USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファーストコンタクト-SY(3/5-19:43)No.54282
 ┗Re:ファーストコンタクト-ENERGIZE!(3/10-20:42)No.54309


トップに戻る
54282ファーストコンタクトSY 06/3/5-19:43

我々トレッキーにとっては正月やクリスマスと同じくらい価値がある4月5
日。みなさんは4月5日どのように過ごしますか?

トップに戻る
54309Re:ファーストコンタクトENERGIZE! 06/3/10-20:42
記事番号54282へのコメント
SYさんは No.54282「ファーストコンタクト」で書きました。
>我々トレッキーにとっては正月やクリスマスと同じくらい価値がある4月5
>日。みなさんは4月5日どのように過ごしますか?

過去の話ですが4月5日といえばファーストコンタクトの2063年の60
年前の2003年4月5日に「ネメシス」公開記念イベント「トレッキー・
アニバーサリーナイト」を名古屋で行いました。後で指摘されて気が付いた
のですが偶然の一致とは思えないと言うと大げさですか。
イベントの内容は岸川さんや通訳や翻訳の山口さんとのトークショーや岸川
さんのメイキング映像解説と映画「ネメシス」「叛乱」「ファーストコンタ
クト」のオールナイト上映でした。

今年は40周年ですがファーストコンタクトまでのカウントダウンアニバー
サリーイベントなんていうのもファンとしては面白いかもしれませんね。
日本でも40周年イベントができるといいですね。
/ENERGIZE!