USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファイナルファンタジーの世界との融合-miyavi(3/24-17:01)No.54408
 ┣Re:ファイナルファンタジーの世界との融合-タスク(NX-75701)(3/26-02:20)No.54425
 ┗Re:ファイナルファンタジーの世界との融合-スポコ(3/26-09:58)No.54427
  ┗Re:ファイナルファンタジーの世界との融合-タスク(NX-75701)(3/26-10:39)No.54428


トップに戻る
54408ファイナルファンタジーの世界との融合miyavi 06/3/24-17:01

最近、私的なことなんですがファイナルファンタジー12にはまっていて、 
スターウォーズやロードオブザリングに似ていると言われる本作ですが、も
しSTの世界とFFの世界を融合するならどのSTシリーズとFFのシリーズが合っ
ているでしょうか?

トップに戻る
54425Re:ファイナルファンタジーの世界との融合タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/3/26-02:20
記事番号54408へのコメント
融合…というより、艦隊の船が大気圏外からスキャンしてそうですよね(笑)
連邦加盟基準に達してないとか、宇宙艦のレディルームで話してたりして(^^;

TOSやVGRには、こうした中世にも似た[剣と魔法の世界]との接触が描かれてましたね確か。

トップに戻る
54427Re:ファイナルファンタジーの世界との融合スポコ 06/3/26-09:58
記事番号54408へのコメント
QがFFの世界を創り
そこへピカードやジェインウェイン達を放り込んで
どう対処するかにやにや観ている
というストーリーなら可能

融合は非論理的だ

トップに戻る
54428Re:ファイナルファンタジーの世界との融合タスク(NX-75701) [携帯投稿]06/3/26-10:39
記事番号54427へのコメント
いやむしろ、キャラの中に艦隊士官を潜入させた方が面白いかも。(TNG[First Contact(TV EDIT)])

プレイヤーが士官になり幕間で上官に報告する形にして、最終的に加盟の是非…正式にコンタクトを取るか否かを決する形にすれば可能かと思いまふ。

ぶっちゃけ、STには(余程特異な設定で無い限り)対応出来ない話など無い訳で…改めて良く出来たコンセプトだなあと、今回再確認しましたね(笑)