USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東京のスタトレグッズ-ぐーちょ(4/30-17:23)No.54722
 ┗Re:東京のスタトレグッズ-うわわ(5/1-01:15)No.54727
  ┗Re:東京のスタトレグッズ-タヌタヌ艦長(5/1-11:48)No.54732


トップに戻る
54722東京のスタトレグッズぐーちょ E-mail 06/4/30-17:23

私事で恐縮ですが…。
本日(4月30日)たまたま中野に食事に行ったついでに、中野ブロードウェイ2F
の「まんだらけ」海外グッズ専門店に寄ると、なんとアーテル社製エクセルシオ
のプラモが(中古・未組み立て)¥1570で売っておりました。
10年以上前に大阪で新商品として購入した時の半額以下だったので嬉しいです。

3ヶ月前には、渋谷のホビットで(コレも中古・未開封)プレイメイツ社製
エンタープライズDのTOYを¥3000で購入。

関東ってスタトレ人気がイマイチって印象が強いのですが、その分、中古グッズ
のレートが関西と比べるとかなり低く、コレクターの私にとっては本当に
嬉しい限りです。

トップに戻る
54727Re:東京のスタトレグッズうわわ 06/5/1-01:15
記事番号54722へのコメント
 東京在住の私だと、たまに中古玩具屋や街のリサイクルショップで「おっ」と思える
値段でスタトレ模型や玩具に出会えます。でも、そうとう出会う確率は低いし、その値
段も不人気ゆえ・・・と考えるとフクザツな心境。TOSのプレミアムボックス(DV
Dですが)が中古で3万弱で投売りされていた時は、ビンボー人の自分はうれしい悲
鳴、でも一方では孤独な心境・・・それを新品で購入して、すぐ中古屋で売ってしまっ
た人の気持ちもちょっと知りたいですね。
 周囲にスタトレの話が通じる人はほとんどおりませぬ・・・・・

トップに戻る
54732Re:東京のスタトレグッズタヌタヌ艦長 06/5/1-11:48
記事番号54727へのコメント
本当にここ数年で極端にグッズ売る店が減ってますね。
採算合わないだろうから厳しいんでしょうがこの状況は寂しいもんです。