USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックの最新映画-aka(5/11-19:21)No.54826
 ┣Re:スタートレックの最新映画-リペアマン・ケンジ(5/11-20:48)No.54829
 ┃┣Re:スタートレックの最新映画-長寿と繁栄を(5/11-21:22)No.54830
 ┃┃┣Re:スタートレックの最新映画-ほいほい(5/12-02:50)No.54832
 ┃┃┗Re:スタートレックの最新映画-フェイク(5/12-10:52)No.54833
 ┃┃ ┗Re:スタートレックの最新映画-長寿と繁栄を(5/13-22:00)No.54838
 ┃┃  ┗Re:スタートレックの最新映画-ヨコヤマ(5/13-23:45)No.54840
 ┃┗Re:スタートレックの最新映画-おさむ(5/13-20:02)No.54836
 ┃ ┣Re:スタートレックの最新映画-まるこむ(5/13-23:26)No.54839
 ┃ ┣Re:スタートレックの最新映画-ビビアン(5/13-23:52)No.54841
 ┃ ┃┗Re:スタートレックの最新映画-ヨコヤマ(5/14-12:19)No.54847
 ┃ ┗Re:スタートレックの最新映画-か(5/14-00:16)No.54843
 ┣ベン=アフレックといえば-コッド少佐(5/14-12:11)No.54846
 ┣Re:スタートレックの最新映画-やす(5/15-13:16)No.54862
 ┃┗Re:スタートレックの最新映画-うえいゆんゆん(5/15-14:11)No.54863
 ┃ ┗メビウス(スレ違い)-NCC1701D(5/15-15:27)No.54865
 ┗Re:スタートレックの最新映画-cho_ro(5/18-11:08)No.54886


トップに戻る
54826スタートレックの最新映画aka 06/5/11-19:21

意外な展開です。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060510-00000009-eiga-ent

トップに戻る
54829Re:スタートレックの最新映画リペアマン・ケンジ 06/5/11-20:48
記事番号54826へのコメント
akaさんは No.54826「スタートレックの最新映画」で書きました。
>意外な展開です。
>http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060510-00000009-eiga-ent

たのむから、何かの冗談であって欲しい!

トップに戻る
54830Re:スタートレックの最新映画長寿と繁栄を 06/5/11-21:22
記事番号54829へのコメント
ベン・アフレックいいんじゃないんですか。
スタトレと全く関係ない作品になりそうな
気がしますが、起死回生にベンちゃんで一発ドカンと。

トップに戻る
54832Re:スタートレックの最新映画ほいほい 06/5/12-02:50
記事番号54830へのコメント
長寿と繁栄をさんは No.54830「Re:スタートレックの最新映画」で書きまし
た。
>ベン・アフレックいいんじゃないんですか。
>スタトレと全く関係ない作品になりそうな
>気がしますが、起死回生にベンちゃんで一発ドカンと。

自分もいいと思います
ちょっと細身で男前すぎるけど
結局誰がやっても納得しないと思うし
むしろスポックの代役の方が難しい

トップに戻る
54833Re:スタートレックの最新映画フェイク 06/5/12-10:52
記事番号54830へのコメント
僕も悪くないと思います。

ビジネス的に言えば、オリジナルキャスト達では知名度が低いんですよね。
一般の人に、パトリック・スチュワートだとか、ジョナサン・フレイクスって
いっても通じないんですよね。
その点でいえば、ベン・アフレックが出るというのは、新たな客層を呼び込む
きっかけになるんじゃないでしょうか。

後は脚本と演出の問題。

前作は、演出が不味かったと思います。
脚本家は、筋金入りのトレッキーだったのに、監督がスタートレックらしい演
出をしなかったわけですからね。

その点さえ抑えれば、ベン・アフレックが出演するのは+に働くとおもいます。

どんな人がキャスティングされても、環境を整えればスタートレックは成立す
ると思いますよ。

トップに戻る
54838Re:スタートレックの最新映画長寿と繁栄を 06/5/13-22:00
記事番号54833へのコメント
スタトレも新しいファン獲得には今までの枠にとらわれない
俳優や製作スタッフが必要だと思います。前シリーズの良い所は
残しつつも全く新しい21世紀のスタートレックに期待したいところです。

トップに戻る
54840Re:スタートレックの最新映画ヨコヤマ 06/5/13-23:45
記事番号54838へのコメント
>スタトレも新しいファン獲得には今までの枠にとらわれない
それが一番むずかしのは、たぶんファンでしょうね(w)
『PHASEU』という前例がありますし。

>前シリーズの良い所は
>残しつつも全く新しい21世紀のスタートレックに期待したいところです。
 「良い所」ってのに関して制作側とファン側で意見が一致するかどうか。
ENTも制作側はそういうつもりだったでしよう。だが、結果は……。これまた
一致をみるのは困難な気が……。
 仮に一致しても、それこそが商業的成功の障害であったら、捨てる判断が
される可能性も。そうなった場合、ファンはどうすればいのか?

まあ、観て素直に楽しめるものが出来れば問題ないんですけどね。新規ファ
ン獲得を狙う一方、旧来のファンを切り捨てるようなものが出来ないことを
祈るばかりです。

トップに戻る
54836Re:スタートレックの最新映画おさむ E-mail 06/5/13-20:02
記事番号54829へのコメント
>たのむから、何かの冗談であって欲しい!

同感です!
こんなことなら二度とSTの映像作品が作られないまま、ENTで
終了したままの方がいいよ!

ってゆうかこんなウワサが流れる事自体、末期症状ですね・・・・

トップに戻る
54839Re:スタートレックの最新映画まるこむ 06/5/13-23:26
記事番号54836へのコメント
何ゆえ駄目なのかを説明した方が良いと思います。

トップに戻る
54841Re:スタートレックの最新映画ビビアン 06/5/13-23:52
記事番号54836へのコメント
おさむさんは No.54836「Re:スタートレックの最新映画」で書きました。>>たのむから、何かの冗談であって欲しい!
>
>同感です!
>こんなことなら二度とSTの映像作品が作られないまま、ENTで
>終了したままの方がいいよ!
>
>ってゆうかこんなウワサが流れる事自体、末期症状ですね・・・・

個人的には自分もベンは反対です。
なんか安易に俳優の人気にスタトレが便乗する感じが特に。

無名俳優でも
脚本の完成度や監督の力で
素直にクオリティーで勝負出来るようなスタトレであって欲しいです。

トップに戻る
54847Re:スタートレックの最新映画ヨコヤマ 06/5/14-12:19
記事番号54841へのコメント
>なんか安易に俳優の人気にスタトレが便乗する感じが特に。
>
>無名俳優でも
>脚本の完成度や監督の力で
>素直にクオリティーで勝負出来るようなスタトレであって欲しいです。
でも、今のハリウッド映画は売れる俳優、監督を起用しないと、資金調達すらできないのが現実で……。保険会社やファンド
が嫌がるんですよね。当たる保証がないって(そんなもん元々ないですが、少しでもリスクは減らしたいということ)。今まで
は『スタートレック』の名前でできていたのでしょうが、もう難しくなっている、と(近作の興行成績を見れば仕方がない)。
 知名度以外で勝負できるのは、むしろTVの方なので、それを望むなら映画化自体に全面反対するしかないかと。

トップに戻る
54843Re:スタートレックの最新映画06/5/14-00:16
記事番号54836へのコメント
おさむさんは No.54836「Re:スタートレックの最新映画」で書きました。

>
>ってゆうかこんなウワサが流れる事自体、末期症状ですね・・・・

こういう書き込みを見ると、観る方が末期症状じゃないかと
思ってしまう。頭が硬直してるというか。

トップに戻る
54846ベン=アフレックといえばコッド少佐 06/5/14-12:11
記事番号54826へのコメント
 akaさん>
>意外な展開です。
 若いころのジャック=ライアンを演じていたこともある
人ですね。
 カーク船長の若いころをやるとなったら、面白いですね。
若き日のアメリカンヒーロー役というのが定着しそうな…。

 まあ、俳優がそのイメージに合ってれば、文句はいいません。
これで、映画の観客が増えるのなら、言うこと無いですし。

トップに戻る
54862Re:スタートレックの最新映画やす 06/5/15-13:16
記事番号54826へのコメント
ベン・アフレックがどうと言う前に、カークとスポックの若かりし日を描くっ
てこと自体がダメ。

何でそんな過去にしがみつくのか・・・。
先に進まないと未来はないぞー。

トップに戻る
54863Re:スタートレックの最新映画うえいゆんゆん 06/5/15-14:11
記事番号54862へのコメント
そういえば、日本のヒーローですけど、仮面ライダーも最初の「本郷猛」と
「一文字隼人」を、新しい若い役者さんで映画化してましたね。
逆に今度のウルトラマンは60歳を越えたハヤタ隊員が登場するとか。
どっちが良いかなんて決められませんね。色々やり方はあるのでしょうが、面
白けりゃ良いかな。
また、カークやスポックが唯一無二じゃなくて、スーパーマンやバットマンの
ようなヒーローになったら、それはそれでスタートレックにとって良いことな
んじゃないかと思います。
なんにせよ、難しいですね。

トップに戻る
54865メビウス(スレ違い)NCC1701D 06/5/15-15:27
記事番号54863へのコメント
今やってる「ウルトラマンメビウス」、セットがちゃちとか、
戦闘機のデザインが変とかいろいろつっこみどころ満載ですが、
昔出現した怪獣だとか、ウルトラホークやビークル号の模型がさ
りげなく移ったり、初代ウルトラマンに対するオマージュ満載です。
初代ウルトラマンと時間軸が同一という設定らしい。

トップに戻る
54886Re:スタートレックの最新映画cho_ro 06/5/18-11:08
記事番号54826へのコメント
自分にとってスタートレックとはあの「世界観」と「理念」なので
それさえ受け継いでいただければ俳優さん監督さん誰でもOKっす。

もちろん人に見せるものなのだから、
ドラマとして面白いってことは最低条件ですが。