USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スポックが悪役に-テレストリアル(10/12-01:37)No.53110
 ┣Re:スポックが悪役に-スポット(10/13-12:42)No.53123
 ┃┗カークが悪役に-Sam.Jehman(10/16-14:49)No.53168
 ┃ ┗Re:カークが悪役に-ヨコヤマ(10/16-16:14)No.53170
 ┃  ┣Re:カークが悪役に-ヨコヤマ(10/16-16:16)No.53171
 ┃  ┃┗Re:カークが悪役に-ヨコヤマ(10/16-16:42)No.53172
 ┃  ┗Re:カークが悪役に-クリストファー パイク(10/17-00:46)No.53183
 ┣Re:スポックが悪役に-フェイク(10/13-13:26)No.53125
 ┣Re:スポックが悪役に-ハージェスト(10/13-19:20)No.53127
 ┃┗Re:スポックが悪役に-おさむ(10/13-19:48)No.53130
 ┃ ┗Re:スポックと見間違えた!-ハージェスト(10/14-12:50)No.53140
 ┣Re:スポックが悪役に-naozo(10/14-02:45)No.53138
 ┣SF/ボディスナッチャ―(ちょいネタバレ)-うわわ(10/14-21:40)No.53142
 ┗Re:スポックが悪役に-テレストリアル(10/19-23:27)No.53243
  ┗Re:スポックが悪役に-りえたん(10/20-19:45)No.53254


トップに戻る
53110スポックが悪役にテレストリアル 05/10/12-01:37

フルタのスポック人形を見ていて思い出しました。
昔NHKで放送した外国のドラマ(題名は忘れました)でスポックこと
レナード・ニモイ氏が悪役で出ていました。
なんと、アグネス・チャンさんを手篭めにする役でした。
えーん(;;)、スポックにそんな役やってもらいたくなかったです。

トップに戻る
53123Re:スポックが悪役にスポット E-mail 05/10/13-12:42
記事番号53110へのコメント
テレストリアルさんは No.53110「スポックが悪役に」で書きました。
>フルタのスポック人形を見ていて思い出しました。
>昔NHKで放送した外国のドラマ(題名は忘れました)でスポックこと
>レナード・ニモイ氏が悪役で出ていました。
>なんと、アグネス・チャンさんを手篭めにする役でした。
>えーん(;;)、スポックにそんな役やってもらいたくなかったです。

刑事コロンボで犯人役で出たこともありますよ。

トップに戻る
53168カークが悪役にSam.Jehman 05/10/16-14:49
記事番号53123へのコメント
スポットさんは No.53123「Re:スポックが悪役に」で書きました。
>刑事コロンボで犯人役で出たこともありますよ。

ニモイ氏が出たエピソードではたしか医者役(犯人)でしたね。

シャトナー氏も私が見た限りでは2回、刑事コロンボに出ています。

トップに戻る
53170Re:カークが悪役にヨコヤマ 05/10/16-16:14
記事番号53168へのコメント
>ニモイ氏が出たエピソードではたしか医者役(犯人)でしたね。
 旧シリーズ『溶ける糸』での犯人の外科医ですね。すこししスパチャンで
>シャトナー氏も私が見た限りでは2回、刑事コロンボに出ています。
シャトナーは新旧各一回ずつ犯人役をやってますね。
旧シリーズ
 '76『ルーサン警部の犯罪』のルーサン警部役俳優。
新シリーズ
 '94『4時02分の銃声』のラジオ局のコメンテーター。
『ルーサン警部』はTMPの前、『4時02分の銃声』は『ジェネレーションズ』
の年です。

トップに戻る
53171Re:カークが悪役にヨコヤマ 05/10/16-16:16
記事番号53170へのコメント
途中でアップしちゃった。
>>ニモイ氏が出たエピソードではたしか医者役(犯人)でしたね。
> 旧シリーズ『溶ける糸』での犯人の外科医ですね。ひと月ちょっちとした
らスパチャンでまたやるはずです。

トップに戻る
53172Re:カークが悪役にヨコヤマ 05/10/16-16:42
記事番号53171へのコメント
 ついでに、シャトナーが犯人役と言えば、
『ローデッド・ウェポン』 チャーリー・シーンの兄が主演の『リーサル・ウェ
ポン』のパロディ映画(他にもいろいろ入ってますが)。これには、ウーピー・ゴ
ールドバーグもカメオ出演してます。主人公の相棒役にサミュエル・L・ジャクソ
ンとか、クリストファー・ランバートも出てたりと、内容の割りに(w)キャストも
豪華。
 犯人役でないのだと、
『フライング・ハイ2』
 航空パニック映画の傑作パロディ『フライング・ハイ』の第二作。シャトナー
は後半、スペースシャトルの目的地・ムーンベースの司令官として主演。「シュ
キュッ」と効果音を言わなきゃ開かない「音声開閉ドア」など小ネタのSTパロデ
ィあり。ST2の頃
『フライングコップ』http://www.dd.iij4u.or.jp/~d-
nakane/weeklydata/policesquad.html
 『裸の銃を持つ男』の元になったTVシリーズ『POLICE SQUAD!』の一本のOPにカ
メオ出演(毎回OPで、豪華ゲストが殺されるというギャグがあるw)。
 
 他にも、いろいろありますが……。

トップに戻る
53183Re:カークが悪役にクリストファー パイク 05/10/17-00:46
記事番号53170へのコメント
ヨコヤマさんは No.53170「Re:カークが悪役に」で書きました。
> '76『ルーサン警部の犯罪』のルーサン警部役俳優。 
話はわりと楽しかったと記憶しております。最後にコロンボに突っ込まれたと
きの反応もグッド、ただし、私の見たときは吹き替えが山城信吾氏でしたね。
吹き替えとしてはよかったのですが、矢島正明氏になれているとちょっと違和
感が。。。 まあTOSのモテモテ男は山城氏の吹き替えでも聞いてみたい気
もしますが。

トップに戻る
53125Re:スポックが悪役にフェイク 05/10/13-13:26
記事番号53110へのコメント
「未来社会レベル3」または「ブレイブ・ニュー・ワールド/恐るべき理想郷」という映画で、レナー
ド・ニモイは、理想郷のような社会の指導者役です。髭はやしてます。
どっちかというと、悪役かな?
(タイトルは、両方存在しますが、スターチャンネル等では「未来社会レベル3」として放映されまし
た)

また、ピカード艦長ことパトリック・スチュワートは、メル・ギブソン主演「陰謀のセオリー」で、
主人公を追いつめる政府機関のリーダーの役です。これも悪役。
しかも、ビデオの吹き替え版では、加藤精三さん(ロミュラン司令官トモロクや、オドーでお馴染)
が吹き替えを担当しています。

役者にとっては、悪役を演じる事は大変重要なことだし、ステレオタイプな主人公をやるくらいな
ら、トリッキーな悪役を演じる方に魅力を感じるものです。

トップに戻る
53127Re:スポックが悪役にハージェスト 05/10/13-19:20
記事番号53110へのコメント
実は最近、久々に「大脱走」を観ました。
ニモイ氏、飄々と、マイペースで脱走に成功してました。
他の仲間が銃殺されたり、収容所に戻されたりする中、
自転車を盗み、レジスタンスたちに助けられ、国境を越えて行く、
子供の頃から、あ〜んな世渡り上手なタイプに憧れたけど、
現実は厳しいものです。

トップに戻る
53130Re:スポックが悪役におさむ E-mail 05/10/13-19:48
記事番号53127へのコメント
ひょっとして、それジェームズ・コバーンじゃないですか・・・・

>実は最近、久々に「大脱走」を観ました。
>ニモイ氏、飄々と、マイペースで脱走に成功してました。

トップに戻る
53140Re:スポックと見間違えた!ハージェスト 05/10/14-12:50
記事番号53130へのコメント
どうも、大変失礼致しました。
ということは私はもう長年、勘違いしていた事になります。
わざわざ訂正コメントを有り難うございました。

トップに戻る
53138Re:スポックが悪役にnaozo E-mail 05/10/14-02:45
記事番号53110へのコメント
テレストリアルさんは No.53110「スポックが悪役に」で書きました。
>フルタのスポック人形を見ていて思い出しました。
>昔NHKで放送した外国のドラマ(題名は忘れました)でスポックこと
>レナード・ニモイ氏が悪役で出ていました。
>なんと、アグネス・チャンさんを手篭めにする役でした。
>えーん(;;)、スポックにそんな役やってもらいたくなかったです。
1982年のミニシリーズ、マルコポーロで元の宰相アクメットだと思う
多分

トップに戻る
53142SF/ボディスナッチャ―(ちょいネタバレ)うわわ 05/10/14-21:40
記事番号53110へのコメント
「SF/ボディスナッチャ―」でも、非常に知的な悪役で出演なさってます。
今となっては豪華キャスト&ホントに引き込まれるストーリーの大傑作、オススメ
です。

トップに戻る
53243Re:スポックが悪役にテレストリアル 05/10/19-23:27
記事番号53110へのコメント
遅くなりました。
皆様お返事をどうもありがとう御座いました。
スタートレックの主人公達は結構悪役もやっているんですね。
NHK のドラマですけど、「マルコポーロ」と言う題だったのですね。
スポック以外のことでは結構楽しく見ていた様な気がします。
刑事コロンボでスポックが悪役をやったと言うのは言われてみれば
何となく覚えています。
ちょっと残念ですけど、俳優の皆さんにとっての悪役と言うのは
それなりに魅力のあるものなんでしょうね。

トップに戻る
53254Re:スポックが悪役にりえたん 05/10/20-19:45
記事番号53243へのコメント
テレストリアルさんは No.53243「Re:スポックが悪役に」で書きました。
DS9で鏡像世界やベニーラッセルの世界を描いたエピソードがありますが、普
段と違う役は楽しいでしょうね。