USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-異空生命体を呼ぶ者達だったかな?-悽ウ(9/27-00:35)No.52843
 ┗Re:異空生命体を呼ぶ者達だったかな?-タスク(NX-75701)(9/27-15:11)No.52854
  ┗Re:異空生命体を呼ぶ者達だったかな?-悽ウ(9/27-21:49)No.52861
   ┗ラムソン艦長は-ロイエ(9/27-22:20)No.52862
    ┣Re:ラムソン艦長は-oobayashi-O(9/27-23:14)No.52865
    ┗Re:ラムソン艦長は-タスク(NX-75701)(9/28-00:25)No.52866
     ┗Re:ラムソン艦長は-りえたん(9/28-01:03)No.52868
      ┗可能性の・・・-ロイエ(9/28-13:29)No.52876


トップに戻る
52843異空生命体を呼ぶ者達だったかな?悽ウ [携帯投稿]05/9/27-00:35

イクワノックスがとばされてからヴォイジャーに出会って会心するまでを、イクワノックス側からの視点で描いた話が見てみたいと思いませんか?映画でつくってくれないかな〜?

トップに戻る
52854Re:異空生命体を呼ぶ者達だったかな?タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/27-15:11
記事番号52843へのコメント
気持ちは判りますし見たいとも思いますが、作品カラーがちょっちアンダーな…DS9後期より重つらくなりそうな気がします。

いくら快傑ノー〇ンキ(笑)なアメさんでも、流石に笑って許せる様な作品にするには難しいのでは無いでしょうか。

DS9やVGRの様に[エンタープライズ]に頼らない作品が成功しているので、別の船を中心としたMisshon-Logは有りだとは思います。

トップに戻る
52861Re:異空生命体を呼ぶ者達だったかな?悽ウ [携帯投稿]05/9/27-21:49
記事番号52854へのコメント
暗い…ですか…。たしかにそうかも。
しかし、仮にも艦長にまで昇りつめた男がなぜそうしなければならなかったのか、とかの心の葛藤を見てみたいと思ったんですよ。

トップに戻る
52862ラムソン艦長はロイエ 05/9/27-22:20
記事番号52861へのコメント
え〜水を差すようで恐縮ですが。
ラムソン艦長はジェンウェイのような叩上げで経験を重ねて艦長になった訳ではなく、
優秀な科学者が偶然?功績を上げての抜擢で「優秀な艦隊士官」とは少し違います。
イクワノックスはオーベルト級の後継艦なので科学調査専門の艦です。
このエピの背景には”非軍人が過酷な戦場に放り込まれた”という部分もあると思われます。

トップに戻る
52865Re:ラムソン艦長はoobayashi-O 05/9/27-23:14
記事番号52862へのコメント
>優秀な科学者が偶然?功績を上げての抜擢で「優秀な艦隊士官」とは少し違います。
>イクワノックスはオーベルト級の後継艦なので科学調査専門の艦です。
>このエピの背景には”非軍人が過酷な戦場に放り込まれた”という部分もあると思われます。
それに加えて「科学調査が主任務の艦」で、ボイジャーよりも小型で「ボイジャーの
ような強力な武装もなかった」そうです。ボイジャーでさえもあそこまで来れたのが
奇跡なのに、イクワノックスではたとえ軍人であろうと諦めても無理ないと思います。

それにボイジャー側でも何度と無く艦隊の誓いを破ろうとしていましたよ。
それこそケアテイカーのステーションを破壊する時からね。

トップに戻る
52866Re:ラムソン艦長はタスク(NX-75701) [携帯投稿]05/9/28-00:25
記事番号52862へのコメント
ノバ級ですな。
意外に重武装に見えるのはヴォイジャーのCGデータを参考…じゃ無くて(^^;)ディファイアント試験艦を量産したのが理由ですから、あの話は[強い力を得た者の末路]的な意味合いも有るのかも知れませんね。

VOYは逆に、様々な所でコテンパンにノされてますから…「心なき力は凶器にしかならない」的な寓話にも思えます。

単独での話より、ヴォイジャーとの対比で光るゲストスターだったんですね。

トップに戻る
52868Re:ラムソン艦長はりえたん 05/9/28-01:03
記事番号52866へのコメント
タスク(NX-75701)さんは No.52866「Re:ラムソン艦長は」で書きました。
>単独での話より、ヴォイジャーとの対比で光るゲストスターだったんですね。

何しろ船の名前がイクアノックスですから。
あと、ランサムだったと思います。艦長の名前。

トップに戻る
52876可能性の・・・ロイエ 05/9/28-13:29
記事番号52868へのコメント
もし・・・
飛ばされたのがヴォイジャーでなくエンプラEだったら
もう少し楽な「帰還の旅」だったでしょう。
それの、逆を行ったのがイクアノックス&ランサム
見た目ほど二人に決定的な違いがあった訳では無いのでは?
ランサム艦長のソヴェリン級が飛ばされたのなら
ヴォイジャーと似たストーリーになったかもしれませんね。