USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズ-きむのすけ(2/11-14:05)No.54059
 ┣Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズ-トリピー(2/11-21:33)No.54061
 ┣Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズ-デラ(2/12-01:43)No.54062
 ┗Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズ-teardrop(2/13-11:23)No.54077


トップに戻る
54059ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズきむのすけ 06/2/11-14:05

P・コーンウェルの小説『検屍官』シリーズに関するHPを見ていたら、
もしも映画化されたら…という想定で配役を考える試みがありました。
アメリカでの投票で主人公役の1位になったのが
ジェインウェイ艦長役のケイト・マルグルーでした。

自分も何となく主人公はJ艦長っぽい姿(目の色は違いますが)を
想像しながら読んでいたので、同様に考える人がいると知って
うれしかったですね。
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kazu_san/kenjinbutu.htm
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kazu_san/kendream.htm

トップに戻る
54061Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズトリピー 06/2/11-21:33
記事番号54059へのコメント
>P・コーンウェルの小説『検屍官』シリーズに関するHPを見ていたら、

先ず始めに、[サイト管理者様へ]スタトレの話から外れますことをお許し
ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
“きむのすけさん”ありがとうございます。私この手のジャンルの話が好き
なんです。webで調べた限り詳しいストーリーは分かりませんが、『“検屍
官”が事件の謎解き』する推理小説なんでしょ。

私は、推理モノでも、特に医療絡みのジャンルが好きなんです(というより
他の推理モノは…)。
今まで[ロビン・クック]一筋でした。この方は「現在の最先端医療の分野
で、それが悪用された場合は?」という切り口で、20年以上前・私の高校
時代に出会った『コーマ』以来の大ファンなんです。しかし21作めを3年
前に出版してから後は、全く新作が出ないので、寂しい思いをしてまた。他
の著者の推理モノ…といっても、こういった限られた分野での推理モノとな
ると、なかなか検索も難しくて。
[ロビン・クック]の作品は、ほとんど1作限りの舞台設定ですが、中に数
冊ニューヨーク監察医が主役となる話があります。この方の作品はいくつか
映像化もされています。(やはり小説の方が面白いですが…)

このジャンルの映像作品となると、スーパーチャンネルの『Dr.マークスロー
ン』がありますが、キャラの設定で面白いけれど、推理モノ独特の“ゾクゾ
ク感”がないのが物足りない。ミステリチャンネルの『検死医マッカラム』
は良さそうだけど、字幕なので“今ひとつ”のめり込めないです。

早速書店にて探してみます。希望に合致したジャンルならいいのですが…。
情報ありがとうございました。

トップに戻る
54062Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズデラ 06/2/12-01:43
記事番号54059へのコメント
>『検屍官』シリーズ…もしも映画化されたら…
こんにちは。ジェインウェイ艦長のファンです。検屍官シリーズも全部読みました。最近新作がないのとケイからルーシーに話が移行してるのが寂しいですね

>ジェインウェイ艦長役のケイト・マルグルー…

ウーン…私的には彼女よりXファイルのG・アンダーソンが希望ですね。ケイトでケイもムーアより良いと思いますが、ちょっと良い意味で逞し過ぎるような…私のスカーペッタはも少し線が細いイメージです。ウェズリーはH・フォードかK・コスナー。ピートは…M・ギブソンはどうでしょ…かっこ良すぎ?

トップに戻る
54077Re:ジェインウェイ艦長と「検屍官」シリーズteardrop 06/2/13-11:23
記事番号54059へのコメント
ジュリア・ロバーツに一票