USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジョージ・タケイの告白だそうです-norion(10/31-12:00)No.53348
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-きむのすけ(10/31-12:24)No.53349
 ┃┣自然のままに-ハージェスト(10/31-12:54)No.53350
 ┃┗Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-モイラ(11/1-19:31)No.53361
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-judas(10/31-13:05)No.53351
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-ojisan(10/31-13:28)No.53352
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-フェイク(10/31-13:58)No.53353
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-提督(11/1-00:51)No.53356
 ┣Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-capyb(11/1-02:43)No.53358
 ┗Re:ジョージ・タケイの告白だそうです-りえたん(11/1-12:23)No.53359


トップに戻る
53348ジョージ・タケイの告白だそうですnorion 05/10/31-12:00

「スタートレック」のジョージ・タケイ、同性愛を告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000004-flix-ent

まあ、個人の自由ですから・・・





管理者様、問題があるようでしたら削除してください。

トップに戻る
53349Re:ジョージ・タケイの告白だそうですきむのすけ 05/10/31-12:24
記事番号53348へのコメント
一般のファン向けの告白ということで、
まわりの親しい人たちはおそらく知っていたんでしょうね。

本人の嗜好なので、黙っていたって一向にかまわないと思うんですが。
カミングアウトせねばならないという風潮があるんでしょうか?

トップに戻る
53350自然のままにハージェスト 05/10/31-12:54
記事番号53349へのコメント
この様な記事になりましたが、それでも30年前に較べれば、受け取る側も
ごく普通に感じるような雰囲気になりましたね。
今回もタケイ氏は「私は同性愛なんだよ」という事実を述べただけで、それ
以上のニュース性は少ない、という世の中になったということでしょう。

トップに戻る
53361Re:ジョージ・タケイの告白だそうですモイラ 05/11/1-19:31
記事番号53349へのコメント
>本人の嗜好なので、黙っていたって一向にかまわないと思うんですが。
>カミングアウトせねばならないという風潮があるんでしょうか?

黙っていてもいいじゃないか、という空気に耐えられないということも考えられま
すよ。ヘテロセクシャルな嗜好の持ち主が、「黙っていればいいのに」とは言われ
ませんよね。
容認すれども受容はせず、というのが、ゲイに対する今の社会の態度ではないでし
ょうか。
タケイさんの積極性に拍手を送ります。

以下のサイトでも紹介されていました。
http://abcdane.net/blog/archives/200510/sulu_andycoop.html

タケイはロサンゼルスのゲイ雑誌「フロンティア」のインタビューで語ったところ
によれば「クローゼットの中に居て隠れていたものを(ゲイだと)カミングアウト
するというよりは、ドアを開けてその世界に入るといったほうがふさわしいかもし
れない。細くて長い廊下を広げるために。」という。

トップに戻る
53351Re:ジョージ・タケイの告白だそうですjudas 05/10/31-13:05
記事番号53348へのコメント
正直驚きました
が、以外にもすんなり「あ、そうなんだ」とも

スタトレうを愛するが故に、普通に受け入れてしまうのでしょうか。
なるほど、同性愛について、少し、考える時間ができました。
ちょと、支離滅裂でして、やはり、ちょと動揺か

トップに戻る
53352Re:ジョージ・タケイの告白だそうですojisan 05/10/31-13:28
記事番号53348へのコメント
スタートレックシリーズが好きな人なら、
同性間でも、異人種間でも、異星人間でも受け入れる頭はあると思います。

ただ、子供を作るには遺伝子操作が認められているところでないとだめ
でしょうね。

トップに戻る
53353Re:ジョージ・タケイの告白だそうですフェイク E-mail 05/10/31-13:58
記事番号53348へのコメント
norionさんは No.53348「ジョージ・タケイの告白だそうです」で書きました。
>管理者様、問題があるようでしたら削除してください。

「問題があるかもしれない」と思うなら、先に管理者に問い合わせるのが順序でしょう。
このような言い訳めいた書き込みは、ずるいと思います。

>まあ、個人の自由ですから・・・

この含みをもった言い方も気になりますね。

トップに戻る
53356Re:ジョージ・タケイの告白だそうです提督 05/11/1-00:51
記事番号53348へのコメント
本来なら驚く話なんでしょうが、不思議な事にあんまり驚きがないです。多分私の
意識の中で、彼は「同性愛者」である以前に、「USSエンタープライズの操舵
士、ヒカル=スールーを演じていた役者」だという認識が強いからかもしれませ
ん。
若干誤解を招く表現かもしれませんが、あえて言うなら「べつに彼が同性愛
者であっても、かまわないさ」という感じです。

でも前言と矛盾するようですが、『ショック』ではなく『意外だなぁ』とは思いま
すね。

トップに戻る
53358Re:ジョージ・タケイの告白だそうですcapyb 05/11/1-02:43
記事番号53348へのコメント
プライバシーにかかわることなので一瞬戸惑うかもしれませんが、一般のニ
ュースソースとして流れた話題ですし、なによりご本人がポリシーを持って
告白されたのですから、ファンであるかの如何にかかわらず、普通に受け止
め、また、話し合っていいのではないでしょうか。

わたしも、ショックは受けず、自然に受け止められた一人です。

トップに戻る
53359Re:ジョージ・タケイの告白だそうですりえたん 05/11/1-12:23
記事番号53348へのコメント
norionさんは No.53348「ジョージ・タケイの告白だそうです」で書きまし
た。
ちらっと見た意見なので真偽のほどは分かりませんが、
「ゲイ組合」のようなものが、ゲイ向上のために有名人より先にゲイである
と発表すると、有名人は損?をするので、有名人が先手を打って告白してダ
メージを回避する。

これはよくある手だそうです。