USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-自宅をヴォイジャーに改装して破産-ピカードのそっくりさん(頭だけ(2/19-21:54)No.54152
 ┣Re:自宅をヴォイジャーに改装して破産-トリピー(2/20-09:33)No.54157
 ┃┗Re:自宅をヴォイジャーに改装して破産-ピカードのそっくりさん(頭だけ(2/20-20:35)No.54161
 ┗Re:自宅までも改造したいマニアの気持ち-ハージェスト(2/20-09:43)No.54158
  ┗Re:思わず指摘-おせっかいさん(2/21-00:52)No.54165
   ┗その通りでございます-ハージェスト(2/21-20:24)No.54168


トップに戻る
54152自宅をヴォイジャーに改装して破産ピカードのそっくりさん(頭だけ 06/2/19-21:54

こんな記事見つけました。
そろそろ消えると思いますのでお早めに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000003-wir-sci
http://wiredblogs.tripod.com/gadgets/starship03-701393.jpg

イギリスのトニー・アレインという人が自宅をヴォイジャー風に改装するために
約2000万円の負債を抱え、現在破産申告中だそうです。
最初は冷蔵庫をワープコイルにするだけのつもりだったが、それがきっかけで
奥さんが出て行ってしまったそうです。ヤケになってしまったんでしょうか。

冷蔵庫をワープコイルに改造ってどういう感じなんでしょう (^_^A;

トップに戻る
54157Re:自宅をヴォイジャーに改装して破産トリピー 06/2/20-09:33
記事番号54152へのコメント
ピカードのそっくりさん(頭だけさんは No.54152「自宅をヴォイジャーに改装し
て破産」で書きました。
>こんな記事見つけました。

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=54053&ope=v&page=2&id=
既に10日前に話題となったネタですが…ご苦労様です。

トップに戻る
54161Re:自宅をヴォイジャーに改装して破産ピカードのそっくりさん(頭だけ 06/2/20-20:35
記事番号54157へのコメント
トリピーさんは No.54157「Re:自宅をヴォイジャーに改装して破産」で書きました。

>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=54053&ope=v&page=2&id=
>既に10日前に話題となったネタですが…ご苦労様です。

はぅ・・・、記事の配信日までは遡って調べてたんですが、10日前に既出でした
か・・・
失礼しました (+_+;

トップに戻る
54158Re:自宅までも改造したいマニアの気持ちハージェスト 06/2/20-09:43
記事番号54152へのコメント
他のレスでも何度か採り上げられたテーマですが、
マニアならでは、多少なりとも自分を好き好みの空間にしたい、
という願望はあるだろうし、実際にお金持ちで
そんな夢を実現しちゃうヒトも時々雑誌で採り上げられていたりします。
日本にも徳O秀Oに憧れて自宅をお城にして
金屏風を飾った茶室まで作ってしまった、
という人もいますしね。
あの人がスタトレのファンだったら、
絶対自宅をスタートレックの世界にするに違いない。

で、このワタシのマニア度ですが、
少し前にとある衣料品店で偶然見つけた、トレーナーの上下が
深い紺色とほどよいワインレッドのツートン・カラーで配色された、
デザインはあまり似てないけど、
NTGとVOYの中間の制服にするならこんな感じだろう、
って勝手に思って悦に入って着てるぐらいでしょうか。

トップに戻る
54165Re:思わず指摘おせっかいさん 06/2/21-00:52
記事番号54158へのコメント
ハージェストさんは No.54158「Re:自宅までも改造したいマニアの気持ち」で書きました。

>日本にも徳O秀Oに憧れて自宅をお城にして
>金屏風を飾った茶室まで作ってしまった、
>という人もいますしね。

「徳」ではなく「豊」ではないですか?この場合「徳O秀O」ではなく、「豊臣秀吉」でいいかと思います。まったく関係のないことですみません。

トップに戻る
54168その通りでございますハージェスト 06/2/21-20:24
記事番号54165へのコメント
ありがたいご指摘を戴きました。
私の初歩的なウッカリ・ミスです。申し訳ありませんでした。
そうですね。秀吉の悪口ではないのだから、
別に彼の名を伏字にする必要性はないのですね。
最近、特定の名称をズバリ書き込むと、場合によっては
お叱りを受けるコトが何度かあったもんですから、
つい、クセ?で表現をボカす過剰な神経を使ったのかもしれません。
今後の書き込みの参考とさせて頂きます。