USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-QT(11/14-22:46)No.53495
 ┣Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-コバヤシ丸。(11/15-07:45)No.53498
 ┃┗Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-QT(11/15-20:29)No.53501
 ┃ ┗Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-コバヤシ丸。(11/16-08:21)No.53513
 ┣私も当たりました-パリス提督(1/18-19:26)No.53869
 ┣Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-QT(1/19-18:57)No.53874
 ┃┣Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-HIRO(1/19-23:08)No.53877
 ┃┗Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-S40(1/20-10:38)No.53878
 ┗Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン-テレストリアル(1/19-21:30)No.53876


トップに戻る
53495フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンQT 05/11/14-22:46

名古屋のQTです。
今日、表題のプレゼントが届きました。
フルタ製菓の大きな封筒を二つ折りに
した中に黒い箱(10x15x5)cm
と当選の文面と以下のものがありました。
@スタンド(何とフギュア1や2の時の
 もの)
Aベータのボーグと同じ6枚のプラスチ
 ック。うち1枚はかんたんなムギキュウ
 (赤色)のつく装置が取り付けてある。
 スタンドを90度回すと電気がつくの
 ですが、わたしのは、つかなかったので
 針金を接点の鉄片の外側から内側に入れ
 て、つくようにしました。接触が悪いよ
 うです。
Bスフィアは直径3cmで,キューブの中
 ではありません。@の3分の1のミニ
 スタンドがついています。
Cアルファやベータのついているフィギュ
 アの説明書もスペシャルバージョンとし
 て入っています。

全体的に期待していたものとはちがってい
ました。 

トップに戻る
53498Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンコバヤシ丸。 05/11/15-07:45
記事番号53495へのコメント
>名古屋のQTです。

横浜の難破船です。私の所にも昨日届きました。

>@スタンド(何とフギュア1や2の時のもの)

個人的には、やはりこのスタンドがシンプルで好きです。
フィギュア3のものはデザイン過多で好きではありません。

>Aベータのボーグと同じ6枚のプラスチ
> ック。うち1枚はかんたんなムギキュウ
> (赤色)のつく装置が取り付けてある。

「赤」でしたね。
「緑」を期待していましたが…。残念。

> スタンドを90度回すと電気がつくの
> ですが、わたしのは、つかなかったので
> 針金を接点の鉄片の外側から内側に入れ
> て、つくようにしました。

絶縁用のシートは抜きましたか?

>Bスフィアは直径3cmで,

スフィアは銀色です。スタンド含め、わりと可愛い感じです。

概ね満足です。
フルタさん、ありがとうございました。

トップに戻る
53501Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンQT 05/11/15-20:29
記事番号53498へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.53498「Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョン」で
書きました。
>「赤」でしたね。
>「緑」を期待していましたが…。残念。
今後ムギキュウの色を変えてくれるといいですね。

>絶縁用のシートは抜きましたか?
もちろんはずしましたよ。

>スフィアは銀色です。スタンド含め、わりと可愛い感じです。
色の補足と、感じの補足をしていただいてありがとうございました。

トップに戻る
53513Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンコバヤシ丸。 05/11/16-08:21
記事番号53501へのコメント
>>「赤」でしたね。
>>「緑」を期待していましたが…。残念。
>今後ムギキュウの色を変えてくれるといいですね。

そうですね。
船体の素材がすでにうす緑色なのだから、なにもムギキュウを
赤にしなくても…、という気がします。

>>絶縁用のシートは抜きましたか?
>もちろんはずしましたよ。

失礼いたしました。老婆心でした。

トップに戻る
53869私も当たりましたパリス提督 06/1/18-19:26
記事番号53495へのコメント
私の所にも昨日着きました。
通常のキューブの底面を改造しているだけなんですね。

でもスフィアも付いてるし、嬉しかったです。

今回はかなり確率高いんじゃないでしょうか
後、4回応募出来ますので挑戦してみます。

トップに戻る
53874Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンQT 06/1/19-18:57
記事番号53495へのコメント
名古屋のQTです。
今日、表題のプレゼントの3個目が届きました。
1月分にしては早いですね。たぶん、12月分
でしょう。すると、私は毎月当たっていることに
なります。12月は、ほとんどハガキを出さなか
ったと思うのですが・・・9月からたくさん送っ
ている割には3個とは・・・毎月一人一個なので
しょうか?やっぱり、たくさん、買った人には、
たくさんあるのが常識だと思うのですが、フルタ
さんはずるいですね。ほんとうに毎月1000人
なのか?疑わしいものです。もれなくもらえると
いうふうにすれば、いいと思います。某月刊誌に
よると、もう、フルタのSTの版権は終わりで、年
末には、別のお菓子会社からフィギュアが出ると
か、出ないとか・・・

トップに戻る
53877Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンHIRO 06/1/19-23:08
記事番号53874へのコメント
私も一昨日、2個目届きました。
箱が若干つぶれていたのが残念です。

アルファ、ベータとも各1箱と少しだけ購入ですので
はがきは6枚しか出していません。
当選確率はとてもよいように思います。

トップに戻る
53878Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンS40 06/1/20-10:38
記事番号53874へのコメント
毎月1000名は本当だと思っているのですが、毎月1000名が応募する
のかな〜?とは思っています。たぶん、公正取引委員会の何らかの取り決め
で、1回の抽選で同じ人に2つ当たるということはしないのでしょう。そこ
で、ひとつでも多くほしいのであれば、1ヶ月にたくさん送るよりは毎月毎
月応募したほうがたくさん集められるでしょう。

トップに戻る
53876Re:フルタSTフィギュアボーグ電飾バージョンテレストリアル 06/1/19-21:30
記事番号53495へのコメント
こんにちは、テレストリアルです。
ボーグの電飾ですが、ほ私はまだはがきを出していないので、持っていない
のですが、ボーグキューブはダブってしまいました。そこで、電飾にしようと
考えたのですが、LEDだと真ん中の点光源となるため、周辺が暗くなるので別
に何か良い方法はとないか考えて、各面の内部に夜光塗料を塗る事を考えまし
た。グッドアイデアと思い早速塗ったところ、確かに光るのですが、不器用な
私の塗り方で、斑ばかり目立った光方の上、ぼーっとした光り方でボーグの表
面の凸凹がはっきりしないものとなり、結局大失敗でした。
皆様夜光塗料はやめましょう。