USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVDの削除シーンの質問-NCC1701D(12/24-16:02)No.53749
 ┗Re:DVDの削除シーンの質問-アテバン(1/10-18:34)No.53844
  ┗Re:DVDの削除シーンの質問-NCC1701D(1/11-08:16)No.53845


トップに戻る
53749DVDの削除シーンの質問NCC1701D 05/12/24-16:02

ネメシスの最新DVDを購入された方も多いと思いますが、
わからないことがあるので教えていただけますか。
削除シーンの中のデータの部屋を片付けるところなのですが、
ラフォージュが小さなチップ(?)をつまみ上げるシーンがあり
ますが、アレってデータの感情チップなのでしょうか。

トップに戻る
53844Re:DVDの削除シーンの質問アテバン E-mail 06/1/10-18:34
記事番号53749へのコメント
小説には該当シーンがありますが、チップのくだりは含まれていませんね。

「ジェネレーションズ」の感情チップと比較したところ、全く同じではない
ようですが形状は似せているので、やはりそのつもりで描きたかったもの
だと思います。感情チップ以外に思いつくような物もありませんし…。

トップに戻る
53845Re:DVDの削除シーンの質問NCC1701D 06/1/11-08:16
記事番号53844へのコメント
レスつけ、ありがとうございました。(^_^;)
やっぱりチップでしょうね。