USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Journeys End-スターニョレック(4/6-09:09)No.54535
 ┣Re:Journeys End-おさむ(4/6-18:34)No.54547
 ┃┗Re:Journeys End-タック少尉(4/6-20:33)No.54549
 ┗ありがとうございました-スターニョレック(4/30-10:48)No.54716


トップに戻る
54535Journeys Endスターニョレック 06/4/6-09:09

既出でしたらすみません。本国でTNGのベルト放送をしているのですが、先日
最終回の後に"Journeys End;the saga of Star Trek Next Generation"とい
うのをしていました。内容はライカー役のJonathan Frakesが案内役でこれま
でを振り返る、というものでした。一部はDVDの特典映像でみた記憶があるよ
うなものでしたが、この番組自体は日本で放送されたり、DVDに含まれたりし
ているのでしょうか。
ちなみにその後は再びTNGの第一話からのベルト放送が続いています。

トップに戻る
54547Re:Journeys Endおさむ E-mail 06/4/6-18:34
記事番号54535へのコメント
DVDには収録されていませんが、LDでは国内リリース済です。
内容としては、TNG最終回メイキングと「ジェネレーションズ」プロモーション
を兼ねた内容でしたね。
今思えば、この頃がST人気の一番ピーク時だったような気がします。

トップに戻る
54549Re:Journeys Endタック少尉 06/4/6-20:33
記事番号54547へのコメント
>DVDには収録されていませんが、LDでは国内リリース済です。

LDタイトルは「ヒストリー・オブ・スタートレック3」です。

トップに戻る
54716ありがとうございましたスターニョレック 06/4/30-10:48
記事番号54535へのコメント
お礼を言うのがとても遅くなってしまいましたが、丁寧にお答えいただきありがとうご
ざいました。今年は40周年、2008年には新作映画の予定もあるようですし、楽しみで
す。これからも長寿と繁栄を!