USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek: Legacy  E3 2K6 Trailer-藤堂(5/12-21:26)No.54834
 ┗ちょっと伺いたいのですが-じゃん・りゅっく(5/14-17:49)No.54852
  ┗Re:ちょっと伺いたいのですが-RED(5/15-03:26)No.54858
   ┗Re:ちょっと伺いたいのですが-藤堂(5/16-10:43)No.54867
    ┗Re:ちょっと伺いたいのですが-スポコ(5/24-13:14)No.54958


トップに戻る
54834Star Trek: Legacy E3 2K6 Trailer藤堂 06/5/12-21:26

アメリカで行われているゲームショーE3で
スタートレック:レガシーのトレイラーがありました。

[gametrailers.com]
http://moses.gametrailers.com/gamepage.php?id=2701
(QuickTimeかWMVを選択すると観られます。)

X-BOX360の割にはちょっと質が悪い感じがしますが、
(綺麗な映像ならまた違う印象かもしれません。)
それは置いといても一瞬ですがいろいろな船の活躍が観られます。

トップに戻る
54852ちょっと伺いたいのですがじゃん・りゅっく 06/5/14-17:49
記事番号54834へのコメント
HP見ました。初代エンタープライズからディファイアントクラスまで、結構長い歴史の船が見
られるゲームなのかなぁ、と期待していますが、XBOXということは、日本でも
XBOXを買えばプレイできるということなのでしょうか? もしお分かりでした
ら教えてください。

トップに戻る
54858Re:ちょっと伺いたいのですがRED 06/5/15-03:26
記事番号54852へのコメント
じゃん・りゅっくさんは No.54852「ちょっと伺いたいのですが」で書きました。
>HP見ました。初代エンタープライズからディファイアントクラスまで、結構長い歴史の船が見
>られるゲームなのかなぁ、と期待していますが、XBOXということは、日本でも
>XBOXを買えばプレイできるということなのでしょうか? もしお分かりでした
>ら教えてください。

パソコン版も出るらしいので、スペックが合えばそちらの方がお手ごろかもしれません。
実際に外人がプレーしている動画みる限りでは面白そうです。
http://www.youtube.com/watch?v=Aye3x_efMD8

トップに戻る
54867Re:ちょっと伺いたいのですが藤堂 06/5/16-10:43
記事番号54858へのコメント
X-BOX360にはリージョンチェックが入っていますので、国内のX-BOX360では遊べません。
移植の可能性もスーパーファミコン以降、数あるスタトレゲームが移植されてないところを
考えると、今回も無いと思います。

REDさんも書かれてますが同じ内容の物がPC版で出ますので、
発売されたら海外ゲームを扱うショップで探すのが早いと思います。

歴史あるスタトレに外伝的と言えどシナリオを作るのは規制も厳しく難しいと思いますが、
ファン向けのゲームは国内でも海外でも物によっては若干、手を抜かれている感じがするので
是非、開発を頑張ってほしいところです。

http://startrek.bethsoft.com/home/home.html
(公式サイト:英語)

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060513235519detail.html
(4gamer.netの解説:日本語)

トップに戻る
54958Re:ちょっと伺いたいのですがスポコ 06/5/24-13:14
記事番号54867へのコメント
>X-BOX360にはリージョンチェックが入っていますので、国内のX-BOX360では遊べません。
基本的にはそのとおりです。
ただ、北米版ソフトがそのまま国内版X-BOX360でも動くことがあるようです。

既にX-BOX360をお持ちなら期待しないで待っても良いかもしれません。
海外ソフトを扱っている店に問い合わせるのが安全ですね。