USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-へええええええええええ…!-藤田艦長(10/8-21:29)No.53061
 ┣Re:へええええええええええ…!-M5(10/8-21:54)No.53062
 ┣悲しい-月影(10/8-22:06)No.53063
 ┣Re:へええええええええええ…!-預言者(10/9-01:09)No.53066
 ┣作詞はロッデンベリー-Masaki(10/9-10:27)No.53067
 ┣Re:へええええええええええ…!-タスク(NX-75701)(10/9-21:28)No.53075
 ┗なんじゃあ、これはあ〜!-ハージェスト(10/11-15:48)No.53101
  ┗Re:なんじゃあ、これはあ〜!-タスク(NX-75701)(10/12-01:01)No.53108


トップに戻る
53061へええええええええええ…!藤田艦長 05/10/8-21:29

 へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ!
   ↓
http://damedesu-orz.org/kimlla/archives/films/200510072306.html

トップに戻る
53062Re:へええええええええええ…!M5 05/10/8-21:54
記事番号53061へのコメント
ファンがあとから歌詞を作ったものですか。そんなに驚くものでもないのでは?
それに書き込みはちゃんと書きましょうよ、これじゃ荒らしみたいですよw

トップに戻る
53063悲しい月影 05/10/8-22:06
記事番号53061へのコメント
私も荒らしかと思いました・・・。
なんとなく同じファンとして悲しかったです。

トップに戻る
53066Re:へええええええええええ…!預言者 05/10/9-01:09
記事番号53061へのコメント
やはりね 最低限のマナーは守ってください

トップに戻る
53067作詞はロッデンベリーMasaki 05/10/9-10:27
記事番号53061へのコメント
決してファンが勝手に作詞したものではなく、スタートレックの創造者、ジーン・ロッデンベリー
自身が作詞した「詩」です。
正確な公表年は解りませんが、少なくとも、1970年代には公表されていたものです。古株の
ファンの方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

この詩がパラマウント・オフィシャルであるかどうかは定かではありませんが、ロッデンベリー・
オフィシャルであるであることは間違いありません。

トップに戻る
53075Re:へええええええええええ…!タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/10/9-21:28
記事番号53061へのコメント
めっさ驚いた訳ですな。その時の感情は良く判ります(笑)

日本版SW(子門のやつ)は知ってたけど、本家アメリカでこーゆーのやるとは…あ、確かSTTMPでも[ST愛のテーマ]なんてのがあったな…考える事は皆同じなんだなぁ。

想像力に国境無し!(笑死)

トップに戻る
53101なんじゃあ、これはあ〜!ハージェスト 05/10/11-15:48
記事番号53061へのコメント
そういえば、昔、スター・ウォーズのテーマのメロディーに強引な歌詞を乗
っけて、
子門真人が歌ったシングル・レコードがあります。
もちろん、日本盤のみの企画ですが。

レコードコレクターの間ではかなり有名なネタのようで、
面白い企画部門では必ず出てくる話題のレコード!

確か、初めてスターウォーズが我が日本にも上陸する、
というので宣伝、営業のタメに出したレコードらしく、
おそらくこちらにいらっしゃる皆さんの中にも
このシングル盤を買った方はいらっしゃるのでは?

今聴くと、なんじゃあ、こりゃあ〜ってな、凄い歌ですけど、
子門さんの熱唱ぶりはサスガだと思います。

ただ、企画がねえ・・・後付けで日本語の歌詞をくっつける強引さ、
映画のスターウォーズの売り込みの為とはいえ・・・
いえいえ、やっぱり、その熱意は買いたいと思います。

映画は大ヒットしましたし、めでたし、めでたし。

トップに戻る
53108Re:なんじゃあ、これはあ〜!タスク(NX-75701) [携帯投稿]05/10/12-01:01
記事番号53101へのコメント
激しく予断ですが、今の日本の歌謡曲(J-POP含む)の大半がメロ先です(*^_^*)
ですからあのシングルは作り方としては主流派な訳ですな。