USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ゆりかもめの音声案内装置-LIBE(2/6-02:19)No.54009
 ┗関西芸人が音声案内を担当する時代-ハージェスト(2/9-09:11)No.54051


トップに戻る
54009ゆりかもめの音声案内装置LIBE 06/2/6-02:19

いつもお世話になっています。
普段はROMなんですが、ちょいST話を見つけたもので
投稿させてもらいます。

ゆりかもめで音声案内装置が設置されるそうなんですが、
駅ごとに異なる声優さんが吹き込んでいるそうで…。

なにげなくリストを見たところ、
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php
台場駅に見かけた名前が…

…って、トム・パリス(…というか森川智之さん)じゃないですか!!!
トムに案内される台場駅…一聴の価値ありですかね?

森川氏以外に、現在までに発表されている声優リストにスタトレ関連の方は
いませんでしたが、まだ未発表の4駅に入るといいですね。

セブンの案内する有明テニスの森、ニーリックスの案内する市場前なんて
想像するとおもしろいですよね?

まぁ、公共の施設なので、特定のキャラクターが想像できるような
ナレーションはしないんでしょうが…。

トップに戻る
54051関西芸人が音声案内を担当する時代ハージェスト 06/2/9-09:11
記事番号54009へのコメント
私は京都在住なので、確認できないのですが、
東京の市バスの音声案内コメントで各々のキャラクターを生かした声で
携帯電話の自粛や車内エチケットなどを呼びかける企画が始まるようです
ね。
この様な声を生かしたタレントさんのお仕事も色々ありますが、
アナウンサー的な正攻法的告知もいいですが、
乗り物だけに、ここはキャラをバリバリ生かしたモノが聴けたら楽しいです
ね。
ピカード艦長の声で「では、発進!」なんてやって欲しいし、
セヴンの声で「携帯電話使用は無意味だ」とビシッと聴こえても気持ち良
い。