USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ナンバーを1701に-ほいほい(4/30-23:44)No.54726
 ┣Re:ナンバーを1701に-J.武井(5/1-07:23)No.54728
 ┣Re:ナンバーを1701に-東(5/1-08:08)No.54729
 ┣Re:ナンバーを1701に-カーク(5/1-11:01)No.54731
 ┣Re:ナンバーを1701に-スヌスムムリク(5/1-15:32)No.54733
 ┣Re:ナンバーを1701に-HIRO(5/1-16:35)No.54734
 ┣Re:ナンバーを1701に-ライミン(5/1-22:45)No.54736
 ┃┗Re:ナンバーを1701に-TAO(5/2-12:44)No.54744
 ┣Re:ナンバーを1701に-イロハマル(5/2-16:00)No.54746
 ┣Re:ナンバーを1701に-ike8640032(5/2-18:23)No.54749
 ┣Re:ナンバーを1701に-あさと(5/3-22:12)No.54766
 ┣Re:ナンバーを1701に-チャコティーフリーク(5/4-21:13)No.54775
 ┣Re:ナンバーを1701に-ほいほい(5/5-00:58)No.54777
 ┣Re:ナンバーを1701に-土方大佐(5/6-13:35)No.54788
 ┣Re:ナンバーを1701に-BORG No3(5/6-22:35)No.54789
 ┃┗Re:ナンバーを1701に-チャコティ(5/7-01:17)No.54790
 ┣Re:ナンバーを1701に-タマのパパ(5/7-22:41)No.54800
 ┣Re:ナンバーを1701に-NCC1701D(5/8-08:15)No.54807
 ┃┗Re:ナンバーを1701に-もう一度みたい(5/8-18:48)No.54809
 ┣ボイジャーに乗っている人は?-Kazon-Ogla(5/8-19:54)No.54810
 ┣Re:ナンバーを1701に-三等乗組員(5/9-02:04)No.54814
 ┣仮想ミーティングIN筑波山-東(5/9-02:32)No.54815
 ┃┗Re:仮想ミーティングIN筑波山-TAO(5/9-12:39)No.54816
 ┃ ┣Re:仮想ミーティングIN筑波山-ころわん(5/10-00:04)No.54819
 ┃ ┃┗Re:仮想ミーティングIN筑波山-東(5/11-19:32)No.54828
 ┃ ┗Re:仮想ミーティングIN筑波山-東(5/11-19:30)No.54827
 ┣Re:ナンバーを1701に-えんぷーら(5/13-12:06)No.54835
 ┗Re:ナンバーを1701に-トリピー(5/25-20:56)No.54976


トップに戻る
54726ナンバーを1701にほいほい 06/4/30-23:44

最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。
以前にも話題に出てましたが、このナンバーの車、
日本中でいったいどれくらい走ってることでしょう。
STファンはやはり基本ですかね。

トップに戻る
54728Re:ナンバーを1701にJ.武井 06/5/1-07:23
記事番号54726へのコメント
ほいほいさんは No.54726「ナンバーを1701に」で書きました。
>最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。
>以前にも話題に出てましたが、このナンバーの車、
>日本中でいったいどれくらい走ってることでしょう。
>STファンはやはり基本ですかね。

私も3年前、買い換えた時に1701にしました。
ファン同士の符号みたいなモンですかね。

トップに戻る
54729Re:ナンバーを1701に06/5/1-08:08
記事番号54726へのコメント
「1701」ナンバーも2代目となりました。
良い時代になったものです。
今,密かに職場の車も「1701」にしてしまおうかと思っています(笑)
でも,誰も気がついてくれませんね〜

トップに戻る
54731Re:ナンバーを1701にカーク [携帯投稿]06/5/1-11:01
記事番号54726へのコメント
僕は広島の某ディーラーの営業マンだけど、僕も自分の車を半年前に買い替えた時に希望ナンバーで1701にしたよ♪うちのお客さんで希望ナンバーで1701にしてるのは自分を入れて3人いるよ!

トップに戻る
54733Re:ナンバーを1701にスヌスムムリク 06/5/1-15:32
記事番号54726へのコメント
私もこの春、クルマを買い換えて『1701』にしました。
 w(^o^)/~

トップに戻る
54734Re:ナンバーを1701にHIRO 06/5/1-16:35
記事番号54726へのコメント
我が車も「1701」にしようと思いましたが、
結局、「1717」にしました。
いずれは1701Aになるのだから、まあいいかなと...

トップに戻る
54736Re:ナンバーを1701にライミン 06/5/1-22:45
記事番号54726へのコメント
私の車番は1701ではありませんが、街で1701を見つけると気にはなります。
スタトレではありませんが、SFの名作「2001年宇宙の旅」・space odyssey 繋がりで
ホンダのオデッセイの2001番や2010番も探してしまいます。 が、未発見。
どなたか、おられませんか?

トップに戻る
54744Re:ナンバーを1701にTAO E-mail 06/5/2-12:44
記事番号54736へのコメント
ライミンさんは No.54736「Re:ナンバーを1701に」で書きました。
千葉県在住です。
昨年買い換えたときに希望ナンバーで1701にしました。
見かけたら声を掛けて欲しいです。

トップに戻る
54746Re:ナンバーを1701にイロハマル 06/5/2-16:00
記事番号54726へのコメント
ナンバープレートにカッテイングシートで NCC  と貼ってあるのはうち
の艦ぐらいでしょう。

当局には剥がしといて下さいと言われましたが(笑)

トップに戻る
54749Re:ナンバーを1701にike8640032 06/5/2-18:23
記事番号54726へのコメント
ほいほいさんは No.54726「ナンバーを1701に」で書きました。
>最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。
>以前にも話題に出てましたが、このナンバーの車、
>日本中でいったいどれくらい走ってることでしょう。
>STファンはやはり基本ですかね。

私の友人は1701にしたとたん、大破しドック入りとなってしまったそう
です。
 で私は、してません...
 やはり、無印改修型,C,Dの末路から言えば一寸こわいかも。

トップに戻る
54766Re:ナンバーを1701にあさと 06/5/3-22:12
記事番号54726へのコメント
ウチも軽自動車から普通車に変えた時1701をゲットしました。
しかし、新車エンタープリウスは数ヶ月でダメージドバージョンに(^^;)。
ちょっとぶつけて凹んだだけなので、A型にはなってません。

仲間うちにも1701ナンバーを取った方はけっこういます。
1701車大集合の提案も出たんですが、エンタープライズが集結して、TNGの
"Parallels" 「無限のパラレル・ワールド」みたいに次々大破したらかなわ
ん!ということで実現に至りませんでした(笑)。

トップに戻る
54775Re:ナンバーを1701にチャコティーフリーク 06/5/4-21:13
記事番号54726へのコメント
うちは一昨年夫のを、昨年私の車を購入しましたが両方とも1701(夫のは半分
強制的に)にしました。どちらの時もディーラーでどんな意味なんですか?と聞
かれましたが、夫の『時間がかかりますから』の制止で詳しい説明はできずじ
まい。
もし山形で1701のアルファ147やスズキツインを見かけたら我が家の艦です。
通勤やドライブ中にかなり気にして見ていますが、未だに希望ナンバーの1701
にはお目にかかっていません。スタトレ熱があまり熱くない所でがんばってま
す。手でも振ってやってください。

トップに戻る
54777Re:ナンバーを1701にほいほい 06/5/5-00:58
記事番号54726へのコメント
やはりけっこういますね、1701ナンバーは
もし日本でコンベンションでもあったら
1701ナンバーの車が一同に会するのでしょうね
その日は来るのでしょうか

トップに戻る
54788Re:ナンバーを1701に土方大佐 06/5/6-13:35
記事番号54726へのコメント
うちのセレナも1701ですw
基本的に1701は、STファンかと思ってしまいます(^−^;

トップに戻る
54789Re:ナンバーを1701にBORG No3 06/5/6-22:35
記事番号54726へのコメント
1月に買い換えましたが当然のごとく1701にしました。
埼玉では自分以外見かけたことありません(苦笑)

トップに戻る
54790Re:ナンバーを1701にチャコティ 06/5/7-01:17
記事番号54789へのコメント
BORG No3さんは No.54789「Re:ナンバーを1701に」で書きました。
>1月に買い換えましたが当然のごとく1701にしました。
>埼玉では自分以外見かけたことありません(苦笑)

埼玉在住です。ここ数年ずっと1701で通しています。今は
白のCR−Vで航行中です。

トップに戻る
54800Re:ナンバーを1701にタマのパパ E-mail 06/5/7-22:41
記事番号54726へのコメント
私のクルマのナンバーはもちろん「1701」ですが、
昨日、国道250号線を巡航速度で走行中に「1701」ナンバーのクルマに遭
遇、しばらくの間、2台並んでの走行をしました。その間、かなりの興奮し
たことはいうまでもありません。 

トップに戻る
54807Re:ナンバーを1701にNCC1701D 06/5/8-08:15
記事番号54726へのコメント
ほいほいさんは No.54726「ナンバーを1701に」で書きました。
>最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。

僕もつい最近買い換えてナンバーを1701にしました。

トップに戻る
54809Re:ナンバーを1701にもう一度みたい 06/5/8-18:48
記事番号54807へのコメント
NCC1701Dさんは No.54807「Re:ナンバーを1701に」で書きました。
>ほいほいさんは No.54726「ナンバーを1701に」で書きました。
>>最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。
>
>僕もつい最近買い換えてナンバーを1701にしました。

先日、福岡市内でナンバーはもちろん「1701」
クルマのボディーもST仕様の1BOXを見かけました。
もう一度見てみたいです。

トップに戻る
54810ボイジャーに乗っている人は?Kazon-Ogla 06/5/8-19:54
記事番号54726へのコメント
>最近、車を買い換えて、ナンバーを1701にしました。
>以前にも話題に出てましたが、このナンバーの車、
>日本中でいったいどれくらい走ってることでしょう。
>STファンはやはり基本ですかね。

クライスラー ボイジャー(CHRYSLER VOYAGER)に乗っている人はいらっしゃい
ますか?
で、ナンバーは?? 

トップに戻る
54814Re:ナンバーを1701に三等乗組員 06/5/9-02:04
記事番号54726へのコメント
わたくしも1701です。
他の1701を拝見したことはございません。

トップに戻る
54815仮想ミーティングIN筑波山06/5/9-02:32
記事番号54726へのコメント
1701少ないですよね〜
見たこと無いですよね〜
仮に筑波山に集結するとしたら,
参加できる方は,どのくらいいらっしゃいますか?

まずは私が千葉県から参加(^^)

トップに戻る
54816Re:仮想ミーティングIN筑波山TAO E-mail 06/5/9-12:39
記事番号54815へのコメント
東さんは No.54815「仮想ミーティングIN筑波山」で書きました。

>まずは私が千葉県から参加(^^)

私も千葉県なんで参加したいです。
1701が何十台も揃っていたらいいよなぁ。

トップに戻る
54819Re:仮想ミーティングIN筑波山ころわん E-mail 06/5/10-00:04
記事番号54816へのコメント
北海道です。私も昨年新車を入れる時についに1701ナンバーを手に入れること
ができました。やっぱりディラーさんに何故?と訊かれましたね。ついでに艦隊の
マークとNCCも付けていた車も発見し感動してしまいました。帯広には少なくも
2台走っていまーす。

トップに戻る
54828Re:仮想ミーティングIN筑波山06/5/11-19:32
記事番号54819へのコメント
艦隊のマークが付いているのですか?
真似して私も,「さりげなく」付けてみます(笑)

トップに戻る
54827Re:仮想ミーティングIN筑波山06/5/11-19:30
記事番号54816へのコメント
こちらにお邪魔させていただいているファンでは,私たち二人だけのようで
すね。
寂しいですが,
逆にお近くに同じファンがいることがわかり,
嬉しい思いもあります。
宜しくお願いしますね〜(^^)

トップに戻る
54835Re:ナンバーを1701にえんぷーら 06/5/13-12:06
記事番号54726へのコメント
自分の車にはつけ損ねましたが、
車のゲームでナンバー設定できる時はもちろん1701

トップに戻る
54976Re:ナンバーを1701にトリピー 06/5/25-20:56
記事番号54726へのコメント
このスレッドが立った最初の日、投稿したかったんですが、今日までガマン
してました。

とうとう待ちに待った車が納車されました。“ファンカーゴ(福祉自動車)”
です。

いろんな事情がありましたけど、この4年間で3度めの【1701】です。
(3台いずれも中古車)

前の2台は自分で陸運に出向いて手続きしたので、多少の出費は覚悟の上で
したけど、今回はトヨタ正規ディーラー店にて購入したので、だいぶ割高に
はなりましたけど、一度【1701】車にすると、もう他ナンバーをつけて
走る気にはなれませんねぇ。

今日納車された車は“3年落ち”でしたが、中古のくせに7千ほどの走行で
内装・外観・機関すべて新車同様で、その上、希望する電装設備一式完備の
車で、まるで私を待っていてくれたような“運命”さえ感じます。(他にも
この車に巡り会う為にいくつもの縁が…いろいろとね)まぁ鳥取から大阪ま
で出向いて購入したんですから。本当に“運命”感じます

前の車は【あ1701】で、改装エンタープライズA型に通じ

今の車は【て1701】は、ジェイムズ・“て”ぃベリアス・カークに
(通説では“タイベリアス”だそうですが、まぁこじつけということで…)
James Tiberius Kirk or ST=T=て?



できたらなら車の側面に【エンタープライズA】の写真シールでも貼りたい
(まぁ、それは止めときましょかm(_ _)m )