USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-脚本だめなんじゃ?-NCC1701D(4/18-18:57)No.54654
 ┣Re:脚本だめなんじゃ?-ベイジョー人(4/18-19:18)No.54655
 ┣Re:脚本だめなんじゃ?-太古のSTファン(4/19-17:09)No.54658
 ┣Re:脚本だめなんじゃ?-トール(4/21-09:32)No.54660
 ┗Re:脚本だめなんじゃ?-stargazer(5/2-11:35)No.54743


トップに戻る
54654脚本だめなんじゃ?NCC1701D 06/4/18-18:57

昨日AXNで放送したスターゲイトを見て思ったんだけど。
昨日のスターゲイトって、いわゆる予算節約エピなんだが、
コメディータッチにまとめていてちゃんと見れるエピにな
ってるんだよね。
ひきかえ、エンプラの場合、これぞっていうエピがあまり
ないような。
TNGあたりでも、良エピと駄作の差が大きかったし、ひょっ
として、スタトレ陣営の脚本家ってだめだめじゃないの?

トップに戻る
54655Re:脚本だめなんじゃ?ベイジョー人 06/4/18-19:18
記事番号54654へのコメント
こんにちは

>TNGあたりでも、良エピと駄作の差が大きかったし、ひょっ
>として、スタトレ陣営の脚本家ってだめだめじゃないの?

スタートレックということで、期待しすぎる面もあるような気もしますが。
人気の面では、スターゲイトに喰われてしまったことは事実ですね。

トップに戻る
54658Re:脚本だめなんじゃ?太古のSTファン 06/4/19-17:09
記事番号54654へのコメント
まあ同感ですね。
「スターゲイト」、これまで全エピソード観てますが、正直、力を入れて観
てなかった時期もあって、キャラなどよく分からないときがあります。
でも、どのエピソードもけっこう面白い。
なかなか良く出来ていると感じます。
何より「継続」しているのが凄いことです。
スピンオフの「アトランティス」も確か、この秋、AXNで観られるはず。
楽しみです。

トップに戻る
54660Re:脚本だめなんじゃ?トール 06/4/21-09:32
記事番号54654へのコメント
ラストシーンでオニールが何を話したのか、気になるなぁ(^_^;

でもSG1って、スタトレに比べるとグッズや本がほとんどないのは何故なんだろう?
ふたつを比較するのは無駄な行為とはいえ、ちょっと不満。

トップに戻る
54743Re:脚本だめなんじゃ?stargazer 06/5/2-11:35
記事番号54654へのコメント
SG1はアメリカの最新SFドラマにしては淡白なんじゃないですか?
CGシーンもスタトレに比べるとなんか安っぽいし、ついさっき8thシーズン
やってましたが、世界設定自体よく分からない。

結局はアメリカ軍主導のよくあるタイプの話になっていて・・・

映画は新鮮な面白さがあったが、TVシリーズにする意味は果たしてあったの
だろうか。

ENTの4th見てると、SG1とはやっぱりレベル違う気しますよ。

TNGの「Off Spring」「Inner Light」「Tapestry」みたいな心に残るエピ
ありますか? SG1とかに・・・

なんかSG1批判みたいになってしまって失礼しました。