USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-告知失礼致しますm(_ _)m-戸部一平(1/21-10:26)No.53881
 ┗Re:告知失礼致しますm(_ _)m-1701f(1/25-00:38)No.53893
  ┣Re:告知失礼致しますm(_ _)m-戸部一平(1/25-08:38)No.53894
  ┗Re:告知失礼致しますm(_ _)m-タスク(NX-75701)(1/25-22:28)No.53900


トップに戻る
53881告知失礼致しますm(_ _)m戸部一平 E-mail 06/1/21-10:26

 告知失礼致しますm(_ _)m

 当方、2001年1月1日より『ハヤカワ文庫SFデータ』なるサイトを開設してお
ります。
 この度、やっとではありますがスタートレックに関するデータの公開が出来まし
た。
 スタートレックの邦訳は早川書房がほとんどであり、皆様に活用頂けると幸いで
す。

 『ハヤカワ文庫SFデータ』
  http://hag03057.la.coocan.jp/hbsf/index.htm

 間違いやリンク切れ、疑問等有りましたらメール頂けると幸いです。

 しかし、去年はスタートレック関連の刊行が一冊も有りませんでしたね(^_^;)

トップに戻る
53893Re:告知失礼致しますm(_ _)m1701f 06/1/25-00:38
記事番号53881へのコメント
戸部一平さんは No.53881「告知失礼致しますm(_ _)m」で書きました。
ホームページ拝見しました。
しかしたくさんあったんですね、スタートレックの文庫本。
ある時期から文庫本を読むようになり、本屋、古本屋でちょっとずつ買って読んでいました。
そのうち、新刊はほとんど出なくなるわ、古本屋でも新しいものしか見なくなるわで、
こうしてみると知らないタイトルが非常に多いです。
そういえば、いっとき角川スニーカー文庫(だと思いましたが)から、
ヴォイジャーが5冊ぐらい出ていましたね。
これもその後出ていないですが。
また利用させて下さい。

トップに戻る
53894Re:告知失礼致しますm(_ _)m戸部一平 E-mail 06/1/25-08:38
記事番号53893へのコメント
☆1701fさん

 お越し頂きありがとうございます。
 私自身、新刊で買い出したのはSF番号の1200番台くらいからでして、
それ以前はすべて古本屋やネットオークションにて買いました。
 全部読みましたよ(^-^)
 やはり、本(文章)には本の良さが有ります。
 そうそう、私のスタートレック歴は映画版からでして、オリジナル・シリーズには
そんなに愛着が無かったのですが、ノヴェライズを読むことによって愛着が沸きました(^^)
 今後とも宜しくお願い致します。

トップに戻る
53900Re:告知失礼致しますm(_ _)mタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/1/25-22:28
記事番号53893へのコメント
ほほう…それ程充実してますか(0;)あいにくとPCはクローズトなので、ネカフェに行った際にでも見てみたいですな。

早川も角川も大概所有してますが(流石に徳間は無い…:汗)、特にハヤカワは学生の頃、貪る様に読んだ物です。人生…というか[人としての在り方]は、映像とハヤカワに教えて貰ったという感じですね。

既に形状を保っているのが奇跡(笑)な位ですが、今でも私の宝物。
HPを訪れる事で、次の世代にも興味を持って貰えると良いな。
本は世紀を跨いで残る航宙日誌なのですから…(* ̄ ̄)。゜