USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ご存知の方・・・-てる(3/25-18:55)No.54417
 ┗ファンの・・・-タック少尉(3/25-22:14)No.54422
  ┗Re:ファンの・・・-てる(3/27-10:06)No.54434
   ┗Re:ファンの・・・-藤堂(3/27-13:33)No.54435
    ┗Re:ファンの・・・-てる(3/27-17:30)No.54437


トップに戻る
54417ご存知の方・・・てる 06/3/25-18:55

ジョージタケイさんのHP見てましたら、STARTREK:thenewvoyageっていうのに
ゲスト出演されるらしいです。リンク先に飛んでみたら何かTOSのキャラクタ
ー名で
全然知らない方が出ていて、変な感じだったんですがどなたか詳しい事情を
知ってる方教えてください。

トップに戻る
54422ファンの・・・タック少尉 06/3/25-22:14
記事番号54417へのコメント
Star Trek: New Voyagesとは、アメリカのSTファンが自主制作しているT
OSのリメイクシリーズのことです。
チェコフ役のウォルター・ケーニッグ氏も出演したそうです。

ファンが自主制作している映像にスタートレックの役者が出演するというこ
とは、すばらしいことだと思います。
ぜひ、見てみたいものです。

トップに戻る
54434Re:ファンの・・・てる 06/3/27-10:06
記事番号54422へのコメント
そうでしたか・・・
タック少尉さんありがとうございました。
確かに画像を見ていると失礼ながらキャストが素人っぽい
雰囲気でした。
エイリアンのメイクはわりと手が込んでいてファンらしい
こだわりが見て取れました。
まだ詳しくは見ていないのですがonlineで視聴できるのかな・・・
何にせよアメリカのファンは頑張ってますね。

トップに戻る
54435Re:ファンの・・・藤堂 06/3/27-13:33
記事番号54434へのコメント
オンライン視聴ではなく、ダウンロードで視聴出来ますよ。
無料であることで許可されている二次創作物です。

ただしダウンロードデータだと、
1ストーリーがかなり細かく分けてアップされているので、
観る時に少しだけ面倒です。

別のダウンロード方法としては
最近、何かと話題のP2Pネットワークプロトコルを使った
クライアントソフトの一つでBitTorrent(ビット・トレント)を使って
DVD規格で梱包されたデータのトラッカーが公式ページから流されています。

ジャケット、DVDラベルのデータも公式でダウンロード出来ますので、
DVDソフト化して手元に置くことも出来ます。

…これの為だけに導入するのも難しいと思いますが、
DVDプレーヤーで観られるのは楽ですね。
メニュー画面が結構カッコイイです。

スターウォーズのファンサイトもそうですが、
アメリカは二次創作物に対する著作のスタンスがとても良いですね。

トップに戻る
54437Re:ファンの・・・てる 06/3/27-17:30
記事番号54435へのコメント
藤堂さん貴重なお話ありがとうございます。
アメリカは作品の権利関係厳しいイメージがありますが、
寛容なんですね。
私にはPC知識が足りなくて後半のDVDにして・・・
あたり???だったのですが、確かに作品をストレス無く
楽しむためにはDVDのほうが適しているみたいですね。
とても参考になりました。とりあえずダウンロードで
視聴してみたいと思います。
TOSのリメイクとの事ですが、私はTOSからのファンなので
とても楽しみです。