USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フリーのゲーム見つけました-キム提督(12/2-14:47)No.53590
 ┣Re:フリーのゲーム見つけました-NCC1701D(12/2-20:16)No.53595
 ┃┗Re:フリーのゲーム見つけました-ほいほい(12/3-00:57)No.53599
 ┃ ┗Re:フリーのゲーム見つけました-gun(12/3-08:29)No.53602
 ┃  ┗Re:フリーのゲーム見つけました-ほいほい(12/4-02:59)No.53610
 ┃   ┗Re:フリーのゲーム見つけました-ウィル(12/4-23:23)No.53619
 ┃    ┗Re:フリーのゲーム見つけました-クロ猿(12/5-08:17)No.53620
 ┃     ┣Re:フリーのゲーム見つけました-Sam.Jehman(12/5-16:05)No.53625
 ┃     ┃┣Re:フリーのゲーム見つけました-sasa(12/6-00:12)No.53631
 ┃     ┃┗Re:フリーのゲーム見つけました-クロ猿(12/6-08:24)No.53634
 ┃     ┗Re:フリーのゲーム見つけました-Ann(12/5-17:52)No.53626
 ┃      ┗Re:フリーのゲーム見つけました-Sam.Jehman(12/5-21:48)No.53628
 ┣ハイスコア!!-烏(12/3-23:58)No.53609
 ┣Re:フリーのゲーム見つけました-off(12/4-20:32)No.53613
 ┣Re:フリーのゲーム見つけました-NCC1701D(12/5-11:17)No.53621
 ┣Re:フリーのゲーム見つけました-Sam.Jehman(12/6-16:54)No.53635
 ┣Re:フリーのゲーム見つけました-インスパイア(12/7-04:39)No.53642
 ┗Re:フリーのゲーム見つけました-キム提督(12/7-10:21)No.53644


トップに戻る
53590フリーのゲーム見つけましたキム提督 05/12/2-14:47

スタートレックのFlashゲームです。

http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=2666


左側からクリンゴン艦が攻めてくるのをフェイザーで撃退します。
お金を貯めてソヴェリン級・アキラ級等の艦を買えたりします。

トップに戻る
53595Re:フリーのゲーム見つけましたNCC1701D 05/12/2-20:16
記事番号53590へのコメント
キム提督さんは No.53590「フリーのゲーム見つけました」で書きました。

これって難しいですね。
マウス操作ですよね。
キーボード操作はできないですよね。
レベル2で破壊されます。

トップに戻る
53599Re:フリーのゲーム見つけましたほいほい 05/12/3-00:57
記事番号53595へのコメント
>キーボード操作はできないですよね。
>レベル2で破壊されます。

私はレベル5まで行ったところで、油断して護衛艦隊に任せてたらバトルク
ルーザー(ボルチャ級?)の大艦隊にやられました。

トップに戻る
53602Re:フリーのゲーム見つけましたgun 05/12/3-08:29
記事番号53599へのコメント
なれると結構簡単ですよ。
各艦の特殊攻撃を使いこなせればかなり楽です。
初期はIntrepidのトラクタービームが結構助かります。Akiraのnebulaも強
力。
Prometheusのmulti vecter attackまでは分かるのですが、
Sovelinのsubspace waveまで行くと反則気味です(笑)

トップに戻る
53610Re:フリーのゲーム見つけましたほいほい 05/12/4-02:59
記事番号53602へのコメント
>なれると結構簡単ですよ。

なるほど慣れると簡単カンタンと思って余裕こいてたら
ボーグキューブが出てきてやられました
まだ先に何か出るんでしょうか

トップに戻る
53619Re:フリーのゲーム見つけましたウィル 05/12/4-23:23
記事番号53610へのコメント
確かになれると、楽ですね。
レベル100までいっていますが、
まじめにやっていたら負ける気がしません。

トップに戻る
53620Re:フリーのゲーム見つけましたクロ猿 05/12/5-08:17
記事番号53619へのコメント
ウィルさんは No.53619「Re:フリーのゲーム見つけました」で書きました。
>確かになれると、楽ですね。
>レベル100までいっていますが、
>まじめにやっていたら負ける気がしません。


すいません。
やり方がわかりません。
どなたか解説をお願いします。

トップに戻る
53625Re:フリーのゲーム見つけましたSam.Jehman 05/12/5-16:05
記事番号53620へのコメント
クロ猿さんは No.53620「Re:フリーのゲーム見つけました」で書きました。
>すいません。
>やり方がわかりません。
>どなたか解説をお願いします。

敵艦をクリックすると、円形の基地から敵艦にフェイザーが発射されます。
ポイントが溜まると基地のハッチをクリックすることで、地雷、ランナバウ
ト、イントレピッド級宇宙船、フェイザーバンクを繰り出せます。

地雷は300ポイントで、クリックすると爆発します。
イントレピッドは3000ポイントで、クリックするとトラクタービームを発射し
ます。
フェイザーバンクは1000ポイントで、フェイザーで勝手に敵艦を破壊してくれ
ます。
ランナバウトの使用方法はいまいち解りません…


画面の上にある基地からは、ソヴェリン級宇宙船、プロメテウス級宇宙船が繰
り出せます。

ソヴェリン級は10000ポイントで、クリックすると亜空間の波を発生させま
す。
プロメテウス級は8000ポイントで、クリックすると画面上の敵艦全てにフェイ
ザー一斉射撃をします。


画面の下にある基地からは、アキラ級が繰り出せます。

アキラ級は7000ポイントで、クリックすると星雲を発生させます。


ちなみに私はレベル50あたりまで行ったところで、ボーグキューブ10隻に囲ま
れやられてしまいました。

トップに戻る
53631Re:フリーのゲーム見つけましたsasa 05/12/6-00:12
記事番号53625へのコメント
詳しい解説のおかげで、楽しめるようになりました!

>ランナバウトの使用方法はいまいち解りません…

画面上の全ての敵のスピードが一斉に遅くなりました。
結構これも使えますね。

トップに戻る
53634Re:フリーのゲーム見つけましたクロ猿 05/12/6-08:24
記事番号53625へのコメント
詳しい解説、ありがとうございました。

トップに戻る
53626Re:フリーのゲーム見つけましたAnn 05/12/5-17:52
記事番号53620へのコメント
>すいません。
>やり方がわかりません。
>どなたか解説をお願いします。

私も最初味方を作る方法が分からなくて2面でいつもやられてました。
偶然にクリックして方法が分かってからは楽勝ですね。
今は武器を増やさないでクリアすることに挑戦してます。
でもさすがに援軍2機では・・・難しいですね。

トップに戻る
53628Re:フリーのゲーム見つけましたSam.Jehman 05/12/5-21:48
記事番号53626へのコメント
Annさんは No.53626「Re:フリーのゲーム見つけました」で書きました。
>私も最初味方を作る方法が分からなくて2面でいつもやられてました。

私ははじめ味方を作る方法が分からなくても、レベル5までは行きました。
一回の攻撃で破壊できないバードオブプレイはダブルクリックすると良いみた
いです。

トップに戻る
53609ハイスコア!!05/12/3-23:58
記事番号53590へのコメント
 我が艦隊はレベル62までいきましたよ。
ボーグキューブだらけですごいの何のって・・・。
 ちなみに、ソヴェリン20隻、イントレピッド10隻、プロメテウス20
隻となるとコンピュータの処理速度が落ちて、指揮系統がめちゃくちゃにな
りました。
 提督の皆さん、船の作りすぎにはご注意!!

トップに戻る
53613Re:フリーのゲーム見つけましたoff 05/12/4-20:32
記事番号53590へのコメント
特殊武器使わなくても、フェーザープラットフォームとイントレピッドの安い
2種類をそろえれば無敵です。

突破されそうになったら、イントレピッド集団を適当にクリックしまくればい
いだけです。
(このとき、むしろ巨大艦がいると邪魔。)

トップに戻る
53621Re:フリーのゲーム見つけましたNCC1701D 05/12/5-11:17
記事番号53590へのコメント
第2ステージを乗り切って、ソヴェリン級を製造するまでが、
ちょっときついですが、ソヴェリン級がそろえば、後はサブスペース
ウェーブで楽勝ですね。
ソヴェリン級10隻、最初のステージの名残のイントレピット級6隻
でレベル102までいきました。
それ以降は、単調すぎてやめましたが、いくらでもレベルは上げられ
そうです。
レベル2あたりは、イントレピット2、3隻にトラクタービームで足
止めして、火力回復を待てば案外楽でした。

トップに戻る
53635Re:フリーのゲーム見つけましたSam.Jehman 05/12/6-16:54
記事番号53590へのコメント
レベル60あたりを越すと、レベルが上がっても内容はあまり変わりません。
私もレベル100で止めました。得点は1454万3930ポイントでした。

味方の艦が消滅するときがあるので要注意。

トップに戻る
53642Re:フリーのゲーム見つけましたインスパイア 05/12/7-04:39
記事番号53590へのコメント
こちらではお初です。

面白いゲームの紹介有難う御座います。
100ステージを超えた辺りからPCがとても重くなり、
150ステージを超えた辺りになって、遂にエラー発生して
終了しました。

初めの3ステージを切り抜けたら、後は圧倒的に連邦の
優位ですね。ソヴェリン級は建造しないとか、艦艇数を
制限するとかのマゾプレイをやると、違う面白さがある
かも。

トップに戻る
53644Re:フリーのゲーム見つけましたキム提督 05/12/7-10:21
記事番号53590へのコメント
みなさん結構ハードにプレイされてますね。

私はイージーでレベル70超えたあたりでやめてしまいました(^^;

紹介しといてなんですが…やり方がいまいち分かってませんw
ハードでチャレンジしてみましたがレベル2でアッサリ撃沈です。。。

ステージクリア後に何か買えるようですがどれがどんな効果があるのかが
サッパリです。。