USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズDVD-ニック(3/17-06:41)No.54361
 ┗Re:エンタープライズDVD-S40(3/17-10:36)No.54362
  ┗Re:エンタープライズDVD-ニック(3/17-20:01)No.54369


トップに戻る
54361エンタープライズDVDニック [携帯投稿]06/3/17-06:41

テレビ埼玉のエンタープライズを観てスタートレックに興味を持ったスタートレック初心者なのですが

テレビ埼玉ではシーズン1しか放映されなかった為に
エンタープライズのシーズン2DVDボックスを購入しました。
早速観ようとした所
エピソードタイトルの番号の順番が前後していて
例えば128→127→129→131のようになっているのですが
これはどうしてなのでしょうか?

エピソードを順番に観て行くにはどうすればよいのでしょう?
もしどなたか教えて頂けたら助かります。

トップに戻る
54362Re:エンタープライズDVDS40 06/3/17-10:36
記事番号54361へのコメント
>例えば128→127→129→131のようになっているのですが
>これはどうしてなのでしょうか?

撮影の順番でしたっけ?放映順とは異なっているのだと思います。
128はシーズン1からの続きで「暗黒からの衝撃波(後編)」、127は「スプートニクの飛んだ夜
に」です。特典映像で後者がシーズン2初日の撮影と言ってました。

>エピソードを順番に観て行くにはどうすればよいのでしょう?
そのまま見ていくのが放映順だと思います。

トップに戻る
54369Re:エンタープライズDVDニック [携帯投稿]06/3/17-20:01
記事番号54362へのコメント
てっきりエピソードの順番の数字だと思って
番号順に観始めたのですが
数字が前後していて戸惑っていた所でした。
お手数をおかけして恐縮です。
ありがとうございました。