USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャーが……-デラシネ(1/24-23:06)No.53892
 ┣いよいよですね-ハージェスト(1/25-12:43)No.53895
 ┃┣Re:いよいよですね-デラシネ(1/27-14:06)No.53913
 ┃┗Re:いよいよですね-No.(1/28-00:45)No.53923
 ┃ ┗Re:いよいよですね-デラシネ(1/28-01:01)No.53924
 ┃  ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(1/28-02:58)No.53926
 ┃   ┣Re:いよいよですね-デラシネ(1/29-02:12)No.53932
 ┃   ┗Re:いよいよですね-386DX2(2/1-23:44)No.53961
 ┃    ┣Re:いよいよですね-デラ(2/2-02:08)No.53962
 ┃    ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(2/2-16:44)No.53968
 ┃     ┗Re:いよいよですね-デラ(2/2-21:47)No.53974
 ┃      ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(2/4-17:56)No.53997
 ┃       ┗Re:いよいよですね-デラ(2/4-22:10)No.54000
 ┃        ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(2/5-17:04)No.54004
 ┃         ┗Re:いよいよですね-デラ(2/6-19:15)No.54014
 ┃          ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(2/6-19:24)No.54016
 ┃           ┗Re:いよいよですね-デラ(2/6-22:13)No.54019
 ┃            ┗Re:いよいよですね-タスク(NX-75701)(2/7-18:03)No.54033
 ┃             ┗Re:いよいよですね-デラ(2/8-02:23)No.54038
 ┣Re:ヴォイジャーが……-deer(1/25-13:45)No.53896
 ┃┗Re:ヴォイジャーが……-デラシネ(1/27-14:23)No.53914
 ┣チャコティがNIGHT OF THE COMETに!-tam(1/25-16:08)No.53897
 ┃┗Re:チャコティが・・・・・-ベイジョー人(1/25-21:34)No.53899
 ┃ ┗Re:チャコティが・・・・・-デラシネ(1/27-14:41)No.53915
 ┗Re:ヴォイジャーが……-KKK(1/27-20:34)No.53916
  ┗Re:ヴォイジャーが……-デラシネ(1/27-21:19)No.53918
   ┗Re:ヴォイジャーが……-apollyon(1/27-23:14)No.53919
    ┣Re:ヴォイジャーが……-すゐす(1/27-23:22)No.53921
    ┗Re:ヴォイジャーが……-デラシネ(1/27-23:43)No.53922


トップに戻る
53892ヴォイジャーが……デラシネ 06/1/24-23:06

あと4回で終わってしまう〜(T_T)寂しいよ〜ん!艦長〜!セブン〜!パリス〜!チャコティ〜!ニーリックス〜!!!もっかい最初から放送して〜京都テレビさん!

エピソードガイドを最初から読みなおして慰められてます…エピソードガイド最高!

トップに戻る
53895いよいよですねハージェスト 06/1/25-12:43
記事番号53892へのコメント
そうですか、いよいよですか。
京都テレビでは海外&国内モノを問わず、
本当に次から次へとステキなドラマを愉しませていただき、
本当にお世話になってます。
それにしても、失礼ながらタマネギ頭のおばさんが艦長で登場した時は
正直言って腰が抜けかけましたが、
次第にカッコよくなり、凛々しくなり、ヘアスタイルも色っぽくなり、
そのリーダーぶりに引き込まれ、
忘れられないドラマの一つとなりました。
ジェインウエイ艦長、失言しまして、大変失礼致しました。

トップに戻る
53913Re:いよいよですねデラシネ 06/1/27-14:06
記事番号53895へのコメント
>…いよいよですか。

はい。(泣)…

>…失礼ながらタマネギ頭のおばさん…


セブンと言い、VOYの女性の髪形はかなり古風ですよね。あの時代の流行りでしょうか、それともセブンの髪形は艦長の趣味!?

>正直言って腰が抜けかけましたが、次第に…

(笑)あの髪形と制服のアンバランスは…なんだ!艦長は…正直、美人ではないm(__)mけど、馴れるとあの姿がないと物足りない…

>そのリーダーぶりに引き込まれ、忘れられないドラマの一つとなりました。



あの決断力と寛容さは憧れます。あんな女性になりたいです。お母さ〜ん(泣)

トップに戻る
53923Re:いよいよですねNo. 06/1/28-00:45
記事番号53895へのコメント
さらに、吹き替えの声は張りがあっていいけど、本当の地声はかなりのオバサ
ン声でしょ。
魔法使いのおばあちゃんが似合いそうな・・・

かなりすごい配役ですよね。

トップに戻る
53924Re:いよいよですねデラシネ 06/1/28-01:01
記事番号53923へのコメント
>さらに、吹き替えの声は張りがあっていいけど、本当の地声はかなりのオバサ>ン声でしょ。
>魔法使いのおばあちゃんが似合いそうな・・・


マジですかー!?私は吹替え版しか見てないんですが、その方が幸せかしら…汗

>かなりすごい配役ですよね。

最初に彼女を推した人はある意味凄いですよね。他の同年輩の美人女優じゃなく、何で彼女だったのか聞いてみたいです。でもまあ 最終的には彼女あってのジェインウェイでヴォイジャーになったから…結果オーライですが。
ヤッパあのパワフルさとインパクトですかね?

トップに戻る
53926Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/1/28-02:58
記事番号53924へのコメント
小職の記憶が確かなら…最初はもう少し若い女優さん(名前は失念しました)がキャストインしプレスシート迄完成していたが、子供と離れて生活する事が嫌で突如降板。
急遽、マルグロー女史に白羽の矢が立ったという記事を、多々目にしております。

決め手はかの悪評高い(らしい)Mrs.コロンボ内での好演とか…中でも当時の東スポには、降板した女優の艦隊服姿と艦長のタマネギヘッドがコラボされておりインパクト高かったです。

タケイ氏の件もそうだけど…編集部にトレッキー居るな東スポさんや(´・ω・`)

トップに戻る
53932Re:いよいよですねデラシネ 06/1/29-02:12
記事番号53926へのコメント
>…女優さんがキャストインしプレスシート迄完成していたが、子供と離れて生活する事が嫌で突如降板。

げ。マイマザー(我ママ)ですね。最初から断りゃいいのに。でも撮影ハードだったんですね〜

>急遽、マルグロー女史に白羽の矢が立ったという…

そうだったんですか。知りませんでした。ありがとうございます。艦長も引き受けてくれておおきに〜

>Mrs.コロンボ内での好演とか…

あら〜!まさか艦長が出てはったとは…

>タマネギヘッドがコラボされており…

その新聞、プレミアもんですね。納得。ありがとうございました。(^人^)

トップに戻る
53961Re:いよいよですね386DX2 06/2/1-23:44
記事番号53926へのコメント
タスク(NX-75701)さんは No.53926「Re:いよいよですね」で書きました。
>小職の記憶が確かなら…最初はもう少し若い女優さん(名前は失念しました)がキャストインしプレスシート迄完成していたが、子供と離れて生活する事が嫌で突如降板。
>急遽、マルグロー女史に白羽の矢が立ったという記事を、多々目にしております。

彼女より若いというと、ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド(1942年生まれ)の他にいた、ということですか?マルグルーは55年
うまれだし。ビジョルドの艦長のシーンは、1巻のラストのディスクに入ってましたね。
マルグル−を初めて見たのは、「レモ/第一の挑戦」という邦題の映画でした(デストロイヤーシリーズ(小説)の映画化)。
マルグルーが29か30才くらいで、後半から登場するんですけど、勝手な勘違いから主人公に協力して、結果として大きな陰謀を
暴いてしまう、というおいしい役でした。なんというか、他の女優さんとはちょっと違った綺麗なね−チャン(当時私はまだ十代
でしたが・笑)というイメージが強く残ってました。だから彼女がスタトレの艦長にキャストインされたと知ったときには驚きました。

トップに戻る
53962Re:いよいよですねデラ 06/2/2-02:08
記事番号53961へのコメント
>ビジョルドの艦長のシーンは…

お邪魔します。ケイトファンなもので(汗)ジュヌビエーブ・ビジョルドが艦長だったんでしょうか?また綺麗所ですね。でも子育て云々の話からするとタスクさんのお話とは別人ぽいですねぇ…ふうん。確かに彼女だとちと線が細いような気はしますね。今となっては(笑)

ケイトさんがキレイなオネーちゃん…(絶句)見たかった。若い頃からイカツい系(ゴメンなさい)かと思ってました…そんな時代もあったんですね〜!でも55年生まれにしては現在も若々しい!綺麗!見えませんよね〜!?とても○才とは…思えない!

トップに戻る
53968Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/2-16:44
記事番号53961へのコメント
失礼!プレスシート迄製作されたのに袖にしたのはビジョルドの方です(汗)
タマネギコラボもこちらです。
その後マルグロー女史ともう一人候補が居て、最終的にタマネギお〇さんになったのでしたね…もう大分前なので、混同して申し訳ありません(T_T)

確かに[レモ]にも出てましたが、若くて(笑)綺麗でしたね。

トップに戻る
53974Re:いよいよですねデラ 06/2/2-21:47
記事番号53968へのコメント
>…袖にしたのはビジョルドの方

「子育て」ではなくて「子供と暮らせない」からですね。勘違いしました。ゴメンなさい。それなら…辻妻合いますね(笑)それにしてもビジョルド好きだったんですが、マイマザーも大女優の条件なんでしょか…

>確かに[レモ]にも出てましたが、若くて(笑)綺麗でしたね。

やっぱり誰が見ても「綺麗」だったんですね(衝撃

でもそういや、最近拝見した、舞台のインタビューを受ける彼女の写真は、充分「美女」でしたっけ…やっぱりあの玉ねぎ頭と制服のバランスの悪さで、かなり損してらっしゃいますよね〜。

トップに戻る
53997Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/4-17:56
記事番号53974へのコメント
ビジョルド女史には大して感慨無いのですが、やはり拘束時間が長いTV撮影は厳しかったんでしょうね。私的には降板してくれて良かったと思いますが(笑)

タマネギもそうですが、マルグロー女史は見る角度と演技(艦長だし笑える現状では無いし)でキッツい顔に見えるんですよね。
…4thシーズン以前は数話しか見てないですけど(滝汗)

実は最初クビ捻ってたんですが、斜め前から見た微笑んでるシーンを見て、思わず転んでしまいました…女カークだけどね(^^;

トップに戻る
54000Re:いよいよですねデラ 06/2/4-22:10
記事番号53997へのコメント
>…私的には降板してくれて良かったと…


同感です(笑)やっぱりジェインウェイはあのアゴを持つケイトさんでないと。
>…女史は見る角度と演技(艦長だし笑える現状では無いし)でキッツい顔に…

ですね〜。時々めっちゃカワイイ表情もなさるんですけど…一瞬(笑)

>…4thシーズン以前は数話しか…

私も記憶の彼方ですが顔変わりましたよね。美(第1話2話はキレかったイヤ本当。髪形が微妙に違うせい?)→醜(ゴメン!だって…)→美。

>…斜め前から見た微笑んでるシーンを見て…

確かに!斜め顔綺麗です。表情が味ありますよね。

トップに戻る
54004Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/5-17:04
記事番号54000へのコメント
交渉しましょうと言いながら魚雷をぶっ放す、超弩級強行突破な指揮ぶりも素敵です!






(^^;)

トップに戻る
54014Re:いよいよですねデラ 06/2/6-19:15
記事番号54004へのコメント
>交渉しましょうと言いながら魚雷をぶっ放す、超弩級強行突破な指揮ぶりも素敵です!

確かに。キレたら怖い物なしです(笑)艦隊の誓いも都合エエとこ取りやし…まあデルタ宇宙域やし…大阪のお○ちゃん…むにゃむにゃ…
いや、ファンですよ、私。

トップに戻る
54016Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/6-19:24
記事番号54014へのコメント
あれくらいじゃないと、マキと艦隊クルーを一緒に率いる事は出来ませんからね…少なくとも大阪の〇バチャンよりは論理的かと(笑)

少なくとも相手の先を読んで、わざわざ戦闘に持ち込む様仕向けてるとしか思えない交渉は、見事としか言えません(爆笑)





…一応、私もファンですので念の為(^^;

トップに戻る
54019Re:いよいよですねデラ 06/2/6-22:13
記事番号54016へのコメント
>あれくらいじゃないと、マキと艦隊クルーを一緒に率いる事は出来ませんからね…

ですね。艦長の暴走に毎度青ざめるマキの元リーダー副長の強張った顔も素敵(笑)

>少なくとも大阪の〇バチャンよりは論理的かと(笑)
論理的な大阪のオバチャ○…怖(笑)

>…相手の先を読んで、わざわざ戦闘に持ち込む様仕向けてるとしか思えない交渉は、見事としか言えません(爆笑)

(笑)やっぱ根っから好きなんですよ。喧嘩が(爆)あの人の生き甲斐。

>…一応、私もファンですので念の為(^^;

もちろん。愛あればこその暴走は彼女と一緒です(笑

トップに戻る
54033Re:いよいよですねタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/7-18:03
記事番号54019へのコメント
いや…一緒にされると困っちゃう…(爆笑)

中盤終わり辺り(調度Tvkが放映した分)から、キャスリンを中心に話が回り始めた感じがしますが、まさかラストがボーグクィーンとの[女の情念決着編]だとは思いませんでしたよ(^^;

…あ〜、また見たくなって来たなぁ。DVD買おうかしらん、ハード毎( ̄▽ ̄)

トップに戻る
54038Re:いよいよですねデラ 06/2/8-02:23
記事番号54033へのコメント
>いや…一緒にされると困っちゃう…(爆笑)

アラ、失礼しました(笑)イヤよイヤよも何とやら…ですね(^^ゞ

>…まさかラストがボーグクィーンとの[女の情念決着編]だとは思いませんでしたよ(^^;


実はラストは今週初めて見ます。でも気になってエピソードガイドで筋書き読んじゃいました(汗)あ〜…楽しみなような見たくないような(見たら終わるから)セブンの奪い合いから始まり三度目の正直。私情の為に歴史を変えたとアンチキャス派から非難GOGO!なラスト。良いんです。彼女は軍人以前に科学者でクルーのお母さんですから。おかーあさ〜ん!

トップに戻る
53896Re:ヴォイジャーが……deer 06/1/25-13:45
記事番号53892へのコメント
次は決まってるんでしょうかね?

トップに戻る
53914Re:ヴォイジャーが……デラシネ 06/1/27-14:23
記事番号53896へのコメント
>次は決まってるんでしょうかね?

この際、VOY以外でもいいから、スタートレックでお願いします、京都テレビ様。

次と言えば、VOYの続編(地球帰還まで)は……ないでしょうね…やっぱり(泣)
映画でもいいからやって下さい。パラマウント様。帰還後のメンバーの生活を入れて、艦長の口利きで連邦で働いていたセブンが、アルファ宇宙域まで追い掛けてきたボーグに掠われ、艦長がメンバーを再結集して助けに行くけど、ボーグにデルタ宇宙域まで飛ばされて…また新たな地球への旅が始まる…悲惨(泣)でも見たい…

トップに戻る
53897チャコティがNIGHT OF THE COMETに!tam 06/1/25-16:08
記事番号53892へのコメント
VOYといえば私の好きなキャラの一人にチャコティがいますが、
先日放映された(BSデジタル)昔好きだった映画「NIGHT OF THE COMET」にチャコティが・・・

若くてびっくりー

トップに戻る
53899Re:チャコティが・・・・・ベイジョー人 06/1/25-21:34
記事番号53897へのコメント
こんにちは。

>VOYといえば私の好きなキャラの一人にチャコティがいますが、
>先日放映された(BSデジタル)昔好きだった映画「NIGHT OF THE COMET」にチャコティが・・・
>
>若くてびっくりー

チャコティー役のかたは最近では「CSI:マイアミ」の22話にゲスト出演なさってます。
なぜか「マイアミ・バイス」にもゲスト出演なさっていますね。
出身地はマイアミではないようですが。

トップに戻る
53915Re:チャコティが・・・・・デラシネ 06/1/27-14:41
記事番号53899へのコメント
こんにちは。

>>先日放映された(BSデジタル)昔好きだった映画「NIGHT OF THE COMET」にチャコティが・・・若くてびっくりー

昔の彼…アカデミー時代のアルバイトかも知れませんね(笑)

>チャコティー役のかたは最近では「CSI:マイアミ」の22話に…なぜか「マイアミ・バイス」にも…

CSIに!マイアミバイスにも…密売人役でしょうか…副長!艦隊のイメージが…でもアロハ似合いそうですね。
南方系の顔立ちだからですかね?マイアミ尽くし…
ちょっとタブスと顔立ち似てますよね?ソニー激太りしましたが、ダイエットしはったかな

トップに戻る
53916Re:ヴォイジャーが……KKK 06/1/27-20:34
記事番号53892へのコメント
>あと4回で終わってしまう〜(T_T)寂しいよ〜ん!艦長〜!セブン〜!パリス〜!チャコティ〜!ニーリックス〜!!!もっかい最初から放送して〜京都テレビさ
ん!
>エピソードガイドを最初から読みなおして慰められてます…エピソードガイド最高!

ケスは??

トップに戻る
53918Re:ヴォイジャーが……デラシネ 06/1/27-21:19
記事番号53916へのコメント
>ケスは??


ケス〜!トゥヴォック〜!トレス〜!ドクター!呼ばれてない人もう居てない〜!?

トップに戻る
53919Re:ヴォイジャーが……apollyon 06/1/27-23:14
記事番号53918へのコメント
呼ばれてない人もう居てない〜!?
キムーーーー!!(最後まで忘れられてるwかわいそうw)

トップに戻る
53921Re:ヴォイジャーが……すゐす 06/1/27-23:22
記事番号53919へのコメント
apollyonさんは No.53919「Re:ヴォイジャーが……」で書きました。
>呼ばれてない人もう居てない〜!?
>キムーーーー!!(最後まで忘れられてるwかわいそうw)

キムと言えば彼の声をあてていた真殿さんって韓国ドラマには必ず出ている気がします。

トップに戻る
53922Re:ヴォイジャーが……デラシネ 06/1/27-23:43
記事番号53919へのコメント
>キムーーーー!!(最後まで忘れられてるwかわいそうw)

ほんまや〜〜!!!汗)本気で忘れてました(ノ><)ノゴメンなさ〜い!キムとキムファンの皆様〜!