USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アンビリバボー-37(3/16-20:40)No.54355
 ┗Re:アンビリバボー-ルィーズ(3/16-21:42)No.54356
  ┗Re:アンビリバボー-カウンセラーとろい(3/17-12:25)No.54363
   ┗スタトレ・ファンは見た!アンビリバボー-ハージェスト(3/17-14:19)No.54364
    ┗Re:スタトレ・ファンは見た!アンビリバボー-ヨコヤマ(3/18-13:42)No.54374


トップに戻る
54355アンビリバボー37 06/3/16-20:40

たった今放送している「奇跡体験アンビリバボー」でワームホール説明のこ
とでDS9のシーンが使われてました。家をまるごと宇宙船に改造した人といい
スタートレックが出てくることはとても嬉しいです。

トップに戻る
54356Re:アンビリバボールィーズ 06/3/16-21:42
記事番号54355へのコメント
私も見ていました。「ワームホール」という言葉が出た時、DS9が頭に浮かん
でいたので、実際テレビで流れたときはうれしかったです。

ワームホールは理論上は可能だと言っていましたが、実在するのでしょう
か?あればすごい事ですが、今の科学では検知不能なのかも知れませんね。

トップに戻る
54363Re:アンビリバボーカウンセラーとろい 06/3/17-12:25
記事番号54356へのコメント
ルィーズさんは No.54356「Re:アンビリバボー」で書きました。
>私も見ていました。「ワームホール」という言葉が出た時、DS9が頭に浮かん
>でいたので、実際テレビで流れたときはうれしかったです。

私も見てましたよ〜。番組を見ていて娘とスタートレックならおなじみのワー
ムホールだよねといっていたらその後DS9の映像と共に説明があって二人で盛
り上がっていました。

トップに戻る
54364スタトレ・ファンは見た!アンビリバボーハージェスト 06/3/17-14:19
記事番号54363へのコメント
毎度、お馴染みの番組「アンビリバボー」ですねえ。
天下のビートたけし監修?は名義貸し程度なのか、
科学に不案内な人たちでも理解できるような、
比較的わかりやすい内容にまとめているためか、
ツッコミがイマイチで物足らない部分もあるのですが、
テーマに関心を引くものもあるので、時々観てます。
ワームは今だ理論上存在の可能性がある、程度のもので
公式にはまだ認められてない概念ではありますが、
人間の頭脳で組み立てられたモノはいずれ具現化されるであろう、
という楽観的希望も含めていつか現実になって欲しいモノの一つですね。
自分の肉体に拘らなければ、
人間の意識だけを遥か遠方にワープさせる、
という手段をとるかもしれません。
それにしても、バミューダ三角地域のナゾとは懐かしいテーマです。
私が小学生の頃はこの海上近くにワカメの大集団が浮かんでいて
船のスクリューに絡み付いて抜け出せなくなり遭難するとか、
いろんな珍説、迷説が飛び交ってたコトを
久しぶりに思い出しました。
その後、ネス湖のネッシーはイタズラ写真だったとか、
いや水浴びに入った象が鼻を突き出した姿だったとか、
ヒマラヤの雪男は着ぐるみを使ったヤラセだったとか、
かつて世界の七大不思議と呼ばれたナゾはどれも人間臭いですね。

トップに戻る
54374Re:スタトレ・ファンは見た!アンビリバボーヨコヤマ 06/3/18-13:42
記事番号54364へのコメント
>それにしても、バミューダ三角地域のナゾとは懐かしいテーマです。
>私が小学生の頃はこの海上近くにワカメの大集団が浮かんでいて
>船のスクリューに絡み付いて抜け出せなくなり遭難するとか、
>いろんな珍説、迷説が飛び交ってたコトを
>久しぶりに思い出しました。
>
今じゃ、すべて単なる海難事故で、不自然に多発しているわけでもないこと
もはっきりしているんですけどね。
 バミューダ・トライアングル。