USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-USS TITAN-USS YAMATO(3/12-19:47)No.54316
 ┗Re:USS TITAN-キャプテン・ライカン(3/13-07:24)No.54318
  ┗Re:USS TITAN-キャプテン・ライカン(3/13-07:31)No.54319
   ┗Re:USS TITAN-レラティヴィ亭(3/13-11:54)No.54321
    ┗Re:USS TITAN-EMH-99(3/14-05:13)No.54331


トップに戻る
54316USS TITANUSS YAMATO 06/3/12-19:47

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0743496272/

どなたか読まれた方いらっしゃいますか?
ネメシス後の話で、ロミュラン国境付近での探査の話らしいのですが・・。
ちなみにアリサ・オガワやトゥボックもクルーとして出てきます。

トップに戻る
54318Re:USS TITANキャプテン・ライカン 06/3/13-07:24
記事番号54316へのコメント
USS YAMATOさんは No.54316「USS TITAN」で書きました。
>http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0743496272/
>
>どなたか読まれた方いらっしゃいますか?
>ネメシス後の話で、ロミュラン国境付近での探査の話らしいのですが・・。
>ちなみにアリサ・オガワやトゥボックもクルーとして出てきます。

ここの↓のデータによると、
http://memory-alpha.org/en/wiki/Star_Trek:_Titan

USS Titanは認識番号NCC-80102でルナ級の船ということらしいです。
タイタンはプロメテウス級という噂が根強くありましたが、どうやら違うよ
うですね。

トップに戻る
54319Re:USS TITANキャプテン・ライカン 06/3/13-07:31
記事番号54318へのコメント
>USS Titanは認識番号NCC-80102でルナ級の船ということらしいです。
>タイタンはプロメテウス級という噂が根強くありましたが、どうやら違うよ
>うですね。

自己レスですが、タイタンのデザインを発見しました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Usstitan.jpg

なんか、ソヴェリン級とアキラ級のあいのこみたいですね。

トップに戻る
54321Re:USS TITANレラティヴィ亭 06/3/13-11:54
記事番号54319へのコメント
デザインコンテストがあったのは知ってましたが、結果は初めて見ました。

>なんか、ソヴェリン級とアキラ級のあいのこみたいですね。

確かに。アキラ級を船体分離が可能なようにデザインし直したものといったとこ
ろでしょうか。ナセルパイロンの角度のつけ方は面白いですね。正面から見たと
きに上部のモジュールに向かって伸びているように見えてバランスが良いです。

私も趣味で時々連邦艦のデザインをやるんですが、そのなかにルナ級によく似た
ものが。私の場合ソヴェリン級に似すぎていたので第一船体をアローヘッドに変
えちゃったんですが。コンテストが北米居住者からのみじゃなかったら私も応募
したかった。

しかし、ルナ級といいNX級といい、アキラ級のデザインは人気ありますね。

トップに戻る
54331Re:USS TITANEMH-99 06/3/14-05:13
記事番号54321へのコメント
このタイタンの話を映画かもしくはテレビでやって欲しいですよ。ビギングもボ
ツになったみたいですし