USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スコッティが宇宙葬-ジャンリュック(10/17-10:46)No.53187
 ┣Re:スコッティが宇宙葬-カーン(10/17-12:49)No.53189
 ┣Re:スコッティが宇宙葬-Kazon-Ogla(10/17-21:07)No.53195
 ┗Re:スコッティが宇宙葬-ハージェスト(10/18-07:09)No.53198


トップに戻る
53187スコッティが宇宙葬ジャンリュック 05/10/17-10:46

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000033-mai-int


既出かもしれませんが、会社で「STに洗脳しつつある同僚」がみっけて、わ
ざわざ知らせてくれたニュースっす。(^^)

トップに戻る
53189Re:スコッティが宇宙葬カーン 05/10/17-12:49
記事番号53187へのコメント
ジャンリュックさんは No.53187「スコッティが宇宙葬」で書きました。
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000033-mai-int
>
>↑
>既出かもしれませんが、

既出どころか、すぐ下のツリーにありますよ。

トップに戻る
53195Re:スコッティが宇宙葬Kazon-Ogla 05/10/17-21:07
記事番号53187へのコメント
ジャンリュックさんは No.53187「スコッティが宇宙葬」で書きました。
>既出かもしれませんが、会社で「STに洗脳しつつある同僚」がみっけて、わ
>ざわざ知らせてくれたニュースっす。(^^)
良い同僚がいらっしゃいますね。うらやましい限りです。ぜひとも同化しつつ
ある「同僚」さんを一日も早く「同志」にしてあげてください。

トップに戻る
53198Re:スコッティが宇宙葬ハージェスト 05/10/18-07:09
記事番号53187へのコメント
死後に灰をお墓以外の場所に、という行為はいろんな意味を持ちますね。
残された家族もですが、死ぬ、という意識にこだわりを持つのは、大昔からあ
ったのでしょうが、インドのガンジー川に灰を撒いて欲しい、という人も結構
いるようだし、世界各地にはいろんな葬儀があるのでしょうし。
まだ死後を自分の中に想定できない私は、心の問題が未だそこまで達していな
い現実を知る事になりました。