USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOSニュープリント版見ました!-アルデバランウィスキー(4/4-15:07)No.54509
 ┗Re:TOSニュープリント版見ました!-アテバン(4/4-19:10)No.54511
  ┗Re:TOSニュープリント版見ました!-アルデバランウィスキー(4/4-19:56)No.54513


トップに戻る
54509TOSニュープリント版見ました!アルデバランウィスキー 06/4/4-15:07

さすがにニュープリント版だけに発色が良く画像がきれいです。
DVDを持っていないので余計にそう感じたのかもしれませんが、未見の方は
ぜひ見てください。特撮のしょぼさもわかっちゃいますけどw
ただカット部分がどうこうは詳しく見比べていないのでよくわからないなぁ。
気づいた方はいます?

トップに戻る
54511Re:TOSニュープリント版見ました!アテバン E-mail 06/4/4-19:10
記事番号54509へのコメント
今日の「光るめだま」を過去のスーパーチャンネル放送分と比較したところ、
残念ながら内容は全く同じ、つまりカットが含まれるバージョンでした。
映像はDVDとまではいかないものの、もはや別物と思うほど綺麗ですが、
カットがあるのは不思議といえば不思議ですね。どういう経緯で生まれたもの
なのやら…?

ただ大きく違うのが、エンディングが含まれることですね。TOSの場合ゲスト
俳優のクレジットはそこに入るので、大事なところです。
そのほか、原題と同時に表示されていた白テロップの邦題表示が消えて
います。

トップに戻る
54513Re:TOSニュープリント版見ました!アルデバランウィスキー 06/4/4-19:56
記事番号54511へのコメント
>今日の「光るめだま」を過去のスーパーチャンネル放送分と比較したところ、
>残念ながら内容は全く同じ、つまりカットが含まれるバージョンでした。

アテバンさんありがとうございます。カットが含まれるのですか・・・ちょっと
残念。やっぱりDVDを買わないといけないかな(^^;

>カットがあるのは不思議といえば不思議ですね。どういう経緯で生まれたもの
>なのやら…?

ほんとにどこから出てきた素材なんでしょう。

>ただ大きく違うのが、エンディングが含まれることですね。TOSの場合ゲスト
>俳優のクレジットはそこに入るので、大事なところです。

そうですね、「おっ、エンディングもあるじゃん」と思いました(^^)