USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-艦長が悪いな-十田小(1/30-04:02)No.53946
 ┣Re:艦長が悪いな-十田小(1/30-07:41)No.53947
 ┗Re:艦長が悪いな-ベイジョー人(1/31-22:10)No.53957


トップに戻る
53946艦長が悪いな十田小 06/1/30-04:02

LOSTというテレビドラマの,「見えない足跡(1月29日再放送)」
で,孤島における命がけの犯人捜索時に「ロック」というはげ頭の男と若い
男が,道しるべに赤いシャツをひも状にして,木に結び(迷子防止)つけな
がらの台詞に,
若い人:「スタートレックで,惑星に降りる赤シャツのクルーは,必ず殺さ
れる」
ロック:「そりゃあ,艦長が悪いな・・・」
と答えるシーンがありました。
そして,ロックの声は「麦人」さんです(^^)。
これを深夜一人で見ていた女房は,大笑いだったそうです。

(既出でしたら失礼。)

トップに戻る
53947Re:艦長が悪いな十田小 06/1/30-07:41
記事番号53946へのコメント
なお,
英語では,「誰も死なせはしない」とでも言っているのでしょうか?
麦人さんだからの台詞なのでしょうか?
だったら,粋な台詞だと思いました^^

トップに戻る
53957Re:艦長が悪いなベイジョー人 06/1/31-22:10
記事番号53946へのコメント
若い人はブーンですね。

ブーン「スタートレック」
ロック「知らんな」

という会話もありましたね。
ピカードの声で「スタートレックを知らない」と言ってます。

艦長ではなく「船長が悪い」でした。
字幕版の字幕も「船長が悪い」となっていました。

私もこの話題をどこかのBBSに書き込んだ記憶があるのですが、
見つかりませんでした。

ブーン「赤い服だ」
ロック「赤い服?」
ブーン「スタートレック、知らないの?」
ロック「知らんな」
ブーン「カーク船長と耳の尖った人、赤い服の人が上陸して・・・・(中略)
赤い服の人が必ず殺されるんだ、必ずだ」
ロック「船長が悪い」

とこういう流れの会話だったと思います。