USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-太っ腹なマニアの方へ-犀(2/9-19:55)No.54053
 ┣Re:太っ腹なマニアの方へ-USS1701(2/10-04:44)No.54055
 ┃┗ワタシは細っ腹マニアですので、買えませんが-ハージェスト(2/10-10:49)No.54056
 ┣Re:太っ腹なマニアの方へ-デラ(2/11-18:31)No.54060
 ┃┗Re:太っ腹なマニアの方へ-ヨコヤマ(2/12-09:22)No.54065
 ┃ ┗Re:太っ腹なマニアの方へ-デラ(2/12-15:32)No.54066
 ┃  ┣Re:太っ腹なマニアの方へ-ロイエ(2/12-17:37)No.54067
 ┃  ┃┗Re:太っ腹なマニアの方へ-デラ(2/12-18:53)No.54068
 ┃  ┣ヨコヤマ様、ハージェスト様、ごめんなさいm(__)m↑-デラ(2/12-19:20)No.54069
 ┃  ┗Re:太っ腹なマニアの方へ-タスク(NX-75701)(2/12-22:11)No.54071
 ┃   ┗Re:太っ腹なマニアの方へ-デラ(2/12-22:53)No.54072
 ┃    ┗Re:太っ腹なマニアの方へ-ヨコヤマ(2/13-01:40)No.54073
 ┃     ┗Re:太っ腹なマニアの方へ-デラ(2/13-13:45)No.54079
 ┗太っ腹なマニアの方へ…二億円!!-犀(2/14-22:08)No.54097
  ┗Re:太っ腹なマニアの方へ…二億円!!-デラ(2/16-15:56)No.54117


トップに戻る
54053太っ腹なマニアの方へ06/2/9-19:55

スタートレックの熱烈なファンが、自宅の改装に熱中したあまり破産してしま
ったというニュースです。(2月9日の記事)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-961.html

この方、(「世界丸見え」等の番組で放映されましたので)以前にこちらの掲
示板でも話題になったことがあるかと思うのですが…。
記事にもあるとおり、競売になったら案外と高値がつくような気がします。い
や、是非高値になって欲しい。

しかし、見た目はピカードですよね。何でヴォイジャーなんでしょう。

トップに戻る
54055Re:太っ腹なマニアの方へUSS1701 06/2/10-04:44
記事番号54053へのコメント
すばらしい家です。こんな家に住んでみたいものです。
「コンピューター」って呼んで応答あったらびっくりですね。

トップに戻る
54056ワタシは細っ腹マニアですので、買えませんがハージェスト 06/2/10-10:49
記事番号54055へのコメント
ウ〜ム、実に複雑な気分にさせられております・・・
マニアというのは、多かれ少なかれ、ヒトから見たら
「何てムダな事にカネと精力をつぎ込んでるんだ」
と思われる行為に嬉々としていられる情熱の持ち主なのでしょうが、
そして、ワタシもある意味ではそういうモノを部分的には持ち合わせてい
て、
家族や友人や周囲の人間に諦めのため息と白い目で見られてることは自覚は
しております。

このヒトの奥さんも前回テレビ出演の際には、
夫の「過剰な道楽」にお付き合いしながらも、
「も〜しょうがない、困ったもんだわ」
という表情がモロ出てましたから、
今となっては、人生のやり直しに幸あれ、とエール?を送りたいです。
(ところで、ウチは大丈夫か?一抹の不安がチョッピリ?)

さて、このなり切りマニアさん、
自分のやりたい人生を追求した結果の自己責任ということで、
これからもガンバッてください。
ここまでやったんだ、破産しようが、家庭崩壊しようが、
社会的にもオトシマエつけた上で、ガンバレ〜
とコッチにもエールを送りたいです。

人生はギャンブルとも言いますし、
特に好きな世界を極めたいタイプのヒトの前に
常識的な理性や現実とのバランス感覚など、
吹っ飛んでしまう可能性は誰にもあると思うのです。
他人事と思わず、フ〜、くわばら、くわばら〜
ワタシも気をつけないとネ〜。

トップに戻る
54060Re:太っ腹なマニアの方へデラ 06/2/11-18:31
記事番号54053へのコメント
>しかし、見た目はピカードですよね。何でヴォイジャー…

仕事でエンタープライズばっかり乗ってはるからプライベートは違う艦に乗ってみたかったのでしょう(笑
うらやましい限りですがここまでしちゃうと現実を見失いそうで自信ないですね…あー…見失ったから破産か…
個人的には、自宅は普通の家でいいですが、レプリケーターと転送室だけ欲しいです。後、ホロデッキも…
ところでレプリケーターで料理する時って、エネルギーさえあれば材料は一切不要なんでしょうか…水や蛋白質、アミノ酸、ビタミン等、合成用の素材は要るんですかね?

トップに戻る
54065Re:太っ腹なマニアの方へヨコヤマ 06/2/12-09:22
記事番号54060へのコメント
>ところでレプリケーターで料理する時って、エネルギーさえあれば材料は一切不要なんでしょうか…水や蛋白質、アミノ酸、ビタミン等、合成用の素材は要るんですかね?
 材料用の高分子有機物(マターストリーム状態)があるそうです。それを料理のデータにあわせて分子レベルで再構成している。
 データが圧縮の関係でけっこう荒く、完全再生できないので、デフォルト設定では不味い。そのため、好みに合わせて調整してやる必要があります。

トップに戻る
54066Re:太っ腹なマニアの方へデラ 06/2/12-15:32
記事番号54065へのコメント
こんにちは、ハージェスト様。情報ありがとうございます。
>材料用の高分子有機物(マターストリーム状態)がある…

ほお〜成る程。じゃその高分子有機物も買わんとあかん訳ですね。こりゃ維持費が結構掛かりますな。

>…デフォルト設定では不味い…好みに合わせて調整してやる…

そうか!VOYで艦長がレプリケーターで料理したの…とか言ってるの聞いて、カップヌードルに湯入れるようなもん(笑)思ってましたが味の調整の事ですね!?謎が解けました(^人^)
艦長が顔を歪めて飲んでたレプリカコーヒーはデフォルト設定だったんですね、きっと…

トップに戻る
54067Re:太っ腹なマニアの方へロイエ 06/2/12-17:37
記事番号54066へのコメント
活きの良い刺身は・・・レプリケートできないんでしょうね。
生野菜とかも無理そう。造花みたいのが出来たりして。

トップに戻る
54068Re:太っ腹なマニアの方へデラ 06/2/12-18:53
記事番号54067へのコメント
>活きの良い刺身は・・・レプリケートできないんでしょうね。

マッズイ、ゴムみたいなレプリカ刺身を頑張って調整して鮮度をあげてみるか…ニーリックスの異星料理にトライするか…タラクシアンヒラメの薄造りとかフェリンギクラブの活造りとか…私はニーリックス派ですね。邪魔臭がりなもんで。

>生野菜とかも無理そう。造花みたいのが出来たりして。

ホント不味そ…レタスなんかゴワゴワで。トマトとか難しそうですよね〜。でもポテトサラダは美味しいらしいですね。ベラナによると。果物も無理やろなあ…痛いわぁ、それ。

トップに戻る
54069ヨコヤマ様、ハージェスト様、ごめんなさいm(__)m↑デラ 06/2/12-19:20
記事番号54066へのコメント
ヨコヤマ様(汗
失礼致しました。申し訳ありませんm(__)m

なんで間違えたのか…汗汗本当にごめんなさいm(__)m

丁寧にお答下さったのに全く失礼致しました。
ハージェスト様にも失礼致しました。ごめんなさい。

トップに戻る
54071Re:太っ腹なマニアの方へタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/12-22:11
記事番号54066へのコメント
確かドクターベシアが、クローニングする度に遺伝子の欠損が増える…的な話をしてましたが、レプリケートにも同じ状況が起こるのではないでしょうか。

トロイが生のチョコパフェを好んだり、スコッティ(チャーリー)が合成酒に文句つけていた様に、プログラム以前に合成食には完璧な味の再現はきっと無理なんでしょう。

トップに戻る
54072Re:太っ腹なマニアの方へデラ 06/2/12-22:53
記事番号54071へのコメント
こんにちはタスク様(^^ゞ
>…クローニングする度に遺伝子の欠損が増える…

コピーのコピーのコピーって事ですかね。だんだん画質が悪くなる…

>…スコッティ(チャーリー)が合成酒に文句つけていた様に、プログラム以前に合成食には完璧な味の再現はきっと無理なんでしょう。
そうですね〜。私も菜食主義にはまった時、植物性蛋白質で作った合成肉を食べた事がありますが肉ではなかったですね。何か解らんけどそういう食物として食べればまずくはないんですが…ガンモドキも元々僧坊で考えられた肉食(雁=鶏肉)の代用だったらしいですし…

トップに戻る
54073Re:太っ腹なマニアの方へヨコヤマ 06/2/13-01:40
記事番号54072へのコメント
>植物性蛋白質で作った合成肉を食べた事がありますが肉ではなかったですね。
最近、なぜか手作り豆腐ハンバーグにハマッてしまいましたが、少しはひき肉が入っているせいか、ちゃんとハンバーグ
になりますね。淡白だけど。

トップに戻る
54079Re:太っ腹なマニアの方へデラ 06/2/13-13:45
記事番号54073へのコメント
> 最近、なぜか手作り豆腐ハンバーグにハマッてしまいましたが、少しはひき肉が入っているせいか、ちゃんとハンバーグになりますね。淡白だけど。

こんにちは〜ヨコヤマ様(^^ゞ。
↑では大変失礼致しました。ボケボケですm(__)mすみませんでした。

さて、手づくり豆腐ハンバーグ美味しそうですね〜。外食メニューで食べた事はありますが作った事はないです。何でもお家で作ると美味しいですよね。

私が昔食べた合成肉は自然食品やさんで購入した真空パックです。軽く味付けされた生フのような食感でした。今はも少し肉らしくなってるかも。

トップに戻る
54097太っ腹なマニアの方へ…二億円!!06/2/14-22:08
記事番号54053へのコメント
別のサイトでより詳しいニュースがありました。
別アングルの写真等も載っています。
http://abcdane.net/blog/archives/200602/jitaku_statre.html

ebayに二億円で出品されていたとか。トレッキーズにも出てらしたんですね。
以下、ネタばれ?です。





個人的には、スタトレにおける理想の部屋は、TNG最終話に出てくる、データ
教授のネコまみれの部屋です。あれなら割と簡単に真似できそうですし…

トップに戻る
54117Re:太っ腹なマニアの方へ…二億円!!デラ 06/2/16-15:56
記事番号54097へのコメント
>別のサイトでより詳しいニュースがありました。
>別アングルの写真等も載っています。
>http://abcdane.net/blog/archives/200602/jitaku_statre.html


こんにちは〜。拝見しました。スッゴいですね〜。やっぱりちょっと羨ましい…状況が許せば発注しちゃうかも…許さんけど(笑)

>個人的には、スタトレにおける理想の部屋は…データ教授のネコまみれの部屋です。あれなら割と簡単に真似できそうですし…

我が家は既にネコまみれです(笑)そこだけ教授と一緒…6匹なので数は負けますけど。うちも家政婦さんが欲しい…(泣)