USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-劇場版11作目・艦長3人共演-ヤング・インディ(2/3-10:52)No.53984
 ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-デラ(2/3-16:41)No.53987
 ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-もんもん(2/3-20:31)No.53988
 ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-No.(2/3-21:33)No.53989
 ┃┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-スポコ(2/4-07:06)No.53990
 ┃ ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-タスク(NX-75701)(2/4-17:20)No.53994
 ┃  ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-カーク(2/4-17:58)No.53998
 ┃   ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-タスク(NX-75701)(2/5-17:01)No.54003
 ┃    ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-にゃるる(2/5-17:22)No.54005
 ┃    ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-トリピー(2/6-15:21)No.54010
 ┃     ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-タスク(NX-75701)(2/6-19:03)No.54012
 ┃     ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-KUBO(2/6-23:38)No.54025
 ┃      ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-NCC1701D(2/7-08:04)No.54027
 ┣Re:劇場版11作目・艦長3人共演-miyavi(2/5-17:48)No.54007
 ┃┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-タスク(NX-75701)(2/6-19:10)No.54013
 ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-ET(2/6-22:28)No.54020
  ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-ぴかーど(2/6-22:45)No.54022
   ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-セルダンプラン(2/6-23:07)No.54024
    ┗Re:劇場版11作目・艦長3人共演-ぴかーど(2/7-20:28)No.54034


トップに戻る
53984劇場版11作目・艦長3人共演ヤング・インディ 06/2/3-10:52

トム・ハンクスがピカードを演じる
という噂らしきもの(?)も知っていましたが、
そんなことをいったら
「DVDでーた」誌の最新号には、
『劇場版次回作では、カークとピカードとアーチャーが共演』
と書かれてますよ。

『最後の切り札!?』だって。
どんなストーリーになることやら(笑)

話半分に考えていますが、
どうせならオールスターで
シスコとジェインウェイも登場させて欲しいですね。

トップに戻る
53987Re:劇場版11作目・艦長3人共演デラ 06/2/3-16:41
記事番号53984へのコメント
>どうせならオールスターでシスコとジェインウェイも登場させて欲しいですね。

賛成!!

トップに戻る
53988Re:劇場版11作目・艦長3人共演もんもん 06/2/3-20:31
記事番号53984へのコメント
オールスター出演となると色んな商品売って何とか
儲けだそうとする近所の売れないラーメン屋の様な!
まあオールスターなんてデマでしょうけど。
雑誌も適当な事書くね。

トップに戻る
53989Re:劇場版11作目・艦長3人共演No. 06/2/3-21:33
記事番号53984へのコメント
ピカードもどうかと思うけど、完全に完結したカークまでいじるとしたら、
よっっぽどの秀作でない限り歴代STに泥を塗られたように感じてしまうかも
しれない俺。

トップに戻る
53990Re:劇場版11作目・艦長3人共演スポコ 06/2/4-07:06
記事番号53989へのコメント
シャートナー老公でカークは・・・
ハンクスでピカードは・・・
それと時間を弄くる話しはもう止めて欲しいです!
VOY後半?からこの手の話が多くなって、ENTではとうとう時間冷戦だし、何のために
宇宙を探検してるの?
STという題名と違和感があります。

トップに戻る
53994Re:劇場版11作目・艦長3人共演タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/4-17:20
記事番号53990へのコメント
[タイムトラベルは売れる]ジンクスに乗ったんでしょう(笑)
シャトナー=カークが見られるのは嬉しいけどね(^^;
VOYの対クレニム戦の様な[納得のいくオチ(笑)]が提供できるかどうかが鍵だと思いますが。
ただ…これで成功しちゃったら、従来のキャラを役者を変えて演じるパターンの道筋を就ける事になるんじゃないかと…それだけが心配です(_ _:)ゞ

トップに戻る
53998Re:劇場版11作目・艦長3人共演カーク 06/2/4-17:58
記事番号53994へのコメント
カークとピカーはすでにソラン博士と対決するために共演してますね。
再びネクサスに迷い込むのもどうかとおもいます。

現実出来なのは、シスコとピカードとジェンウエーでしょう。時代に無理がないです。
それより、ボイジャーがタイムスリップして帰還しないもう一つの時間の流れも知りたいですね。

それとも、アーチャーとカークと間、これは話が難しいでしょう。
ボイジャー後時代の、エンタープライズFとかGなどは
いやいや、日本人としてはスルー艦長のエクセルシオでしょうか。

トップに戻る
54003Re:劇場版11作目・艦長3人共演タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/5-17:01
記事番号53998へのコメント
1番嫌な予感…シャトナーSTの映画化(笑)

正直、STTNGでは続けにくいというのはありますね。
STFCでのウォーフの復帰も、少々こじつけに過ぎた位だし…ライカーのエンプラ復職は、かなり難題かと。
DS9ではシスコの艦隊復帰問題があるし、VGRは7of9の扱いが難しい…各シリーズ毎に(物語構成以前に)高いハードルがありますから、ENT→TOSやTOS→TNG等、隙間を狙って行く方法論しか無いのが実状かも知れませんね。

個人的にはスールーの冒険が見たいなぁ…小説で有ったエクセルシアーvsエンタープライズBとか(´・ω・`)

トップに戻る
54005Re:劇場版11作目・艦長3人共演にゃるる 06/2/5-17:22
記事番号54003へのコメント
>DS9ではシスコの艦隊復帰問題があるし、VGRは7of9の扱いが難しい…各シリーズ毎に(物語構成以前に)高いハードルがありますから、ENT→TOSやTOS→TNG等、隙間を狙って行く方法論しか無いのが実状かも知れません
ね。

いっそENTの前とか。
ただ、主人公が何に乗り組むかが問題になりますが。
まさか空母エンタープライズというわけにもいきませんし。
発想の逆転で鏡像世界メインのシリーズとか。無理かな。

トップに戻る
54010Re:劇場版11作目・艦長3人共演トリピー 06/2/6-15:21
記事番号54003へのコメント
>1番嫌な予感…シャトナーSTの映画化(笑)
>
“お嫌ですか?”僕は映画化案の中で一番有力策と思えますけどね。TNGで話を続けるのは『ネメシス』の後ではクルーが散会してるのでムリですももの。全クルーが活躍し、ジェンウェィンも登場できるし…。まぁ24世
紀の3部作の全クルーを登場させるのはさすがにムリがありますが、TNGのクルーの活躍が見たい、ST映画としてヒットさせたい、としたら一番面白いエピソードですよ。やるとしたら3作や5作の連作にすれば尚いい。
でも活躍できるTOSキャラは現実的に不可能ですよね。カークとスポックだけ。マッコイもスコッティも×。代役としたら、TOSファンに受けるかどうか疑問ですし…。CGで合成?

>
>個人的にはスールーの冒険が見たいなぁ…小説で有ったエクセルシアーvsエンタープライズBとか(´・ω・`)
そんな小説あるんですか?もしかして英語版のみ?日本語でしたら出版社を教えてください。

以前聞いたことがある、“エクセルシオールTV化運動”はどうなったんでしょうか?スールー艦長の話なら、まだまだ現実的ですよね。結局これはヴォイジャーの中の1エピソードとして実現化しましたけど、もっと見たい
ですね。お嬢さんが乗艦しているB型の“その後”も気になりますし。

トップに戻る
54012Re:劇場版11作目・艦長3人共演タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/6-19:03
記事番号54010へのコメント
嫌というか…またSTTFFみたくコキ下ろされる気が(笑)

@明らかにSTZの続編なので、時系列上から[・\・]が[無かった事]に成り兼ねない
A老シャトナー公が存命中に、Captain'sBlood(スペル有ってるかな?)迄…少なくとも[栄光のカーク艦長]まで撮らなければならない
BSFXに金がかかる(笑)
…以上の三点から、実現はかなり厳しいと思います。

キャンペーンは駄目だった様ですね(´・ω・`)
アジア系主演では当たらないジンクスもさる事ながら、やはり前出の時系列の問題も有るのでしょう。
小説の件は…洋書です(^^;)私が見かけた中では唯一のエクセルシアーの冒険でした。

トップに戻る
54025Re:劇場版11作目・艦長3人共演KUBO 06/2/6-23:38
記事番号54010へのコメント
トリピーさんは No.54010「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>以前聞いたことがある、“エクセルシオールTV化運動”はどうなったんでしょうか?スールー艦長の話なら、まだまだ現実的ですよね。結局これはヴォイジャーの中の1エピソードとして実現化しましたけど、もっと見たい
>ですね。お嬢さんが乗艦しているB型の“その後”も気になりますし。

 “エクセルシオールTV化運動”(エクセルシオ・キャンペーン)は、パラマウント
の「エンタープライズ」製作発表を受けて活動停止しました。同時に2シリーズを
製作してもらうことはできないだろう、スタートレック製作が存続しただけでも良かった
という判断でした。

 しかし、今年に入って、アメリカのファンが自らTOSの登場人物を演じて製作している
"Star Trek: New Voyages"というシリーズ物にタケイ氏がスールーとして出演することを
受諾しました。ので、もう一度タケイ氏のスールーが登場するエピソードを見ることが
可能になりました。人によっては、おなじみのキャラを別の人が演じているのを受け入れ
られるかどうか、というのはあります。個人的には、非常に楽しみです。
すでに3作あって、2作目まではダウンロードできます。
春に公開予定の3作目には、ケーニッグ氏がチェコフとして登場しています。
http://www.startreknewvoyages.com/

トップに戻る
54027Re:劇場版11作目・艦長3人共演NCC1701D 06/2/7-08:04
記事番号54025へのコメント
KUBOさんは No.54025「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。

>"Star Trek: New Voyages"というシリーズ物
>人によっては、おなじみのキャラを別の人が演じているのを受け入れ
>られるかどうか、というのはあります。

これ嫌いではないのですが、カーク役の人がチンピラ風でちょっと違和感。

トップに戻る
54007Re:劇場版11作目・艦長3人共演miyavi 06/2/5-17:48
記事番号53984へのコメント
なんか最近雑誌にいろいろ書かれて、変な噂が飛び交っていますが次回作は
ENTの数年後であるロミュラン戦争、惑星連邦創成期を描いた「スタートレッ
ク11 ザ・ビギニング」のはず。主役の宇宙船はNX-01を次ぐ新型USSエンタ
ープライズ(登録番号はNCC-1701ではない)。トム・ハンクスは出演しても主
役ではなく脇役の可能性が高い。

トップに戻る
54013Re:劇場版11作目・艦長3人共演タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/6-19:10
記事番号54007へのコメント
正式決定されるまでは油断出来ませんからね〜(滝汗)

わざとダミー情報流したり、ネットでスッパ抜かれて没になったり、いつの間にか立ち消えになったりするんでハリウッドは侮れません(^^;

まあ狙い所としては、TOS前かSTZ〜STTNGの辺りしか無いとは思いますが…。

トップに戻る
54020Re:劇場版11作目・艦長3人共演ET 06/2/6-22:28
記事番号53984へのコメント
ボーグVS可変種 が見たい

トップに戻る
54022Re:劇場版11作目・艦長3人共演ぴかーど 06/2/6-22:45
記事番号54020へのコメント
ETさんは No.54020「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>ボーグVS可変種 が見たい

英雄カークVS自己中アーチャー が見たい

トップに戻る
54024Re:劇場版11作目・艦長3人共演セルダンプラン 06/2/6-23:07
記事番号54022へのコメント
ぴかーどさんは No.54022「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>ETさんは No.54020「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>>ボーグVS可変種 が見たい
>
>英雄カークVS自己中アーチャー が見たい

艦長じゃないですが・・・

ベシアVSセクション31が見たい

トップに戻る
54034Re:劇場版11作目・艦長3人共演ぴかーど 06/2/7-20:28
記事番号54024へのコメント
セルダンプランさんは No.54024「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きま
した。
>ぴかーどさんは No.54022「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>>ETさんは No.54020「Re:劇場版11作目・艦長3人共演」で書きました。
>>>ボーグVS可変種 が見たい


カーク、ピカード、アーチャーが「館長とは」、「宇宙探索とは」などについて
徹底討論しているところがみたい