USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-次の映画はこんな話(マテ-藤田艦長(3/25-10:33)No.54412
 ┣ぎゃはは-ばぼび(3/25-12:42)No.54413
 ┣Re:次の映画はこんな話(マテ-モ510型愛好家(3/25-21:09)No.54419
 ┃┣Re:次の映画はこんな話(マテ-miyavi(3/25-21:16)No.54420
 ┃┗Re:次の映画はこんな話(マテ-フェイク(3/25-22:06)No.54421
 ┗Re:次の映画はこんな話(マテ-タスク(NX-75701)(3/26-02:12)No.54424
  ┗Re:次の映画はこんな話(マテ-37(3/26-14:31)No.54430
   ┗Re:次の映画はこんな話(マテ-EMH-99(3/26-14:47)No.54431
    ┗Re:次の映画はこんな話(マテ-タスク(NX-75701)(3/26-19:57)No.54433


トップに戻る
54412次の映画はこんな話(マテ藤田艦長 06/3/25-10:33

 次なるスタートレックの映画作品、ある人から聞いた所によると、何でも
こんな話だそうです。


 主役は何と、バークレー。

 ある日バークレーは、シャトルに同乗した地球人の女性士官が、酔っ払っ
たクリンゴンにからまれていたのを、勇気を持って助けた。

 すると連絡先を教えていたのが運で、お礼にエルメス星系で作られたティ
ーカップが転送されてきた!

 それにどうしていいかわからないバークレーは、匿名通信の出来る亜空間
通信ネットに、シャトルでそんな出来事があったと、"ShuttleMan"(シャ
トル男)のコードネームで書き込み、皆の意見を問う。

 それを見たα宇宙域中に散らばる、地球、バルカン、クリンゴン、ロミュ
ラン、フィレンギ、ベイジョー、カーデシア、ヴォルタ、ボリアン、アンド
リア、元ボーグらの独身ネットワーカー達は女性士官の事を、エルメス星系
をヒントにコードネーム「エルメス」と命名、バークレーことシャトル男に
エルメスに近づく為の様々な意見やアドバイスを述べつつ…!

 作品のタイトルは"STAR TREK -The ShuttleMan -"
マイケル・ピラーらこれまでにスタートレックのシリーズを作り続けてきた
プロデューサーや脚本家による、どこからのヒントもパクリも無い、完全な
オリジナルのストーリーだそうです!


 …と聞いたんですが、これホントですかね?(爆)

トップに戻る
54413ぎゃははばぼび 06/3/25-12:42
記事番号54412へのコメント
笑いすぎて悶絶するところでした。

…これ、4月1日のネタとして温存しといたほうがよかったのでは…

トップに戻る
54419Re:次の映画はこんな話(マテモ510型愛好家 E-mail 06/3/25-21:09
記事番号54412へのコメント
いいや、それはないと思います。11番目の映画はStar Trek : The Biginning のはずです
し、時代も2151年より前(or その前後)です。また、TVシリーズのキャラは一切でな
いそうです(でてほしいが)。
なので、どこからの情報か知りませんが、たぶんガセじゃないでしょうか。

トップに戻る
54420Re:次の映画はこんな話(マテmiyavi 06/3/25-21:16
記事番号54419へのコメント
510型モ愛好家さんは No.54419「Re:次の映画はこんな話(マテ」で書きました。
>いいや、それはないと思います。11番目の映画はStar Trek : The Biginning のはずです
>し、時代も2151年より前(or その前後)です。また、TVシリーズのキャラは一切で

>いそうです(でてほしいが)。
>なので、どこからの情報か知りませんが、たぶんガセじゃないでしょうか。
ビギニングって確かボツになったんじゃないんですか?

トップに戻る
54421Re:次の映画はこんな話(マテフェイク 06/3/25-22:06
記事番号54419へのコメント
モ510型愛好家さんは No.54419「Re:次の映画はこんな話(マテ」で書きました。
>いいや、それはないと思います。11番目の映画はStar Trek : The Biginning のはずです
>し、時代も2151年より前(or その前後)です。また、TVシリーズのキャラは一切でな
>いそうです(でてほしいが)。
>なので、どこからの情報か知りませんが、たぶんガセじゃないでしょうか。

というか、どう考えてもガセなんですから、ネタとしてわらっちゃいましょう(笑)

トップに戻る
54424Re:次の映画はこんな話(マテタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/3/26-02:12
記事番号54412へのコメント
電車男ネタのST版でつか…勇気あるな〜知人の方は。もう風化したものだとばっかり(^-^;

ビギニングもね〜、ネットで散々流されてるのが逆に怪しく感じます。ダミー企画なのか流失したのか…。

とまれ、これだけファンに浸透した[〜ビギニング]を、愚直に製作するとは考えにくいです。
本国での合併話が雑誌に掲載されてましたから、それが落ち着くまでは、新作STはベンディンクというのが現状では無いでしょうか。


寂しい話ですけど(T_T)

トップに戻る
54430Re:次の映画はこんな話(マテ37 06/3/26-14:31
記事番号54424へのコメント
正月に見たアメリカドラマ専門の本にはハッキリと「スタートレック ザ ビギニング2007年公開」と書いてありました.。なので映画
公開は間違いないと思います。

トップに戻る
54431Re:次の映画はこんな話(マテEMH-99 06/3/26-14:47
記事番号54430へのコメント
残念ながら、ここに http://www.usskyushu.com/news/a-news.cgi?date=2006.03.01#m ボツらしいっということが書いてありました。
映画、楽しみにしてたんですけどね。USS-Titanを映画化っていうのも面白そうですけど。ボツなのかボツじゃないのかはっきりさせて欲
しいです。

トップに戻る
54433Re:次の映画はこんな話(マテタスク(NX-75701) [携帯投稿]06/3/26-19:57
記事番号54431へのコメント
07'公開予定リストから、STは外されたそうです。
まぁ経営統合や版権の割譲で、それどころじゃないんでしょうな。
ENTの失敗もあるしね…と書いてる本人がメッチャ不安(T_T)


明るいNewsを一つ。デアゴ[STベストEpiコレクション]隔週DVDが全国発売検討中と、モデルグラフィックス誌に掲載されてます(時期未定らしい…)。
さあ!デアゴに応援メールを送ろう!(^∀^;)/