USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-第6シリーズ-モ510型愛好家(12/29-18:09)No.53767
 ┣Re:第6シリーズ-888(12/29-21:13)No.53768
 ┣Re:第6シリーズ-Tori(12/30-07:31)No.53772
 ┃┗ミニシリーズ-888(12/30-12:54)No.53775
 ┗Re:第6シリーズ-ライトウイング(12/30-08:01)No.53773


トップに戻る
53767第6シリーズモ510型愛好家 E-mail 05/12/29-18:09

皆さんは、第6シリーズはどんなものがいいと思いますか。私的には25世紀のエン
タープライズかクリンゴンを題材にして欲しいですね

トップに戻る
53768Re:第6シリーズ888 05/12/29-21:13
記事番号53767へのコメント
モ510型愛好家さんは No.53767「第6シリーズ」で書きました。
>皆さんは、第6シリーズはどんなものがいいと思いますか。

個人的な意見ですが、長期に渡るシリーズに固執しないで
サイドストーリーなミニシリーズを繋いでいくのも手かと。
シリーズ20話もなくていいです。12〜13話程度でもOK。

・ライカー艦長ファミリーの冒険物
・オブライエン先生の艦隊アカデミー物
・その後のDS9

…などなど。他にも、VGRクルーを軸にしたり、色々できそうです。

既にキャラクターは確立されている所を膨らませて、サイドストーリーを充実。
シリーズの話数も多くし過ぎず、濃いストーリー展開。
次世代のST脚本家を育てつつ、各方面の人材を育成して、リック・バーマン引退。
新体制で、第6シリーズ。ST再興への足がかりとする。

こんな感じでは、如何でしょう?

トップに戻る
53772Re:第6シリーズTori 05/12/30-07:31
記事番号53767へのコメント
既にアメリカでは有志による「DS9ミニシリーズキャンペーン」が行われています。
http://www.stfan.com の11/08に詳しい事が書かれています。

トップに戻る
53775ミニシリーズ888 05/12/30-12:54
記事番号53772へのコメント
Toriさんは No.53772「Re:第6シリーズ」で書きました。
>既にアメリカでは有志による「DS9ミニシリーズキャンペーン」が行われています。

DS9のミニシリーズ化の話は、ファンの間であるんですね〜。
私は、DS9に限らず、色んなミニシリーズを見たいです。

トップに戻る
53773Re:第6シリーズライトウイング 05/12/30-08:01
記事番号53767へのコメント
モ510型愛好家さんは No.53767「第6シリーズ」で書きました。
>皆さんは、第6シリーズはどんなものがいいと思いますか。私的には25世紀のエン
>タープライズかクリンゴンを題材にして欲しいですね

私も25世紀を舞台にしたスタートレックが見たいですね。旧シリーズで敗北したボーグや
ドミニオン、カーデシアのその後がどうなったのかが興味津々です。
しかし、舞台を一新したはずのENTで、焼き直しの話が多かったことを考えると、新シ
リーズでも同じことになるのではと、一抹の不安も残ります。
とにかく、新しい舞台で新たな感動をうける物語を希望します。