USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)-EMH-99(5/7-21:04)No.54797
 ┗Re:ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)-うえいゆんゆん(5/7-21:33)No.54798
  ┗Re:ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)-EMH-99(5/7-22:58)No.54802
   ┗ココまできたらもうパブロフの犬的BGM?-ハージェスト(5/7-23:59)No.54803
    ┗Re:ココまできたらもうパブロフの犬的BGM?-コバヤシ丸。(5/8-10:11)No.54808


トップに戻る
54797ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)EMH-99 06/5/7-21:04

今日、放送したニッポン人に好きな100人の偉人ですが、アインシュタインで
流れている曲が新スタートレックのOPテーマでした。誰か、スタートレック
が好きな人でもいるんですかね?

トップに戻る
54798Re:ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)うえいゆんゆん 06/5/7-21:33
記事番号54797へのコメント
「風まかせ月影蘭」なんていう時代劇アニメのBGMも使われていましたし、シ
チュエーションパターンで選ばれているだけなんじゃないですか。

トップに戻る
54802Re:ニッポン人に好きな100人の偉人(アインシュタインで流れるBGM)EMH-99 06/5/7-22:58
記事番号54798へのコメント
うえいゆんゆんさんは No.54798「Re:ニッポン人に好きな100人の偉人(アイ
ンシュタインで流れるBGM)」で書きました。
>「風まかせ月影蘭」なんていう時代劇アニメのBGMも使われていましたし、

>チュエーションパターンで選ばれているだけなんじゃないですか。
なるほど、そういえば新聞の親「ジョセフ彦」が出てこなかったのが残念で
した。一位は織田信長でしたね。

トップに戻る
54803ココまできたらもうパブロフの犬的BGM?ハージェスト 06/5/7-23:59
記事番号54802へのコメント
かなりポピュラーになっている音楽は
「こういう情況ならこのサウンドが定番」みたいになっちゃってる感じがしま
すね。
もうイチイチ憶えてませんが、TNGのオープニング・テーマは
ドキュメンタリーやバラエティ番組では何度と無く耳にしてますし、
恐怖を煽るなら「エクソシストのテーマ」とか、
経済問題ならピンク・フロイドの「マネー」とか、
番組を制作する人たちが選曲するのは、自分たちの聴いてきたキャパの範囲か
ら選んでるのでしょう。
私は最近、慣れてしまったのか、BGMぐらいでは興奮しないので、
今度、意外な思わぬ場面でスタトレなどのサウンドを耳にしてみたい、
などと、やや贅沢なコトを思ってしまいます。

トップに戻る
54808Re:ココまできたらもうパブロフの犬的BGM?コバヤシ丸。 06/5/8-10:11
記事番号54803へのコメント
>かなりポピュラーになっている音楽は
>「こういう情況ならこのサウンドが定番」みたいになっちゃってる感じがしま
>すね。

そうですね。
宇宙的な画にはスタートレックかスターウォーズのBGMみたいな。

>私は最近、慣れてしまったのか、BGMぐらいでは興奮しないので、
>今度、意外な思わぬ場面でスタトレなどのサウンドを耳にしてみたい、
>などと、やや贅沢なコトを思ってしまいます。

以前「剣客商売」という時代劇でピンク・フロイドがBGMに使われ
ていました。かなり驚きでした。