USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヤフオクの切手・・・-Ann(10/23-21:33)No.53289
 ┗Re:ヤフオクの切手・・・-MakeItSo(10/25-00:34)No.53304
  ┗Re:ヤフオクの切手・・・-Ann(10/26-03:37)No.53314


トップに戻る
53289ヤフオクの切手・・・Ann 05/10/23-21:33

先日ヤフオクでSTの切手が出品されてました。
入札しようと思いつつ最終日に留守にしていて落とせませんでした。
その時他にもスターウォーズとマリリンモンローが出品されてました。
落札金額がSTが710円、SWが2970円、MMが12500円。
入札する立場からは高騰しなくてラッキーなのですが、ファンとしては
ちょっと寂しい結果ですね。
これが人気のバロメーターと言えるとは限りませんが・・・

トップに戻る
53304Re:ヤフオクの切手・・・MakeItSo 05/10/25-00:34
記事番号53289へのコメント
こんばんは。
未来の・・・人気の視点で述べてみます。

Trekkies2でしたか・・・、米国の地方の郵便局にStarTrek切手を発行
させたおじいさん?のエピが紹介されてましたね^^

話しが変わりますが、米国も欧州も・・そして我が日本も、積み重なる
財政赤字で政府調達の宇宙開発が低調となる中、いっそ、宇宙開発でも
とびきり威勢の良い隣国、中国で、いま、StarTrekを放映したら、盛り
上がるんでしょうかねぇ・・・Paramount picturesさんw

Annさんは No.53289「ヤフオクの切手・・・」で書きました。
>落札金額がSTが710円、SWが2970円、MMが12500円。
>入札する立場からは高騰しなくてラッキーなのですが、ファンとしては
>ちょっと寂しい結果ですね。
>これが人気のバロメーターと言えるとは限りませんが・・・

トップに戻る
53314Re:ヤフオクの切手・・・Ann 05/10/26-03:37
記事番号53304へのコメント
ちなみにこんな絵柄でした!

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s5365577

ジェネレーションズの絵柄ですが下に書いてあるのは国名ですかね?
もしかしてギアナ??