USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-皮下インプラント-三等乗組員(3/13-01:00)No.54317
 ┣整形-S40(3/13-09:54)No.54320
 ┃┗Re:整形-ヨコヤマ(3/13-13:59)No.54322
 ┃ ┗Re:整形-S40(3/13-16:33)No.54323
 ┗Re:皮下インプラント-ヴォイジャー(3/14-00:07)No.54327


トップに戻る
54317皮下インプラント三等乗組員 06/3/13-01:00

みなさんこんにちわ
既出かもしれませんが...
スタートレックに登場する異星人の額の隆起や小さな角を模したという皮下イ
ンプラント..
写真もリンクされてますがこれを見ると私はさすがに退いてしまいますが、も
しかして興味のある方いらっしゃいます?
飽きたらすぐに取り外せるんでしょうかね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/art.html?
d=10hotwiredi01&cat=8&typ=t

トップに戻る
54320整形S40 06/3/13-09:54
記事番号54317へのコメント
ファン心理、というのは人によって違いますからね。

ちょっと話は違うのかもしれませんが、スタートレックの中で「地球人」が、
ひげやかつらは別として、不自然に外見を変えるというのはあったでしょう
か? もしご存知の方がいれば教えてください。

トップに戻る
54322Re:整形ヨコヤマ 06/3/13-13:59
記事番号54320へのコメント
>ちょっと話は違うのかもしれませんが、スタートレックの中で「地球人」が、
>ひげやかつらは別として、不自然に外見を変えるというのはあったでしょう
>か? もしご存知の方がいれば教えてください。
変装なら、ST6の最後に出てきた暗殺者はクリンゴン人に化けてましたね。
 あと、ピカードとデータ(地球人じゃないですが)が、ロミュラン人に変装。
ライカーが異星人に変装して密かに調査している時に負傷して、正体がばれて
しまう話も(ライカーは他に変装あり)。
 ファッションとしてはないようですね。艦の中では、そういうのは認められ
ないだろうし、地球の文化自体が懐古趣味というか自然主義的になってますの
で、必要性もなく肉体をイジるということはなくなったようです。
 レトロウィルスでクルーが退化してしまった話がありますが、これは違いま
すね。

トップに戻る
54323Re:整形S40 06/3/13-16:33
記事番号54322へのコメント
> ファッションとしてはないようですね。艦の中では、そういうのは認められ
>ないだろうし、地球の文化自体が懐古趣味というか自然主義的になってますの
>で、必要性もなく肉体をイジるということはなくなったようです。
なるほど。軍の規律というのがありましたね。ロー少尉がライカー副長からイヤリ
ングをとがめられるということがあったくらいですから、よほどきびしいのでしょ
う。
そういえば、整形ではないですが、遺伝子操作という一見わからないものはありま
したね。
ありがとうございました。

トップに戻る
54327Re:皮下インプラントヴォイジャー 06/3/14-00:07
記事番号54317へのコメント
三等乗組員様 こんにちは。

記事拝見しました。スッゴい…ですね。インプラントと聞いてすぐに思い出すのがセブンの皮質インプラントですが。顔や左手に除去しきれず残っていたあれは個人的にはカッコイイと思ってました。あんな感じかと思ったら…ちょっと違いますね。私も敬遠します。恋人がやりたいと言ったら泣いて止めるかも。ピアス、タトゥー位なら似合ってればいいんですが。
ちょっと手を触れるのが怖い感じですね。これは。

珍しい写真ありがとうございました。イヤ〜ほんと価値観て人それぞれ(汗