USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スコット・バクラ-トリピーです!(11/4-23:28)No.53406
 ┗Re:スコット・バクラ-りえたん(11/5-01:40)No.53411
  ┗Re:スコット・バクラ-おさむ(11/5-08:32)No.53413

トップに戻る
53406スコット・バクラトリピーです! 05/11/4-23:28

熱狂的なスタトレ・ファンなら、誰でもこの名前を知ってる筈!

今日の金曜ロードショーに、名前を見つけた時、すみませんが「聞いたこと
あるなぁ?」で、思わずWEB検索。そうです、アーチャー船長ではないで
すか!ボケとるなんて、ほんまスタトレ・ファン失格です。

それにしてもね、日テレもやってくれますね。ENTのシーズンフィナーレ
が終わった週に放送してくれるなんて。実は実社会でも余り野球に興味ない
んですけど、思わず見入ってしまいました。今日の『メジャーリーグ3』

声は谷口節さんでなく、安原義人さん。でも不思議と違和感がないですね。
ENTより若いからか、役柄上アーチャーみたいに“イケイケ・ゴーゴー熱
血漢”ってんじゃなくて、メジャーという檜舞台を降りたマイナーの監督と
いう性か元々の性格設定でしょうか、余計なリキミがなくってよかったで
す。ホントはアーチャー船長にも、“地球の危機”だとか“勝利しかない戦
い”なんて航海じゃなく、TOSのカークのような気持ちで、のんびりとし
た冒険&探査任務で、ファーストコンタクトを楽しむようなエピソードが見
たかったな。(第1シーズンが正にコレ!ヨカッタよねぇ〜)

声優といえば、アーチャー船長の声をあててる谷口節さん。最近AXNで見
始めた『ザ・シールド〜ルール無用の警察バッジ〜』の主役、ヴィック・マッ
キーも演じてらっしゃるんですが、最初は驚きました。アーチャー船長のイ
メージが残ってて…。でもガッツある役柄にはまさにピッタシの声なんです
ね。最近はイメージの切り替えができるようになりました。でも船長対談で
見た実物のイメージとは、また違うような…。声優って職業は不思議な世界

吹き替え声優というと、ついつい“同一の人が演じるべき”と思ってしまい
ましたが、上記の理由で納得してしまいました。こんなのは外国ドラマ見始
めて以来初めてです。知ってる役者が出演しているだけで、知らない映画・
興味のないジャンルでも見るきっかけを作ってくれます。他の“スコット・
バクラ”の作品も見てみたいな!

それにしてもこの方のヌード、いけますね。鍛えた男の身体ですか!それに
あのストーリー、こんな展開、ありなんですかねぇアメリカの野球って。映
画ならではかしら…。ホンマ、久しぶりに笑えました(^o^)
最後はメジャーとマイナーが監督どころか、チーム一体で総入れ替え?なん
て予想してましたが、それは全く空振り…肩すかしに終わりました。(エ!
それが現実ってもん?)

トップに戻る
53411Re:スコット・バクラりえたん 05/11/5-01:40
記事番号53406へのコメント
トリピーです!さんは No.53406「スコット・バクラ」で書きました。

>声は谷口節さんでなく、安原義人さん。でも不思議と違和感がないですね。
『タイムマシンにお願い』のスコット・バクラは安原義人でしたよ。私にして
みれば、リチャード・ディーン・アンダーソンが『スターゲイト』で有本欽隆
になっちゃった時と同じで、最初に声を聞いたときは「ハア?」でした。

最初に聞いたときは今のバクラには合わないかもしれませんが、上手い役者さ
んです。

バクラは『アメリカンビューティー』でゲイの役やってたような気がする。

トップに戻る
53413Re:スコット・バクラおさむ E-mail 05/11/5-08:32
記事番号53411へのコメント
りえたんさんは No.53411「Re:スコット・バクラ」で書きました。
>トリピーです!さんは No.53406「スコット・バクラ」で書きました。
>
>>声は谷口節さんでなく、安原義人さん。でも不思議と違和感がないですね。

私の記憶が間違っていなければ「タイムマシーンにお願い」の時は安原さんでし
たよね。
ENT国内放送決定ニュースが流れた時、「安原さんの声で!」という意見が
けっこうあったような気が・・・・
安原さんはカート・ラッセル、メル・ギブソンをアテると絶品ですね。