USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バビロン5-テレストリアル(5/3-12:08)No.54762
 ┣Re:バビロン5-ペロちゃん(5/3-13:36)No.54763
 ┣Re:バビロン5-テレストリアル(5/3-13:56)No.54764
 ┗Re:バビロン5-セブブン(5/4-23:49)No.54776
  ┣Re:バビロン5-リペアマン・ケンジ(5/5-09:24)No.54779
  ┃┗Re:バビロン5-NCC1701D(5/15-08:17)No.54860
  ┗Re:バビロン5-テレストリアル(5/6-02:01)No.54785


トップに戻る
54762バビロン5テレストリアル 06/5/3-12:08

皆様こんにちは、スタートレック自体の話題ではないのですが、
以前から気になっていた「バビロン5」と言うSF DVD を借りて
見たのですが、結構面白かったのですが、これって DS9 の
雰囲気が出ていて、相当意識して作った感じです。
ただ、地球の宇宙船のデザインがスタートレックに比べてあまり
スマートでないのが残念ですが、異性人の船は結構ユニークです。
バビロン5自体はDS9の8倍近い大きさで、人工は25万人と
大所帯です。
ところで、スタートレックが宇宙連邦(地球連邦?)に対し、こち
らは地球同盟と言う事で、面白いです。

トップに戻る
54763Re:バビロン5ペロちゃん 06/5/3-13:36
記事番号54762へのコメント
>見たのですが、結構面白かったのですが、これって DS9 の
>雰囲気が出ていて、相当意識して作った感じです。

相当意識してたでしょうね。お互いに。(笑)

http://www.super-ch.com/line/babylon/index.html

トップに戻る
54764Re:バビロン5テレストリアル 06/5/3-13:56
記事番号54762へのコメント
済みません。少し慌てていて相当酷い文章になっていました。
読み返しもせず、そのまま投稿してしまいました。
失礼いたしました。

トップに戻る
54776Re:バビロン5セブブン 06/5/4-23:49
記事番号54762へのコメント
バビロン5、CMにつられて頑張って1シーズンくらいみたけど馴染めないま
ま、見なくなってしまいました。ENTの異星人達をみていると、
いつもバビロン5のほうに出ればいいのに、と思ってしまう・・
ENTも未だに馴染めないけど、次のシーズンこそもっと面白くなるに違いない
と期待しています。

トップに戻る
54779Re:バビロン5リペアマン・ケンジ 06/5/5-09:24
記事番号54776へのコメント
セブブンさんは No.54776「Re:バビロン5」で書きました。
>バビロン5、CMにつられて頑張って1シーズンくらいみたけど馴染めないま
>ま、見なくなってしまいました。ENTの異星人達をみていると、
>いつもバビロン5のほうに出ればいいのに、と思ってしまう・・
>ENTも未だに馴染めないけど、次のシーズンこそもっと面白くなるに違いない
>と期待しています。


どんなシリーズもそうだけど、バビロン5はシーズン2から面白くなってきま
すから。

トップに戻る
54860Re:バビロン5NCC1701D 06/5/15-08:17
記事番号54779へのコメント
リペアマン・ケンジさんは No.54779「Re:バビロン5」で書きました。

>どんなシリーズもそうだけど、バビロン5はシーズン2から面白くなってきま
>すから。

バビロン5見てびっくりしたのは、あれ、第1シーズンが
まるまる第2シーズン以降の伏線になっているんですよね。
第1シーズンの司令官がなぜか第2シーズンでは交代していて
その理由は.....みたいな。
あんなぶっ飛んだ構成は日本じゃ絶対作れませんね。

トップに戻る
54785Re:バビロン5テレストリアル 06/5/6-02:01
記事番号54776へのコメント
えーと、私が見て面白かったと言ったのもシーズン2でした。
レンタル屋にシーズン1が無かったので仕方なしにシーズン2から見たんです
けど。
ちょっと面白いのは、バビロン5に出てくる宇宙船は海の生物のデザイン、特
にイカとかタコ系のものをモチーフにしているものが多い見たいです。
スタートレックはズバリ鳥系ですね。