USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で-final frontier(10/25-01:05)No.53305
 ┣Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で-麦入(10/25-23:35)No.53312
 ┣Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で-T.H(11/14-01:14)No.53492
 ┃┗Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で-米っと(11/16-16:05)No.53515
 ┗Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で-final frontier(11/17-16:04)No.53517


トップに戻る
53305テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」でfinal frontier 05/10/25-01:05

テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で宇宙人艦長及びその他の役
を演じておられる麦人さんの台詞で、
「宇宙 そこは最後のフロンティア」
「恒星日誌 宇宙暦20051023」
をお聞きすることが出来ました。
この番組はパロディが盛りだくさんの番組ですので、いつか聞ける日が来な
いかなと期待していたのですがようやくそれを迎えました。
ピカード艦長とは違うとぼけた感じの艦長は毎回新鮮です。

トップに戻る
53312Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で麦入 05/10/25-23:35
記事番号53305へのコメント
演技は”神さまですにゃ。”

トップに戻る
53492Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」でT.H 05/11/14-01:14
記事番号53305へのコメント
>テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で宇宙人艦長及びその他の役
>を演じておられる麦人さんの台詞で、
>「宇宙 そこは最後のフロンティア」
>「恒星日誌 宇宙暦20051023」
>をお聞きすることが出来ました。

私も、観ましたよ〜!

しかも、この場面ではエンタープライズDの
メインビューアらしき物もありましたし。

他の回では、転送シーンも出てきたりと、
毎回エイリアン艦長のシーンが楽しみです。
(でも、副長の声が大塚さんでは無いのが残念)

因みに、ブリッジのシーンをよく見ると、
画面は暗いのですが、艦長席の後ろに
アーチ状の戦術ステージョンらしき物もあります。
まぁ、船自体もアレなのですが・・・。

番組自体の内容は、好みが分かれると思いますが、
個人的には好きな番組です。
※艦長のシーンは、話の内容にもよりますが、
 非常に少ないです。

トップに戻る
53515Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」で米っと 05/11/16-16:05
記事番号53492へのコメント
私も見ました!深夜アニメなので眠い目をこすりながら見てますが。
スタートレックネタが第二話でもあった気がします、
スタートレック知らないor興味ない方にとってはどうでもいいネタかも知れませ
んがSTヲタの私にとっては感動ものでしたww
まだSTネタが出ると思うので、楽しみです

トップに戻る
53517Re:テレビ東京10/23放送の「ぱにぽにだっしゅ!」でfinal frontier 05/11/17-16:04
記事番号53305へのコメント
ぱにぽにだっしゅ!自体いろいろな作品などのパロディがふんだんに盛り込
まれているので「あっこれは!」という発見がものすごく多いです。
ただ一回見ただけで全部確認するのは不可能ですね。
私は毎回放送後にはぱにぽにwikiさんで確認しています。
http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/
皆さんも元ネタ確認してみてはどうでしょうか?

ちなみに原作版ドラマCDでは宇宙人部下をウェスリー・クラッシャー役の石
田彰さんが演じていらっしゃいましたね。