USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek: Starfleet Academy?-Masaki(4/21-20:36)No.54665
 ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-印刷所(4/21-21:15)No.54666
 ┃┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-JNZ(4/22-01:15)No.54667
 ┃┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ほいほい(4/22-01:30)No.54668
 ┃ ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-モ〜ン(4/22-07:09)No.54671
 ┃ ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-木原かぷら(4/22-12:11)No.54673
 ┃ ┃┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ほいほい(4/22-15:55)No.54674
 ┃ ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-miyavi(4/22-17:23)No.54675
 ┃  ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-おさむ(4/22-22:11)No.54676
 ┃   ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-モ〜ン(4/23-00:45)No.54677
 ┃    ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-KUBO(4/23-03:17)No.54678
 ┃    ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ぽ(4/23-10:00)No.54679
 ┃    ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-KOU(4/23-15:39)No.54681
 ┃    ┃┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-クロ猿(4/24-08:04)No.54687
 ┃    ┃ ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-KOU(4/24-20:43)No.54689
 ┃    ┃ ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ぽ(4/25-23:27)No.54690
 ┃    ┃  ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ヴォイジャー(4/26-00:19)No.54691
 ┃    ┃  ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-クロ猿(4/26-08:07)No.54692
 ┃    ┃   ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-SueLvsTrip(4/26-09:10)No.54693
 ┃    ┃   ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-かめさん(4/26-12:28)No.54694
 ┃    ┣モラルを問う場ではないので止めましょう-S40(4/26-20:17)No.54695
 ┃    ┃┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-KOU(4/26-21:28)No.54696
 ┃    ┃ ┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-ぽ(4/26-23:46)No.54697
 ┃    ┃  ┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-モ〜ン(4/27-07:58)No.54699
 ┃    ┃   ┣Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-てら(4/27-23:06)No.54701
 ┃    ┃   ┃┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-ヴォイジャー(4/27-23:58)No.54703
 ┃    ┃   ┣Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-ヴォイジャー(4/27-23:41)No.54702
 ┃    ┃   ┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょう-ぽ(4/29-23:56)No.54714
 ┃    ┃    ┣Re:モラルを問う場ではないので止めましょう@-ヴォイジャー(4/30-13:48)No.54717
 ┃    ┃    ┣Re:モラルを問う場ではないので止めましょうA-ヴォイジャー(4/30-14:08)No.54718
 ┃    ┃    ┣Re:モラルを問う場ではないので止めましょうB-ヴォイジャー(4/30-14:27)No.54719
 ┃    ┃    ┗Re:モラルを問う場ではないので止めましょうC-ヴォイジャー(4/30-14:49)No.54720
 ┃    ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-P(4/28-00:02)No.54704
 ┃     ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-NCC1701D(4/28-07:51)No.54705
 ┃     ┃┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ヴォイジャー(4/29-02:22)No.54710
 ┃     ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-weili(5/2-10:31)No.54740
 ┃      ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-ヴォイジャー(5/5-01:30)No.54778
 ┗Re:Star Trek: Starfleet Academy?-386DX2(4/23-18:35)No.54682
  ┣Re:Star Trek: Starfleet Academy?-タヌタヌ艦長(4/23-18:58)No.54683
  ┗J.J. エイブラムス J.J. ABRAMS-ベイジョー人(4/27-08:27)No.54700


トップに戻る
54665Star Trek: Starfleet Academy?Masaki 06/4/21-20:36

ここの記事によりますと、次回作 J.J.エイブラムス制作謙監督で2008年公開になる模様です。
http://www.variety.com/article/VR1117941815?categoryid=10&cs=1&s=h&p=0

今度の企画は大丈夫?

トップに戻る
54666Re:Star Trek: Starfleet Academy?印刷所 E-mail 06/4/21-21:15
記事番号54665へのコメント
抄訳はこちらで、
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-04-21T201402Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-210845-1.xml

スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?

トップに戻る
54667Re:Star Trek: Starfleet Academy?JNZ 06/4/22-01:15
記事番号54666へのコメント
>スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?

小説「宇宙大作戦 ファースト・ミッション」では、
カークがエンタープライズ艦長になったときに初めてスポックと会っていましたね。
まあ正史じゃないんで、どうでも..なんですが。

トップに戻る
54668Re:Star Trek: Starfleet Academy?ほいほい 06/4/22-01:30
記事番号54666へのコメント
>スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?

デジタル合成、もしくは子供時代に会うという設定で子役を使うとか
あ、でもスポックはムリかな?彼の子供時代にカークは生まれてないワケで
でもあのご両人以外の成人男性にはやって欲しくないですね

時代設定も気になります
2人が初めて出会うということはたぶん23世紀中頃ですよね
ということは他のシリーズのクルーは誰一人・・・
しかし2008年公開ですか
先は長いですね

トップに戻る
54671Re:Star Trek: Starfleet Academy?モ〜ン 06/4/22-07:09
記事番号54668へのコメント
やはり人気回復にはカークやスポックに頼らねばならない
現実が悲しいですね。次回作は絶対こけられないと言う事
なんでしょうが、過去にとらわれず現代にあったスタトレ
こそ望まれるんですが過去の遺物を出してくるんじゃ、どうでしょうか。

トップに戻る
54673Re:Star Trek: Starfleet Academy?木原かぷら 06/4/22-12:11
記事番号54668へのコメント
ほいほいさんは No.54668「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きまし
た。
>>スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?
>
>デジタル合成、もしくは子供時代に会うという設定で子役を使うとか
>あ、でもスポックはムリかな?彼の子供時代にカークは生まれてないワケで
 スポックは2230年生まれ、カークは2233年で3歳差ですから、そんなに無理も
 ないと思いますよ。 でも子供のころだと接点がないような…(笑)

>でもあのご両人以外の成人男性にはやって欲しくないですね
 同感です。 子役ならともかく…
 いっそフルCGで(笑)

トップに戻る
54674Re:Star Trek: Starfleet Academy?ほいほい 06/4/22-15:55
記事番号54673へのコメント
木原かぷらさんは No.54673「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きまし
た。
>ほいほいさんは No.54668「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きまし
>た。
>>>スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?
>>
>>デジタル合成、もしくは子供時代に会うという設定で子役を使うとか
>>あ、でもスポックはムリかな?彼の子供時代にカークは生まれてないワケで
> スポックは2230年生まれ、カークは2233年で3歳差ですから、そんなに無理も
> ないと思いますよ。 でも子供のころだと接点がないような…(笑)

あまり歳は離れてなかったんですね
バルカンは成人してからが長いんでした
調べたらスポックはマッコイやスコッティより若いんですね
同じバルカンでもトゥボックやトゥポルは他のクルーよりかなり歳上ですよね
なぜそういう設定になったのだろう・・・

トップに戻る
54675Re:Star Trek: Starfleet Academy?miyavi 06/4/22-17:23
記事番号54668へのコメント
>>スポックとカークの出会いって、誰がやんでしょ?
多分、若手の俳優がやるんじゃないかと思います。きっとカークとスポック
が20代前半の頃だからウィリアム・シャトナーやレナード・ニモイは関係な
いと思います。あの二人がカークとスポックの伝説を産んでくれたんだから
他の俳優にはやって欲しくない所ですが・・・。
>時代設定も気になります
>2人が初めて出会うということはたぶん23世紀中頃ですよね
多分、主役になる宇宙船はあの初代USSエンタープライズじゃないでしょう
か?カークとスポックはまだ下士官で船長はロバート・エイプリルだとか
(笑)。

トップに戻る
54676Re:Star Trek: Starfleet Academy?おさむ E-mail 06/4/22-22:11
記事番号54675へのコメント
>>2人が初めて出会うということはたぶん23世紀中頃ですよね
>多分、主役になる宇宙船はあの初代USSエンタープライズじゃないでしょう
>か?カークとスポックはまだ下士官で船長はロバート・エイプリルだとか
>(笑)。

もういい加減前史モノは止めましょうよ!
皆さんもそんなに見たいですか?
仮に作っても今の状況なら絶対コケますね。
慌てて劇場版を作るよりも、じっくり時間をかけて新シリーズ(24世紀以
降)を作り、軌道に載ってから劇場版へと移行すればいいじゃないですか?
それに「スタートレック」は劇場よりもテレビというフォーマットの方が
似合っていると思います。

トップに戻る
54677Re:Star Trek: Starfleet Academy?モ〜ン 06/4/23-00:45
記事番号54676へのコメント
STに関わらずハリウッド自体不調ですからね。
しかし収益あげたいならなぜもっと日本にST俳優が来て
宣伝活動しないんでしょう?タケイさんのみじゃね。
イエローモンキーにはST俳優さん興味がないのでしょうかね。

トップに戻る
54678Re:Star Trek: Starfleet Academy?KUBO 06/4/23-03:17
記事番号54677へのコメント
モ〜ンさんは No.54677「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きました。
>イエローモンキーにはST俳優さん興味がないのでしょうかね。

日本に来たいといっている俳優さんは多いと聞きました。
こういうと実も蓋もないですけど、お金が問題なのではないでしょうか。
やはり、商売ですから。
ヨーロッパでは、複数の国のファンが連携して俳優さんを呼ぶことがあります。
ファンの人数が少ない国は、単独で俳優さんを呼べないためです。
タケイさんの場合は、スタートレックとは関係ない用事で来日されることが
あり、そのついでという技があるので強みですね。

それはさておき、本当に新しい映画が作られたらうれしい。

トップに戻る
54679Re:Star Trek: Starfleet Academy?06/4/23-10:00
記事番号54677へのコメント
>イエローモンキーにはST俳優さん興味がないのでしょうかね。

ST俳優たちは日本人を差別しているということ?
イエローモンキーとはそういう言葉です。

トップに戻る
54681Re:Star Trek: Starfleet Academy?KOU 06/4/23-15:39
記事番号54677へのコメント
書き込まれた方が、不愉快な差別表現をわざわざ用いられた心情を疑いま
す。しかも憶測でですからね。

トップに戻る
54687Re:Star Trek: Starfleet Academy?クロ猿 06/4/24-08:04
記事番号54681へのコメント
KOUさんは No.54681「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きました。
>書き込まれた方が、不愉快な差別表現をわざわざ用いられた心情を疑いま
>す。しかも憶測でですからね。

モ〜ン山河おいくつかは存じませんが、若い方ってイエロー・モンキー
って表現を自虐的ではなくある意味好意的な使い方をしているようです。
そう、目くじらたてんでも。

トップに戻る
54689Re:Star Trek: Starfleet Academy?KOU 06/4/24-20:43
記事番号54687へのコメント
なるほど。ただ、仲間内で話す言葉と違って、不特定多数が対象となる場面で
の言葉には自ずと節度や常識があった方が。自分にとっては平気な言葉でも他
人を不愉快にさせる言葉ってあるもので・・・^^まあ、止めときます。私は
スタートレックもこのサイトも好きですから。口うるさいことを書いてしまっ
てすみません。
>
>モ〜ン山河おいくつかは存じませんが、若い方ってイエロー・モンキー
>って表現を自虐的ではなくある意味好意的な使い方をしているようです。
>そう、目くじらたてんでも。

トップに戻る
54690Re:Star Trek: Starfleet Academy?06/4/25-23:27
記事番号54687へのコメント
>>イエローモンキーにはST俳優さん興味がないのでしょうかね。

このイエローモンキーは明らかに差別語を意識した使い方です。

原点のTOSではアメリカ人の他、アフリカ系、東洋系、宇宙人、
イングランド人ではなくスコットランド人、冷戦時の作品でありながら
ロシア人がメインクルーとして登場します。

STは人種差別がないことを意図した物語です。
STの俳優達が暗に人種差別しているのではないかとの意見・感想は
作品の製作者、俳優達に対しては侮辱ではないですか?

自虐的か、好意的かの問題ではなく
こういった意味からこのイエローモンキーの用法はどうでしょうか。
世代間格差があるとしても間違っているものは間違いです。

不快です。



>モ〜ン山河おいくつかは存じませんが、若い方ってイエロー・モンキー
>って表現を自虐的ではなくある意味好意的な使い方をしているようです。
>そう、目くじらたてんでも。

トップに戻る
54691Re:Star Trek: Starfleet Academy?ヴォイジャー 06/4/26-00:19
記事番号54690へのコメント
確かに、イエローモンキーと言う言葉を目にしただけでは愉快にはなりませんが。元々が差別意識を持ってつくられた言葉なので。
公の場では節度ある発言をするべきなのももっともです。
でも、この書き込みされた方がSTや俳優達を侮辱するつもりでそう言われたとも思えません。つい、うっかり出てしまった言葉ではないでしょうか?裏を反せばそれだけ俳優さん達の来日を期待してはるようにも受けとれます。

STで素晴らしいのは差別に留まらずどんな問題も、柔軟で前向きな思考により改善される事だと思います。もう少し広い心でみてあげて下さい。

トップに戻る
54692Re:Star Trek: Starfleet Academy?クロ猿 06/4/26-08:07
記事番号54690へのコメント
ぽさんは No.54690「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きました。

まぁ、あなたが深いかどうかは別にして、

>このイエローモンキーは明らかに差別語を意識した使い方です。

差別される側が自分のことを自虐的でなく差別語を使うことって何か問題でもあ
る?
誰かが、あなたに向かって差別語を使ったのなら文句を言うのもわかるけれど、
自分自身に向かって言っているだけなら、他人が不快に思うのは単に「考えす
ぎ」にすぎないと思うけど。

トップに戻る
54693Re:Star Trek: Starfleet Academy?SueLvsTrip 06/4/26-09:10
記事番号54692へのコメント
ここは一応「公の場」というか、アクセスさせすれば誰もが見れちゃう場所ですから、言葉使いには一応気
をつけたほうがいいのではないでしょうか。自分のことを言っているのだからどんなことばを使ってもいい
というのはちょっと行き過ぎでは-----。本当に本当の悪いことばのみならず、誤解や間違った印象を与え
ることばはできるだけ使用を控えるにこしたことはないとおもいますけど。

トップに戻る
54694Re:Star Trek: Starfleet Academy?かめさん 06/4/26-12:28
記事番号54692へのコメント
>差別される側が自分のことを自虐的でなく差別語を使うことって何か問題でもあ
>る?

皆さんがもと発言で問題にしているのは、
モ〜ンさんが自分のことをどう思っているかではなくて、
モ〜ンさんが「憶測」で「ST俳優が人種差別している」
と取られかねない発言をしたことだと思うのですが。

トップに戻る
54695モラルを問う場ではないので止めましょうS40 06/4/26-20:17
記事番号54677へのコメント
タイトルの通りです。

トップに戻る
54696Re:モラルを問う場ではないので止めましょうKOU 06/4/26-21:28
記事番号54695へのコメント
 いいえ、ここもまた当然一人ひとりの自覚とモラルが問われる場所だと思
います。
 でもね、この話題は確かにこの辺りで止めたほうが良いでしょう。
ただし・・・わたしたち一人ひとりがきちんとこういうことを心に留めてお
きましょうよ。
 ここはスタートレックを楽しむ人たちが集う場所です。モラルはやはり持
ちましょう。
 それでこそ、胸を張って「私はトレッキーだよ。」と誰に対しても言えま
すものね^^/(布教してりします)

トップに戻る
54697Re:モラルを問う場ではないので止めましょう06/4/26-23:46
記事番号54696へのコメント
SueLvsTripさん、かめさんさん、KOUさん

ありがとう。

トップに戻る
54699Re:モラルを問う場ではないので止めましょうモ〜ン 06/4/27-07:58
記事番号54697へのコメント
スタートレックの世界観が差別のない崇高な世の中を目指しているのは
トレッキーである私もよく分かりますし、そうなって欲しいと願います。
しかしハリウッドでは現に黒人や東洋人に対する差別は明らかにあるので物
語りと現実とをよく判断された方がいいのではないでしょうか。

トップに戻る
54701Re:モラルを問う場ではないので止めましょうてら 06/4/27-23:06
記事番号54699へのコメント
モ〜ンさんは No.54699「Re:モラルを問う場ではないので止めましょう」で書
きました。
>スタートレックの世界観が差別のない崇高な世の中を目指しているのは
>トレッキーである私もよく分かりますし、そうなって欲しいと願います。
>しかしハリウッドでは現に黒人や東洋人に対する差別は明らかにあるので物
>語りと現実とをよく判断された方がいいのではないでしょうか。

 元発言で伝えたかった意味は人種差別がどうこうと云うのではなくって、
「これまでのシリーズでも、たいした興行成績も上がってなくて、ミスタース
ポックとスポック博士の区別も付いてない国民が大多数の太平洋の向こうの国
にまで費用と時間を割いて、プロモーションになんか、ばかばかしくて行って
られるかよ。掛けた費用の元が取れるかどうかも判らないのによ」とスタッ
フ、キャストは考えているんではないか?ってことでしょう。たぶん。

 差別語や隠喩、スラングや慣用表現は便利ですが、適切な使い方をしない
と、今回のような本題と外れた、いらぬ議論を招いてしまうので、その辺は少
し配慮をされた方がよろしいかと。

トップに戻る
54703Re:モラルを問う場ではないので止めましょうヴォイジャー 06/4/27-23:58
記事番号54701へのコメント
ミスタースポックとスポック博士の区別もついてない…(笑)確かに。ちょっと笑えました。そうなんでしょうね。ST知らん人は。

費用対効果が見込めないから、来日プロモーションの価値無し。と言うのがST俳優の来日がない理由として概ね当たってそうですね。他の(観客動員できそうな)ハリウッド作品では俳優の来日は行われてますからね。

トップに戻る
54702Re:モラルを問う場ではないので止めましょうヴォイジャー 06/4/27-23:41
記事番号54699へのコメント
ふうん。ついうっかり…ではないのですね。
確かに現実には人種に留まらず、意識的にも、無意識にも様々な差別意識がなくならないですね。差別の規準は人それぞれであっても。個人的な意見ですが、個々の人格から目を背けて黒人は、女性は、日本人は…と個人を集団にカテゴライズしてしまう所から差別意識や偏見が発生するのではないかと最近よく思うのですが。

徹底は難しい事ですが、せめてSTファンだけでも、無意味で愚鈍な悪意ある既成観念からは自由でありたいし、あって欲しいですね。自分をSTファンであるとカテゴライズしたくなるように。

トップに戻る
54714Re:モラルを問う場ではないので止めましょう06/4/29-23:56
記事番号54699へのコメント
@空想のSTは差別のない崇高な社会を目指しいる
Aしかし現実のハリウッドでは人種差別が存在する
BしたがってSTの製作者、俳優が非差別主義とは限らない
CST俳優達が日本に来ないのはおそらく彼らが日本人を差別しているから
ということですか?




モ〜ンさんは No.54699「Re:モラルを問う場ではないので止めましょう」で書きま
した。
>スタートレックの世界観が差別のない崇高な世の中を目指しているのは
>トレッキーである私もよく分かりますし、そうなって欲しいと願います。
>しかしハリウッドでは現に黒人や東洋人に対する差別は明らかにあるので物
>語りと現実とをよく判断された方がいいのではないでしょうか。

トップに戻る
54717Re:モラルを問う場ではないので止めましょう@ヴォイジャー 06/4/30-13:48
記事番号54714へのコメント
横から失礼します。上でもあったように、発言者の本意は「商業的にみて、採算がとれそうにない(STが普及していない)国(=日本)へ費用をかけてプロモーションを行っても意味がないと思ってるんじゃないの、ST俳優さん?でも数は少なくてもこんなに熱いSTファンがいるんだから、来日してくれてもいいじゃないの!(=来日して欲しいのに何故来てくれへんの!)と言う、報われないST俳優への愛着が本来の意味を離れた差別用語を使うという、素直でない表現になったのだと解釈するのが妥当ではないかと思われます。(つづく)

トップに戻る
54718Re:モラルを問う場ではないので止めましょうAヴォイジャー 06/4/30-14:08
記事番号54714へのコメント
(つづき)公の場の発言で差別用語を使うと言う行為は穏当ではないので控えるべきと言う意図は、発言者の方にも伝ってるでしょうし、以降は改善なさる事と思われます。
ぽさんのCについては、数多いST俳優個人それぞれのモラルの問題で、STファンとしては彼ら全員に人種差別意識などない事を期待しますし、現役ST俳優の年代的にも大多数が人種差別は悪と言う教育を受けた世代ですので期待は裏切られないと思われます。
しかし、ST俳優といえどもあなたや我々と同じ、残念ながら差別意識の根絶していない現代の人間ですので(つづく)

トップに戻る
54719Re:モラルを問う場ではないので止めましょうBヴォイジャー 06/4/30-14:27
記事番号54714へのコメント
(つづき)中には過去に日本人に自身や大切な人を傷つけられたなどの個人的な体験があり、日本人全般に対して偏見を捨てきれない人もいるかも知れません。アメリカと言う国は多民族国家ですから、個人対個人の確執が、双方違う人種に属していた場合には、個人への悪感情が相手の属する人種全体への悪感情に広がってしまう懸念も考えられます。単一民族の日本に較べ、そのような誤解が起きる機会も多いかわりに、誤解に対する抵抗力も単一民族国家よりは強いと思われます。
(つづく)

トップに戻る
54720Re:モラルを問う場ではないので止めましょうCヴォイジャー 06/4/30-14:49
記事番号54714へのコメント
差別意識の有無はST俳優と言う曖昧なくくりでは捉らえ切れない個人的な微妙な問題だと思います。
ST俳優だから差別意識のない人間ばかりだと言うのも、ST俳優が来日しないのは差別意識に基づいていると言うのも誤りと考えられます。
なかなか双方納得なさらないようなので長々と私見を述べましたが、本来ここはこのような討論をする場ではなく、STについて楽しく語り合う場ですので、表現についての反感や疑問はそれぞれで受け止め、自分の中で解釈してゆくと言う事でいかがでしょうか?
お二人共主旨は正しいのに言葉の行き違いは残念ですね。

トップに戻る
54704Re:Star Trek: Starfleet Academy?P 06/4/28-00:02
記事番号54677へのコメント
モ〜ンさんは No.54677「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きまし
た。
>STに関わらずハリウッド自体不調ですからね。
>しかし収益あげたいならなぜもっと日本にST俳優が来て
>宣伝活動しないんでしょう?タケイさんのみじゃね。
>イエローモンキーにはST俳優さん興味がないのでしょうかね。

イエロー・・・は別として
今日本人で欧米人に引けを取らずにバルカンを演じられそうなのはココリコ
の田中って最近感じてるんですけど。
是非何かの機会にSTに出演できる事を勝手に望みます。

トップに戻る
54705Re:Star Trek: Starfleet Academy?NCC1701D 06/4/28-07:51
記事番号54704へのコメント
Pさんは No.54704「Re:Star Trek: Starfleet Academy?」で書きました。

>今日本人で欧米人に引けを取らずにバルカンを演じられそうなのはココリコ
>の田中って最近感じてるんですけど。

わはははh、でもダメバルカンっぽいですね。
間の抜けた科学者役とか。

トップに戻る
54710Re:Star Trek: Starfleet Academy?ヴォイジャー 06/4/29-02:22
記事番号54705へのコメント
>わはははh、でもダメバルカンっぽいですね。間の抜けた科学者役とか。

ほんに(笑)。ENTの、むじん君とプジェムの話に出てくる若い方の僧侶でもいけるかも。どちらにしても最後はあっけなくやられる役ですね。
…でも、あの顔で耳とがらせたら(田中ファンごめん)、宇宙人度では過去のバルカン俳優中トップかも(笑)ちょっとうらやましい…

トップに戻る
54740Re:Star Trek: Starfleet Academy?weili 06/5/2-10:31
記事番号54704へのコメント
>今日本人で欧米人に引けを取らずにバルカンを演じられそうなのはココリコ
>の田中って最近感じてるんですけど。

私は栗山千明を推します。
きっちりと揃えた前髪と公共広告機構のCMの無表情さにバルカン人の素質があ
ると思いました。
あとは耳が尖るのを待つばかりです。

トップに戻る
54778Re:Star Trek: Starfleet Academy?ヴォイジャー 06/5/5-01:30
記事番号54740へのコメント
>あとは耳が尖るのを待つばかりです。

(笑)耳って…待ってたら尖ってくるんですか?個人的に尖んがり耳、憧れてるんですけど。ちょっと前ブームのプチ整形…耳尖らせて下さいって有りですかね?幾らかかるのかしら…て言う問題でもないか…うーん、なんでトレッキーで過去にやった人がいないか不思議。そんな筈ないけど、法律に抵触するくらいショッキングで恐らく世界的に有名になりそうやのに。STの宣伝にもなるよな。死ぬまでにやって見るリストに載せときます。

トップに戻る
54682Re:Star Trek: Starfleet Academy?386DX2 06/4/23-18:35
記事番号54665へのコメント
Masakiさんは No.54665「Star Trek: Starfleet Academy?」で書きました。
>ここの記事によりますと、次回作 J.J.エイブラムス制作謙監督で2008年公開になる模様です。

ウヒョー!

確かTOSの次のシリーズを作るときの案に、アカデミーを舞台にした、副題が「スターフリートアカデ
ミー」がありませんでしたっけ?んで、当時まだシリーズが続いていた「ポリスアカデミー」と同一視
されるのを嫌がって(下品なドタバタだって。グッテンバーグが出ていた最初の方は大好きなんですけ
ど)、TNGになったとか。私の記憶違いかな?
しかし私も、楽屋オチ、仲間ウケ的になるのはイヤだなあ。そこら辺、うまく料理してくれることを願
ってます。
ところで、J.J.エイブラムスって、TV畑ですよね。主に製作・脚本で。
ああ、なんか色々心配になってきました。

トップに戻る
54683Re:Star Trek: Starfleet Academy?タヌタヌ艦長 06/4/23-18:58
記事番号54682へのコメント
出来るなら、この手の作品内容なら40周年のTVスペシャルなどで放送して欲しいものですね。
劇場ならではの新しい世界観を期待したいものです。

トップに戻る
54700J.J. エイブラムス J.J. ABRAMSベイジョー人 06/4/27-08:27
記事番号54682へのコメント
こんにちは。

>ところで、J.J.エイブラムスって、TV畑ですよね。主に製作・脚本で。

映画もやってますし、監督も手がけていますね。

彼の簡単な履歴・・・・・
1990年「ファイロファックス/トラブル手帳で大逆転」(日本未公開作品)で脚本家としてデビュー。
ハリソン・フォード主演「心の旅」(1991)、メル・ギブソン主演「フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白」(1992)、ブルース・ウィリス主演「アルマゲドン」(1998)などの脚本を担当。
TVドラマ「フェリシティの青春」(1998)で脚光を浴び、「エイリアス」(2001〜)では製作総指揮、脚本、監督。
トム・クルーズが、彼を「MI:3」の監督に大抜擢した
今世界中で注目を浴びているTVドラマ「LOST」の製作、監督、脚本を担当。