USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-23年前のストーリー…-LACK(2/22-00:49)No.54172
 ┣Re:23年前のストーリー…-タスク(NX-75701)(2/23-13:39)No.54175
 ┃┗Re:23年前のストーリー…-S40(2/23-19:02)No.54176
 ┃ ┗Re:23年前のストーリー…-タスク(NX-75701)(2/24-19:03)No.54181
 ┗Re:23年前のストーリー…-幌馬車は行く(2/23-22:32)No.54177
  ┗Re:23年前のストーリー…-からあげ(2/24-00:13)No.54180


トップに戻る
5417223年前のストーリー…LACK E-mail 06/2/22-00:49

突然のご訪問、質問恐れ入ります。ちょうど23年前、「宇宙大作戦」でカーク船長が異次元にとりこまれスポックが一人で捜しだしだそうとする話で、なにぶん文庫本の数が多いのでわかりません、誰かご存知ないでしょうか??出来ればお手数ですがメールでの返事お願い致します。最後にカーク船長が一言「信じてた」と言うのが印象的でした。長文失礼します。

トップに戻る
54175Re:23年前のストーリー…タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/23-13:39
記事番号54172へのコメント
少し遅くなったので、こちらでお返事。

お探しの話は…
[The THOLIAN WEB]#62 (#63「異次元空間に入ったカーク船長の危機」:Japan)
だと思います。
早川文庫ではSF276[メトセラへの鎮魂歌](初版:昭和53年1月)の59〜94頁に収録されています。

うちにあるのはボロボロなんで、新しく揃え直したいんだけど…今、休刊中なんですよね〜(´・ω・`)

トップに戻る
54176Re:23年前のストーリー…S40 06/2/23-19:02
記事番号54175へのコメント
>早川文庫ではSF276[メトセラへの鎮魂歌](初版:昭和53年1月)の59〜94頁に収録されています。
>うちにあるのはボロボロなんで、新しく揃え直したいんだけど…今、休刊中なんですよね〜(´・ω・`)

[メトセラへの鎮魂歌]は
三省堂を検索すると、2〜3日以内出荷と出てきました。疑わしいですが。
紀伊国屋では在庫僅少となってます。
大きな書店であれば、在庫があるかもしれません。
私も3年ほど前ですが、注文して買いました。

トップに戻る
54181Re:23年前のストーリー…タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/24-19:03
記事番号54176へのコメント
情報感謝です(^大^)

現在所有している本は、中学生時代に購入した物で愛着も有るのですが、流石に読んでる時に頁がぷらぷらするのは…(^^;

やはり大型書店でないと、(商業としての)体力的に持たないんでしょうねぇ。
月に何百何千と本が出るから…(´・ω・`)

トップに戻る
54177Re:23年前のストーリー…幌馬車は行く 06/2/23-22:32
記事番号54172へのコメント
LACKさんは No.54172「23年前のストーリー…」で書きました。
>突然のご訪問、質問恐れ入ります。ちょうど23年前、「宇宙大作戦」でカーク船長が異次元にとりこまれスポックが一人で捜しだしだそうとする話で、なにぶん文庫本の数が多いのでわかりません、誰かご存知ないでしょうか??出来ればお手数ですがメールでの返事お願い致します。最後にカーク船長が一言「信じてた」と言うのが印象的でした。長文失礼します。

 これって、DS9に関連するエピソードがありましたね。

トップに戻る
54180Re:23年前のストーリー…からあげ 06/2/24-00:13
記事番号54177へのコメント
> これって、DS9に関連するエピソードがありましたね。

直接関係するエピソードは,DS9ではなくENT最終シーズンだと思います.
ネタバレになるとアレなので詳細は控えますが,興味のある方はちょっとこちらのサイトさんを調べてみると,それらしいものが見つかると思います.