USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-松本大-ファン(2/7-22:34)No.54037
 ┗Re:松本大-トリピー(2/8-11:31)No.54044
  ┗Re:松本大-USSシンデン(2/8-13:10)No.54046
   ┗Re:松本大-S40(2/8-15:11)No.54047
    ┗Re:松本大-幌馬車は行く(2/9-05:28)No.54049
     ┗Re:松本大-S40(2/9-12:23)No.54052


トップに戻る
54037松本大ファン 06/2/7-22:34

今日のマネックス証券のメーリングリストで
松本大が
”・・・な〜んてことになると、これは最早
スタートレックのボーグ集合体と同じ状態です。”
といっています。
トレックファンを見つけると、誰かに教えたくなるという衝動に駆られて
投稿しました。。。失礼。

トップに戻る
54044Re:松本大トリピー 06/2/8-11:31
記事番号54037へのコメント
>今日のマネックス証券のメーリングリストで
>松本大が
>”・・・な〜んてことになると、これは最早
>スタートレックのボーグ集合体と同じ状態です。”


すいませんが誰も知らない“第三者的世界”の話題でしたら、どんなないよ
うなのか、もう少し詳しく書いていただけませんと、残念ながら“話にのれ
ない”ですよね。
よろしくお願いします。ちなみに“松本大”とは、どんな方ですか?

トップに戻る
54046Re:松本大USSシンデン 06/2/8-13:10
記事番号54044へのコメント
>“松本大”とは、どんな方ですか?

マネックス証券のCEOの松本大(おおき)さんと
声優の松本大(だい)さんがヒットしました。


前者に間違いないでしょうが、声優さんの方はどんな声の人だろう…。

トップに戻る
54047Re:松本大S40 06/2/8-15:11
記事番号54046へのコメント
http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/cat_11.html
でメーリングリストの内容が読めるようですが、該当する2月7日のものがま
だアップされてませんね。残念です。

おまけ:声優さんのほうは
http://ja.wikipedia.org/wiki/松本大_(声優)
でわかります。

トップに戻る
54049Re:松本大幌馬車は行く 06/2/9-05:28
記事番号54047へのコメント
S40さんは No.54047「Re:松本大」で書きました。
>http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/cat_11.html
>でメーリングリストの内容が読めるようですが、該当する2月7日のものがま
>だアップされてませんね。残念です。

チップを体内に埋め込んでいるのであれば、TOS劇場版第1作の
原作の中に、カーク提督が艦隊本部からの呼び出しを体内のチップで
知るという件がありましたね。

トップに戻る
54052Re:松本大S40 06/2/9-12:23
記事番号54049へのコメント
今日(9日)はアップされているようでようやく読めました。
チップを体内に入れるだけでボーグ集合体というのは極端な発想ですが、「ボー
グ集合体」のことをご存知であるということはファンなのでしょうか。もっと取
り上げてもらって、多方面からスタトレのことを広めてほしいものです。