USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-質問なんですけど-やゆ(2/26-03:39)No.54212
 ┗Re:質問なんですけど-およよ(2/26-10:23)No.54214
  ┗Re:質問なんですけど-タスク(NX-75701)(2/26-19:53)No.54222
   ┗Re:質問なんですけど-やゆ(2/26-21:20)No.54224


トップに戻る
54212質問なんですけどやゆ 06/2/26-03:39

はじめまして、やゆっていいます。今まで回覧しかしてこなかったのですが
ついに書き込んでみようかと決心しました。

ヤフーオークションに出てるバードオブプレイについてなんですが、
同じメーカーのが2種類あるみたいなんです。(箱の絵も多少ちがう)
バードオブプレイってもともと2種類あるんですか?

トップに戻る
54214Re:質問なんですけどおよよ 06/2/26-10:23
記事番号54212へのコメント
プラモデルキットについてでしょうか?
それならば、アメリカAMT社からパッケージを再販の度に変えて発売されている
ので、基本的には同じキット内容です。
ただこのシリーズにはかつてフライトディスプレイ(だったかな)というモノがあ
って、ディスプレイ台のみ違うバージョンがあります。
 昨年秋頃再販されたものはパッケージが小ぶりに、箱絵はキットの完成写真(こ
れがとてもチャチに見えてしまう)になりました。
 輸入キット取り扱いのおもちゃ屋や模型屋では、まだ店頭で三千円代後半から四
千円代の値段で在庫が残っていますよ。

バードオブプレイの設定自体には、紆余曲折の結果、大小二つの機種があります。
見かけ、形は全く同じです。

トップに戻る
54222Re:質問なんですけどタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/2/26-19:53
記事番号54214へのコメント
私もヤフオクユーザーなので確認しましたが、およよさんのおっしゃる通り箱変えです。
ブルー地にディスラプターを発射している物は、昨年10月頃に輸入された再販、宇宙に浮かぶ赤い星を背にしているのは[ジェネレーションズ]公開当時のものです。

どちらを買っても同じですが、プラ自体の経年による劣化はありますし、状態を気になさるなら新版を落とされた方が宜しいかと。
大体4,800円位が店頭小売価格なのでご参考に。

後…輸入物を作る時の注意ですが、部品の形状確認を必ず!する事と、兎に角洗って下さい。油がガッチり付いてたりするので(*^_^*)

トップに戻る
54224Re:質問なんですけどやゆ 06/2/26-21:20
記事番号54222へのコメント
とても参考になりました。ぜひさんこうにさせていただきます。
それではまたよろしくお願いします。