβですよね?名古屋のみなさま教えてくださいませ♪

トップに戻る
52897Re:最近はS40 05/9/29-14:27
記事番号52842へのコメント
コンビニはほとんど全滅なので、私も渋谷の東急ハンズで入手しました。
バラで飾ってありましたが、店員さんに聞いたら、箱を出してくれました。
購入したしばらくしてわかったのですが、1個315円、1箱1890円。
希望小売価格より高めで売っているのか、まちがっているのか、わかりませ
ん。今回はダブりがほとんどなく購入できたので、これまでのシリーズに比べ
れば安く終わったと思って、あきらめることにします。
東急ハンズで購入される方は気をつけてください。

トップに戻る
52845できばえは?とも 05/9/27-03:14
記事番号52823へのコメント
>セットのあまりは、さっそく、こちらのサイトに出し
>たいと思いますので、よろしくおねがいします。 

ところで、できばえや不具合はいかがでしたでしょうか?

トップに戻る
52846じぇんじぇんみつかりましぇーんテレストリアル 05/9/27-09:59
記事番号52823へのコメント
「フルタSTフィギュアα」
早速近くのコンビにから遠くのコンビにまで、何件
回ったでしょうか。
最後はスーパーも回りましたが・・・、 
じぇんじぇんみつかりましぇーん。
ショックです。確実に置いてあるお店は何処でしょう。グスン。

トップに戻る
52853Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/27-15:05
記事番号52846へのコメント
ぶっちゃけ、コンビニやGMSはバイヤーの気持ちひとつで売上予想ランクを決められてしまいます。
むしろヨドバシやビッグ等の大型量販チェーン店や、専門誌等に広告を乗せている模型・玩具店の方が、入手出来る確率は高いのではないかと…
頑張って下さいねv(* ̄ ̄*)

トップに戻る
52857Re:自己レス(汗)タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/27-15:17
記事番号52853へのコメント
因みに関東在住ですが、βも確認しまつた( ̄ ̄)/

む〜ん…(苦笑)

トップに戻る
52858Re:じぇんじぇんみつかりましぇーん藤堂 05/9/27-16:25
記事番号52853へのコメント
アニメイトなどのアニメショップも大体入ってますね。(α、βともに)
案外狙い目です。
アニメ関連に抵抗の無い方でお探しの方は
一度覗いてみるといいかもしれませんね。

トップに戻る
52860Re:つー事でα買ってみました(T_T)タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/27-19:37
記事番号52858へのコメント
小せーーーっ!?Σ(゜□゜;) 何か少し出来の良い浪漫堂…ちうかマイクロマシーン(汗)

1.U.S.Sエクセルシアー:7.8cm 1/6065
2.シャトル・ガリレオ:6.5cm 1/123
3.U.S.Sグリソム:7.2cm 1/1400(約100m換算)
4.フェニックス:7.8cm 1/185
5.スポック:(縮尺不可:だいたい1/10)

…正直ガックリ_│ ̄│〇 だって前はおよそ10cm位で、下手すると〇ンプラ並に大きかったのに…同じ値段でこれじゃあね。ハッキリ言って高いです!\(`〇´)

αでお勧め出来るとしたらグリソムとフェニックスかな。適度なモールドでモノとして充実してる感があります。
エクセは小さ過ぎるし、ガリレオとスポコは評し様が…(T∀T)/

トップに戻る
52864Re:つー事でα買ってみました(T_T)ke-burugai 05/9/27-22:40
記事番号52860へのコメント
>…同じ値段でこれじゃあね。ハッキリ言って高いです!\(`〇´)

値段、安くなってません?
前の2シリーズが300円だったと思いますが。
で今回のが250円。

トップに戻る
52867Re:つー事でα買ってみました(T_T)タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/28-00:34
記事番号52864へのコメント
いやいや…(汗)確かに単価は下がってるんですが、費用対効果って意味です(^^;

実際、グリソムとフェニックスの為にまた買おうかとは(お布施の意味も込めて)思ってるんですが、バン〇イなんかの食玩と比べちゃうとマスとしてのボリュームが無いので…充実感が無いんですよね何と無く。

βは無印エンプラ入りだそうですが、新規では無く第一弾のナンバー変えであって欲しいなと思ってる位。

石油の値上がりとか元の切り上げとか、関係あるのかしらん…まさか、[チョコ玉の工場じゃ大きいのは作れない]とかいう理由じゃあるまいな?(笑)

トップに戻る
52869Re:つー事でα買ってみました(T_T)愛すべき凡人オブライエン 05/9/28-03:15
記事番号52867へのコメント
>石油の値上がりとか元の切り上げとか、関係あるのかしらん…まさか、[チョコ玉の工場じゃ大きいの
は作れない]とかいう理由じゃあるまいな?(笑)

玉というよりは卵では。今時の状況では石油高騰のアオリは有りそうですが、原型制作から商品量産ま
での期間を考えると半年以上は前から仕込んでいたことに。
海洋堂がフィギュア制作していた頃は、アソコ独自の製造ライン持ってるらしいので殻チョコに詰める
だけだったはずだけど、他制作の物など特に最近はどうなっているんでしょうね。商品の種類によって
は出来の格差が凄いです。

トップに戻る
52874Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんまーちゃん 05/9/28-11:29
記事番号52846へのコメント
こんにちは コープ東京の店舗にありましたよ。でも、青梅店のは店頭分を
今買ってきてしまったのでもう無いかもしれません。

トップに戻る
52886Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんアルファー 05/9/29-00:18
記事番号52846へのコメント
 
>じぇんじぇんみつかりましぇーん。
>ショックです。確実に置いてあるお店は何処でしょう。グスン。
ゲットできなくなればなるほど欲しくなる気持ちは大きくなるのは当然ですね
しかしながら確実に手に入れるにはいろいろな方法があるかと思います。
通販ならばαもβもどちらも手に入れることも可能でしょうし、またヤフーオークシ
ョンならば高価ながらもフルコンプも可能でしょうしまたこちらのサイトで交換も
可能性もあるかもしれませんし、いろんな可能性をさぐってみればいかがでしょう
か。
しかしまだ出たばかりなのでもう少し待ってみるのも一つの手です。
わたしもレンタルされたばかりのビデオはすぐに借りたいタチですがあせらなくと
も絶対にみれるのでブームがが終わりかけのころに良く借りていますよ。

トップに戻る
52913Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんテレストリアル 05/9/30-00:43
記事番号52846へのコメント
皆様のご意見に勇気を得て、近くの割と大きなおもちゃ屋さんから、電車に
乗って、「トイザラス」まで行って見ました。もちろん途中にあったコンビに
も寄りました。
しかしです、やっぱりじぇんじぇんありましぇーん。疲れました。
こうなったら、「ヨドバシカメラ」、「ビッグカメラ」に行って見ます。
それでもなかったら、通販にします。ハー・・・・・・。

トップに戻る
52941Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんベイビーフェイス少尉 05/10/2-00:05
記事番号52846へのコメント
博多のヨドバシカメラにα・β両方ありました。
参考までに一応ご報告です。

トップに戻る
52942Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんテレストリアル 05/10/2-00:23
記事番号52846へのコメント
み、見つかりました。
ヨドバシカメラにありました。αβ共です。
前回は恐る恐る買ったため、いつの間にか無くなって欲しいものを
手に入れる事ができませんでしたので、今回はそれぞれ1ケースづつ
買いました。
6個入りなので、一種類はダブりましたが一回で全て揃いました。
良かったです。因みに、ダブったのはフェニックスとケイゾン艦でした。
ただ、エクセルシオール小さいですね。
前回の欲しかったな。

トップに戻る
52955Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/10/2-23:15
記事番号52942へのコメント
私も大人買いしてダブりまくりですが、第二弾少し欲しい気がします。
第一弾はデッドストックで、ディスカウントに並ぶんですが…

因みに第三弾α判別法は…
1番重い(めっさ判りやすい:笑)のがスポックで1番軽いのがガリレオ。それと同じ軽さで、振るとシャカシャカと小豆洗い見たいな音がするのはエクセルシアー。
双方の中間位で、振るとゴソっと少し重低音が混ざるのがグリソム。ややパーツのこすれ合う音が強く(ゴシャって感じ)微かに重みが強いのがフェニックス(入れ方によっては箱が膨らんでるかも…)です


東日本の方、買い増しする方頑張って(笑)

トップに戻る
52956Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんミスター・コンドー 05/10/3-00:15
記事番号52942へのコメント
>ただ、エクセルシオール小さいですね。
>前回の欲しかったな。

ほんと、小さいですね。
前回のNCC-1701BのサイズのNCC-2000もしくはNX-2000が出ると嬉しいです。

トップに戻る
52984Re:じぇんじぇんみつかりましぇーんmineruva 05/10/4-00:52
記事番号52846へのコメント
埼玉 戸田市周辺の皆様10/3(月)現在北戸田にある
「イオン」に沢山ありますよ。一列買ったらU.S.Sクリソムは被りましたが
すべて揃いました。

トップに戻る
52848Re:フルタSTフィギュアα&βマックダフ中佐 E-mail 05/9/27-11:11
記事番号52823へのコメント
私もフルタSTフィギュアα&βをそれぞれ1ケースずつ
買ったら、いきなりコンプできちゃいました。
シークレットも無い(みたい)なので、今回は交換掲示板が
盛り上がらないなー。

トップに戻る
52872コンビニで発見。コバヤシ丸。 05/9/28-08:40
記事番号52848へのコメント
横浜・JR港南台駅前のコンビニ「ポプラ」に在りました。
普通のコンビニに普通に並んでると、嬉しいですね。
「やったね!」って感じです。

船の出来は、なかなかいいと思いますが、今回の台座のデザ
インは好きじゃないなあ。前回までのほうがシンプルで良か
ったと思います。ネームプレートも目立ちすぎに感じます。
特に10個並ぶと…。市松模様も要らない。

次回があるなら、要検討希望!

トップに戻る
52875Re:フルタSTフィギュアα&βムルソン大佐 05/9/28-11:43
記事番号52823へのコメント
まったく見つからない。発売してからというもの探し続けているが見当たら
ない。なぜだろう。1・2のときはあったのに。

トップに戻る
52878Re:フルタSTフィギュアα&βミンヤ 05/9/28-19:46
記事番号52875へのコメント
こちら滋賀県ですがどこ探しても無いです。
発売してからしばらくしてから店頭に並ぶ事もあるようなのでもうちょっと
まってみようと思います。

トップに戻る
52879Re:フルタSTフィギュアα&βシャー 05/9/28-20:49
記事番号52878へのコメント
私も滋賀ですが、国道1号線栗東から湖南市に入ったところに新しく出来た
サンクスでGETしましたよ

トップに戻る
52906Re:フルタSTフィギュアα&βKazon-Ogla 05/9/29-23:05
記事番号52878へのコメント
>こちら滋賀県ですがどこ探しても無いです。
滋賀県にある菓子卸の会社が通販で扱っています。
ただし、問屋さんなので「抜け駆け」はできないのか、βのみです。
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/470279/469023/605738/

トップに戻る
52917Re:フルタSTフィギュアα&βぽにぽに艦長さん 05/9/30-03:18
記事番号52906へのコメント
私は京都在住ですが、京都駅前近鉄6Fのソフマップの食玩コーナーでαβ共にゲッ
トしました。まだ在庫はあるらしいので足を伸ばされては

トップに戻る
52922Re:フルタSTフィギュアα&βミンヤ 05/9/30-21:18
記事番号52878へのコメント
皆さん情報ありがとうございます。
サンクスへ行ってみましたがありませんでした。

トップに戻る
52880Re:フルタSTフィギュアα&βfa200 05/9/28-21:47
記事番号52875へのコメント
山形県南部だけどどこにもありません。
店で買いたいのはやまやまだけと、明日探して
なかったら、通販にします・・・。

トップに戻る
52882Re:フルタSTフィギュアα&βタヌタヌ艦長 [携帯投稿]05/9/28-22:18
記事番号52880へのコメント
津田沼のユザワヤでα、β共にゲット出来ました。
しかし、今回のはホントに小さいですね。
前2シリーズは材料代の元とれなかったのかな?
^_^;

トップに戻る
52902Re:フルタSTフィギュアα&βタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/29-19:15
記事番号52882へのコメント
皆でケチョンケチョンにコキ下ろしたからかなぁ…Σ(゜□゜;)

今回αのみ購入ですが…配置も固定されてません?

エクセルシアーがドカンと載ってるパッケージを正面として、前からα-D、C、B、A、@…最後の一箱はBOX別にダブり、こんな感じですか。
試しに開封したてのBOXから、前から三番目づつ抜き出して買った所、見事にグリソムでした(笑)

トップに戻る
52904Re:フルタSTフィギュアα&β嗚呼茶 05/9/29-22:44
記事番号52902へのコメント
>今回αのみ購入ですが…配置も固定されてません?
>
>エクセルシアーがドカンと載ってるパッケージを正面として、前からα-D、C、B、A、@…最後の一箱はBOX別にダブり、こんな感じですか。
>試しに開封したてのBOXから、前から三番目づつ抜き出して買った所、見事にグリソムでした(笑)
私は前からα-D、D、B、D、D、D
スポックが5人です...なんてこったい... 

トップに戻る
52910Re:フルタSTフィギュアα&βタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/30-00:23
記事番号52904へのコメント
それ、誰かにシェイクされたんじゃ…笑ってしまいました。申し訳ありませんです(ノ∀<。)

自宅で開封して555だったなら、流石に機械の封入ミスかと…

トップに戻る
52926Re:フルタSTフィギュアα&βテトラセルホワイト~2 05/10/1-00:42
記事番号52880へのコメント
fa200さんは No.52880「Re:フルタSTフィギュアα&β」で書きました。
>山形県南部だけどどこにもありません。
>店で買いたいのはやまやまだけと、明日探して
>なかったら、通販にします・・・。

遅かったでしょうか・・・
こちら、山形市です。
ジャスコ北店に有ります。
発売日に4BOX有ったので2BOX購入させて頂きました。
他店もある可能性大です。
イオン系列を廻って見てはいかがでしょうか?

ちなみに、コンビニでは見かけておりません。
以前のものはヨークベニマルにも有る場合がありました。

健闘を祈ります。

トップに戻る
52953Re:フルタSTフィギュアα&βfa200 05/10/2-22:14
記事番号52926へのコメント
テトラセルホワイト~2さん
情報ありがとうございす。
結局 福島に出かけたついでにSATYを覗いてみたら
あっけなくありました。
米沢では探し損です。
前回はファミマと7-11にあったので迂闊でした。

スタトレ事情は厳しいけどがんばりましょ。

トップに戻る
52927Re:フルタSTフィギュアα&βDeed 05/10/1-01:32
記事番号52823へのコメント
今回は、シャトル系だけ大きく感じますね。
大型艦も、場所を取らないので良いです。
(大きいエンタープライズはプラモがありますし)
 ボーグキューブは透明なので、中に光源を入れれば
自作で光らせられそうですね。
 エンタープライズのネームプレートが
斜めになってしまうのは不良なのでしょうか?
他のは、ほぼ水平になります。

トップに戻る
52933「ボークス 樟葉店」にてYAMA 05/10/1-14:40
記事番号52823へのコメント
本日、「ボークス 樟葉店」にてαとβ共に入手できました。
今回は本当に小さいですね〜
改装後エンタープライズとエクセルシオールは塗り直しだけかと思ったら
大きさまで縮小していたとは
フェニックス号はワープナセルの部品が無い!!って一瞬焦りました。
まさか、ワープナセル展開のギミックがあるとは思いませんでした。

トップに戻る
52938Re:フルタSTフィギュアα&β無敵凶獣デスザウラー 05/10/1-20:19
記事番号52823へのコメント
私も今日、α、Β共に見つけたのでいくつか買ってきました。
フィギュア3が発売されると聞いてから、ずいぶん待ちましたね〜。
かなり小さくなっているので、物足りない感じもしますが、
出来はかなり良くなっていますね。(フルタさん、
最初からこの位の物を作ってくださいよ(笑))

ちなみにリオグランデにパスツールの説明書が、
グリソムには2本とも右側のワープナセルが入っていました…。

トップに戻る
52945広島の方は参考に同工異曲 05/10/2-16:03
記事番号52823へのコメント
みなさんが言われているように、コンビニ系列では見つからない!
また、他のトレーディングフィギュアとか扱ってるお店でも、
アニメイトでも見つからず、見つかったのはソフマップ、ボークスでした。

ソフマップで買いましたので見に行ってないですが、
ハンズ、トイザラスにはあるかもしれませんね。

あまりお金が無いもので
ベータ1ケースとボーグキューブ狙いで重い箱ひとつ買いましたが
言われるとおり確かに小さいです。
ですが、出来は前回より良いと思います。

前回は塗料が厚く、
パスツールの第二船体?のような部分なら窓に塗料がべったりでしょう。

リオグランデのワープナセル先端の赤い部分もきれいに塗られています。
前回の出来であれば塗料がもっとはみ出していると思います。

ただ、リオグランデのように小さいものを大きめに模型化されているものは
細部も細かく出来ていますが、
エンタープライズのように大きなものが小さいサイズになっているものは、
細かいモールドがサイズの都合もあり再現し切れていません。
円盤部側面の窓はひどいものです、これに関しては前作の方がよほどか良い
ですね。
パスツールの第二船体の窓表現がこれほど細やかに出来るのですから、
パスツールの第二船体と同じくらいのサイズにエンタープライズの第二船体
もすれば、
さぞかし良いエンタープライズが出来たでしょう。

ボーグキューブは4面ほぼ同じ形状、前面一色というのは残念ですが、
お手軽なサイズのボーグキューブなので気に入ってます。
成型色がクリアーグリーン、内部が空洞なので、
すこし電飾を仕込むだけで「内部から緑の光が漏れるキューブ」を手軽に再
現できるでしょう。
おそらくプレゼント品のものもコレの流用なのでは?

トップに戻る
52947Re:フルタSTフィギュアα&β1701f 05/10/2-17:10
記事番号52823へのコメント
すみませーん、私も名古屋に住んでいますが、
今回は、どこのコンビニ、スーパーにいっても見つかりません。
どこで買われたのでしょうか?

トップに戻る
52948サークルKで探してみましょうプルート 05/10/2-17:29
記事番号52947へのコメント
>今回は、どこのコンビニ、スーパーにいっても見つかりません。
>どこで買われたのでしょうか?

私も買えませんでしたが、今日サークルKで買えました。
大阪・高槻の事ですので事情は違うかも知れませんが、3軒目で買えました。
陳列していた7個購入しエンタープライズとケイゾンがダブっただけでした。

トップに戻る
52951Re:フルタSTフィギュアα&βタヌタヌ艦長 05/10/2-21:37
記事番号52947へのコメント
1701fさんは No.52947「Re:フルタSTフィギュアα&β」で書きました。
>すみませーん、私も名古屋に住んでいますが、
>今回は、どこのコンビニ、スーパーにいっても見つかりません。
>どこで買われたのでしょうか?

名古屋栄にある東急ハンズなどにはないでしょうか?
町田ハンズなどにもありましたし、食玩コーナーは比較的充実していると思
われますよ♪直接確認した訳ではありませんが(^_^;)

タヌタヌ艦長室HP
http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

トップに戻る
52952Re:フルタSTフィギュアα&βミスター・コンドー 05/10/2-21:39
記事番号52947へのコメント
>すみませーん、私も名古屋に住んでいますが、

こんばんは。パルコの東館3Fでアルファもベータも買えましたよ。

トップに戻る
52965Re:フルタSTフィギュアα&βヨコヤマ 05/10/3-16:58
記事番号52952へのコメント
>>すみませーん、私も名古屋に住んでいますが、
>
>こんばんは。パルコの東館3Fでアルファもベータも買えましたよ。
中部地区情報。岐阜方面の方へ。
 国道21号沿いカルコス各務ヶ原店に、先週α、βとも入荷。まだ未開封の箱
がありました。

トップに戻る
52954Re:フルタSTフィギュアα&βゆ〜りあ 05/10/2-22:56
記事番号52947へのコメント
名古屋近郊の状況です。
尾張旭市のイトーヨーカドー(ごめんなさい、店頭にあった5個全部買っちゃいま
したが。)
瀬戸市内のミニストップ。
そして今日は、閉幕してしまった愛・地球博近くのアピタ長久手店で大量に見かけ
ました。
イトーヨーカドーは、食品売り場のお菓子コーナー。
アピタは、おもちゃ売り場の食玩コーナーにありました。
全てβ版です。

トップに戻る
53105Re:フルタSTフィギュアα&β1701f 05/10/11-22:00
記事番号52954へのコメント
ありがとうございました。

買ったところを教えていただくようお願いした1701fです。
長久手のスーパー「アピタ」にたくさん置いてありました。
10個買って5種なんとかそろえました。
あった場所が、食品売り場ではなくておもちゃ売り場だったので、ちょっと面食らいました。

トップに戻る
52967Re:フルタSTフィギュアα&βDEFIANT 05/10/3-17:51
記事番号52823へのコメント
誰か長野県内で確認してないですか? 

トップに戻る
52985Re:フルタSTフィギュアα&β恒星観測員 05/10/4-00:53
記事番号52823へのコメント
自作電飾キューブを発見。
画像を上げておきます。

トップに戻る
53056Re:フルタSTフィギュアα&βとも 05/10/8-12:02
記事番号52823へのコメント
QTさんは No.52823「フルタSTフィギュアα&β」で書きました。
>こんにちは、名古屋のQTです。
>フルタSTフィギュアα&βをそれぞれ、1ケースずつ
>買いました。以下内訳です。

5種で6個入りなので、あんまり偏りがなくってよいように感じました。
箱の中でも順番に並んでいた?
できも小振りですがよいと思いました。いかがでしょう?
パスツールなんか、部品構成にも工夫があるように思います。^^

グリソムはナセルすべてちゃんと入ってました。封入ミスだけチェックすると
よいのでしょうか。ほかに不具合事例情報があれば教えてくださいm(_ _)m

プレゼントのボーグキューブって、同じ部品でLEDが入るだけなんだろうか・・

トップに戻る
53148出来はいいけど、小さいなぁ・・・GOU E-mail 05/10/15-02:56
記事番号52823へのコメント
通販で、αとβ、5BOXづつ買いました。
1BOXで全部そろいますねぇ・・・
できはすごくよい・・・・
とくにエクセルシオは第2船体の空洞までしっかり再現されている。
(改装エンタープライズは、逆に悪くなってるかも、唯一ほめるとこがある
とすれば、第2船体横のマークが印刷されてるところか)
前のシリーズとならべると、大きさがちがうのでちと不満・・・・
できれば、前に自分でB型から改造したエクセルシオとくらべてみたかったで
す。
まあ、昔のまったく商品がなかった時代にくらべれば、不満をいうのは贅沢
ですか・・・・
しかし、ダブりが4セットもできてしまった・・・
バーコードは、プレゼント応募、10回できるとしても・・・
箱なしでオークションにでも出品しますか・・・・