USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-特殊メーク無しのJeffrey Combs-SueLvsTrip(2/9-08:59)No.54050
 ┣Re:特殊メーク無しのJeffrey Combs-バトラフ懸賞候補(2/10-02:06)No.54054
 ┃┗Re:特殊メーク無しのJeffrey Combs-tricle(2/26-00:59)No.54209
 ┗Re:特殊メーク無しのJeffrey Combs-無限マイナス1(2/16-23:42)No.54123
  ┗Re:特殊メーク無しのJeffrey Combs-SueLvsTrip(2/17-08:22)No.54124


トップに戻る
54050特殊メーク無しのJeffrey CombsSueLvsTrip 06/2/9-08:59

いろいろなStar Trekシリーズに出ているJeffrey Combsですが、なかなか特殊メーク無しの顔での演
技を見る機会を得ませんでした。いつもFerengiだったり、Andorian (Shran) だったり、宇宙人ばか
りでしたからねぇ。スチルの写真では見てましたけど、動いている姿は一度も.....。

アメリカから買ってきたCSIの第4シリーズのDVDセットを順番に見ていたところ、第7エピソード
だったかな、Jackpotの回で、ゲストスターの名前にJeffrey Combsの名前が!どんな役だろう、どん
な顔だろうと一挙にもりがって見ちゃいました。最初に名前を見た段階で一緒にみていた長男は私が
騒ぐのでもう一度名前を確かめて一緒になって興奮状態。Jackpotという田舎町の獣医さんで、町で不
審な死体があがったときなど死亡証明書を発行できる立場にいるその町の数少ない医療関係者という
役どころでした。普段はCSIは死体のシーンが気持ち悪いと一緒に見ない次男も途中でテレビの近くに
来たので、"Shran!"とひとこと教えてあげると、「え、どの人、どの人」と興奮して途中から一緒に
見始めました。3人で、声は確かにShranだねぇととても納得。眼鏡もかけていた役なので、スチル
の写真とも同じ感じでした。

いままで他のみなさんから彼がやる役は変人系が多いという話を伺っていたのですが、まあこの役は
超変人ではありませんでした。ちょっと暗いけど、こんなもんかなという感じの田舎の獣医さん。

とにかくかねてから特殊メーク無しのJeffrey Combsを見てみたいと願っていた我が家では、とても
うれしいsurpriseでした。

トップに戻る
54054Re:特殊メーク無しのJeffrey Combsバトラフ懸賞候補 06/2/10-02:06
記事番号54050へのコメント
彼主演の「ZOMBIO−死霊のしたたり−」は必見ですヨ!

トップに戻る
54209Re:特殊メーク無しのJeffrey Combstricle E-mail 06/2/26-00:59
記事番号54054へのコメント
>彼主演の「ZOMBIO−死霊のしたたり−」は必見ですヨ!

「ZOMBIO」と同じスチュワート・ゴードン監督の「フロム・ビヨンド」
は、珍しくヒーロー役をやっていてやはり必見かと。
後、いくらなんでもと思ったのは、「ノーマ・ジーンとマリリン」で、美男俳優として知られるモンゴメリー・クリフトを演じたことで、ちょっとイメージ違い過ぎと。

トップに戻る
54123Re:特殊メーク無しのJeffrey Combs無限マイナス1 06/2/16-23:42
記事番号54050へのコメント
SueLvsTripさんは No.54050「特殊メーク無しのJeffrey Combs」で書きました。
>いろいろなStar Trekシリーズに出ているJeffrey Combsですが、なかなか特殊メーク無しの顔での演
>技を見る機会を得ませんでした。いつもFerengiだったり、Andorian (Shran) だったり、宇宙人ばか
>りでしたからねぇ。スチルの写真では見てましたけど、動いている姿は一度も.....。

DS9第137話「夢、遥かなる地にて」"Far Beyond the Stars"では、Jeffrey Combsが素顔で
(デュカット役のMarc Alaimoと共に刑事の役で)出演していましたが、ご覧になりませんでしたか?

トップに戻る
54124Re:特殊メーク無しのJeffrey CombsSueLvsTrip 06/2/17-08:22
記事番号54123へのコメント
情報をいただきみなさん、ありがとうございました。

DS9はうちの手作りDVDセットに入っているはず。スーパーチャンネルを録画したものの、あまりに忙しい時期と重なっていて、編集して焼
くだけ焼いてまだ見ていませんでした。あとで探して是非見てみたいと思います。もう一つの方も、機会があったら是非見てみたいもので
す。

ありがとうございました。