USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Encyclopedia最新刊-1701f(11/30-23:52)No.53583
 ┗Re:Encyclopedia最新刊-タヌタヌ艦長(12/1-01:22)No.53584
  ┣Re:Encyclopedia最新刊-木原かぷら(12/1-20:45)No.53587
  ┗Re:Encyclopedia最新刊-1701f(12/3-13:45)No.53605


トップに戻る
53583Encyclopedia最新刊1701f E-mail 05/11/30-23:52

 ご存知でしたら教えて下さい。
 Star Trek Encyclopediaの新しいものは出ているのでしょうか?
1999年版は持っているのですが、エンタープライズは入っていないし、そろそろ出てもいい頃だ、と
思ってamazonを見るのですがありません。

トップに戻る
53584Re:Encyclopedia最新刊タヌタヌ艦長 05/12/1-01:22
記事番号53583へのコメント
エンサイクロペディアの新版としてはダイエックス出版より2003年に定価¥8.400で発売し
ています。
内容としてはヴォイジャーまでが網羅されていてエンタープライズについては残念ながらほとんど触
れられていません。
書店などでも一部にはあるかもしれませんが取り寄せる事は可能だと思います。
またダイエックス出版の公式HPからも注文は可能なようです。
http://book.dai-x.com/shop/book26.html

タヌタヌ艦長室HP
http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

トップに戻る
53587Re:Encyclopedia最新刊木原かぷら 05/12/1-20:45
記事番号53584へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.53584「Re:Encyclopedia最新刊」で書きました。
>エンサイクロペディアの新版としてはダイエックス出版より2003年に定価¥8.400で発売し
>ています。
 失礼ですが、それが1701fさんの言ってる「1999年版Encyclopedia」(原著)の邦訳版では?
 洋書での、「ENTまで含んだ最新版」のことを聞いてるんだと思いますが・・・。


 で、肝心の最新版は残念ながらまだ発行予定も何もありません。
 噂になっている新作映画も、噂どおりならスタートレックの歴史に大きく関わる内容になるみたいだし、
 この映画のあと辺りが怪しいかもしれませんね。 Chronologyの完全版も出して欲しいです。

トップに戻る
53605Re:Encyclopedia最新刊1701f E-mail 05/12/3-13:45
記事番号53584へのコメント
回答ありがとうございます。

私が言葉足らずで申し訳ありません。1999年版と書いたのは、原書(英語版)での発行年です。
また情報がありましたらよろしくお願いします。