USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-These Are the Voyages... (ネタバレ)-モ510型愛好家(12/17-18:47)No.53710
 ┗Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-SueLvsTrip(12/19-09:45)No.53716
  ┣Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-モ510型愛好家(12/22-15:18)No.53729
  ┃┗Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-SueLvsTrip(12/23-12:03)No.53738
  ┗Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-nit-picker(12/23-09:46)No.53735
   ┗Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-nit-picker(12/23-09:51)No.53736
    ┗Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)-SueLvsTrip(12/23-11:53)No.53737


トップに戻る
53710These Are the Voyages... (ネタバレ)モ510型愛好家 E-mail 05/12/17-18:47

皆さんはエンタープライズの最終話は皆さんはどんなのが良かったですか?
私的には1:タッカーは死なない 2:ワープ七船に乗り組んで、船長が"Let's
go."(夢への旅立ちでNX-01が初ワープに入るときのせりふ)か"まっすぐしっかり
と"といい、NX-01(or Warp7船)がワープして終わる。

トップに戻る
53716Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)SueLvsTrip 05/12/19-09:45
記事番号53710へのコメント
Tripが死なないことが何よりまず第1。それとT/Tがカップルであること。その二つですね。そして前提として、TNGの
キャストに時間を費やすのではなく、ENTのキャストにscreen timeをすべて使ってほしかったです。ゲストはSovalと
Shranのままで。Terra Primeから普通に続いて行ってくれていればそれでよかったんですけどね。

TATVは2月ころから情報も多数、断片的なクリップもまもなく見れました。でも本編は入手後ちゃんと最初から最後ま
で見る気になるまで何ヶ月かかったことか。Similitudeのように何十回も繰り返し見ているエピソードがあるのに、こち
らは後にも先にも一度だけしか通して見てないです。Tripの部屋をTpolが片付けているシーン、そこでのArcherとの会話
など、クリップを見た時点から号泣でした。Time heals all wounds, but the absense makes the heart grow fonder.
Archerのこの台詞、心にしみこみました。 

トップに戻る
53729Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)モ510型愛好家 E-mail 05/12/22-15:18
記事番号53716へのコメント
断片的な映像クリップや音声が聞けるサイトがあれば教えて下さい

トップに戻る
53738Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)SueLvsTrip 05/12/23-12:03
記事番号53729へのコメント
特にこのサイトで断片的クリップを見られますとか、そういう専門化したサ
イトは知らないのですが.....。

私の最大の情報源は House of Tucker (houseoftucker.com)です。Fan
Fictionも大いに楽しんでますし、BBSにも読んだり書き込んだりしていま
す。その中で、クリップを上げてくれる人もいるので、そこからクリップを
見るということもありますねぇ。また、クリップを上げなくても、言葉でい
ろいろと説明してくれたり、「実況中継」のような描写をしてくれる人もい
るので、Trip中心に情報を知りたい私にはとても大助かりで楽しんでます。
実況中継といえば、5月まで本放送がありましたが、UPNがカナダの東海岸で
放送開始後ほんの数時間後にはかなりの情報を得てましたよ。24時間以内
には、その回のスライドショーみたいな一連の静止画も見れていたし、みん
なの書き込みを読んで、自分も大いに書き込みに参加できるくらいの情報量
がありました。最近では誰がどのコンベンションに出演したとか、誰がどの
テレビ番組等に出演して放送日がどうとか、そういう情報が多いかな。家族
が頻繁にアメリカと日本を往復しているので、日程が合えば、そういうゲス
ト出演のテレビ番組の録画を手にいれるように調整できるのがとてもありが
たいです。

トップに戻る
53735Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)nit-picker 05/12/23-09:46
記事番号53716へのコメント
>the absense makes the heart grow fonder.
  ~

"the absence makes the heart grow fonder"
~
綴りが微妙に違いますね(^^;

トップに戻る
53736Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)nit-picker 05/12/23-09:51
記事番号53735へのコメント
うまく波線が付かないです。(^^;

the absen"s"e makes the heart grow fonder.

the absen"c"e makes the heart grow fonder.

トップに戻る
53737Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)SueLvsTrip 05/12/23-11:53
記事番号53736へのコメント
nit-pickerさんは No.53736「Re:These Are the Voyages... (ネタバレ)」で
書きました。
>うまく波線が付かないです。(^^;
>
>the absen"s"e makes the heart grow fonder.
> ↓
>the absen"c"e makes the heart grow fonder.

さすが、お名前のことだけある!失礼しました。